SSブログ

久々にちょっと踊った猫 [こてつ]

蒸し暑い。雨はそんなに降らないけれど、とにかく蒸し暑い。
耐えきれずにエアコンほぼ24時間運転のシーズンに突入した。
A7C00976 (1).JPG
やはり室温が少し下がると、遊びスイッチが入りやすくなるお猫さま。
久しぶりに踊った^^; イェ~イ♪
A7C00920 (1).JPG  A7C00921 (1).JPG
さすがに長い時間は飛び回らず、早々にキラキラボールは撤収。A7C09977 (1).JPG
9年前に撮った動画【36秒、鳴き声あり】
何故か全くわからないが、今頃になって、ほんの少しだけバズっている(≧◇≦)
あとのお相手は、またたびミネット(猫用キッカー)にお任せした。A7C01012 (1).JPG
ヨダレでグショグショになるので、天日干しは欠かせない。A7C01014 (1).JPG
お疲れさん^^
A7C01029 (1).JPG


おまけ。
藤井風アジアツアー・ソウルの続き。
前記事の「へでもねーよ」はハードな曲だったので、思い切り可愛らしいのを1曲^^
K-popアイドルNew Jeansの「Ditto」をカバー。
原曲通り英語と韓国語でしっかり歌っているのがスゴイ。
ヒゲの大男の中にギャルが住んでいる動画を置いて置く(#^^#)

Ditto ※youtubeに跳びます。前半MCで、曲は1:30あたりから。
FzjA5ZraQAEB5MU.jpg
足元はビーチサンダル。
バキバキの演奏とは対照的なゆるゆるトークはいつも通り。
「初のアジアツアー」でも気負う事なく、最初から最後まで「This is Fujii Kaze」だった。
ピアノと風さんだけ。
余計なものを削ぎ落したシンプルなステージこそ、藤井風の真骨頂だと再認識。
※英語のMC。
高校の修学旅行で韓国に来たことがあるので今回は2回目。
オカンが韓流ドラマ大好きで、子供の頃にはたくさん見た。
次はK-popで一番好きな曲をやりま~す。

原曲のMV「Ditto」New Jeansはこちら。ものすごくカワイイです。
自分の国の超人気アイドルの曲をその国の言葉で素敵に歌ってくれたら、そりゃ狂喜乱舞するよね^^
ものすごく耳がいいから、外国語もきっと音で捉えているんだろうな。



nice!(105)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

踏まれた猫 [こてつ]

朝からものすごく怒ってる。
A7C01578 (1).JPG
高いところへ駆け上ってにらみつけるのは、ほぼ間違いなく下僕に手足や尻尾を踏まれた時。
A7C01579 (1).JPG
暑くなって部屋着をハーフパンツにした猫父。
その裾を絞るのについているゴムの留め具がこてつは大好き。
A7C01584 (1).JPG
噛みつこうとイソイソと足元へやって来たところを、踏まれたようだ^^;A7C01585 (1).JPG
手より口が先に出る噛みつき猫。
A7C01586 (1).JPG
ごはんのお皿をおく台も大好物。
A7C01588 (1).JPG
あんた、何でも噛み過ぎやねん^^;
A7C01591 (1).JPG
チラッと見える並んだ小さな前歯。
両サイドの立派な牙に比べるとあまりに小さくて役に立つのか疑問になる。
野生の猫は獲物の羽をむしったり皮を剥ぐのに使うらしく、小さくても鋭いのだそうだ。
家猫はキャットフードだから使っていないのかもしれないね^^;
かーちゃんに刺さるのも牙だし( ;∀;)


おまけ。
ふるさと納税返戻品の「サクランボ」が届いた\(^o^)/A7C02024 (1).JPG
つやつやに輝く季節の恵み♪ 美味しくいただきました。


おまけのおまけ。
2023年6月24日、藤井風アジアツアー韓国・ソウル公演の続き。
空港で荷物を運ぶのはポーターさん・・・じゃなくて本人!!!
空港-2.jpg※公式youtubeより
飛行機エコノミークラスにも驚いたけれど荷物も自分で運ぶようだ^^
細長いのはサーフボードじゃなくてキーボード。愛用のKORG「Grand Stage」かな。
出来ることは自分でやるのが「チーム風」らしいが・・・。
ここまで人気が出て来ると、セキュリティ面が少々心配になる。おかしなファンもいるからね。
piano.jpg※公式youtubeより
ソウル公演は、スマホ撮影全曲OK。
SNSに上がっていた動画より、初のピアノ弾き語り「へでもねーよ」。
個人的には今回コレが一番のお気に入り。だって弾き語れるような曲じゃないから^^
カッコイイにも程があるので、リンクを置いて置く。超、超、おすすめ!

へでもねーよ  ※youtubeに飛びます。


※リリースされれいる時代劇風のMVはこちら。
MVのへでもねーよ
※CD音源(リハモバージョン)はこちら。
LASAのへでもねーよ


※藤井風に関しては、公式アプリ、インスタ、youtube等に掲載の本人画像の「転載」はOKになっています。加工してグッズを作って販売するなどの「転用」はNGです。


nice!(99)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ディスポーザー交換と猫 [こてつ]

見たことないヤツが居るにゃ!!!!
警戒レベルMAXでコタツに逃げ込んだビビリ猫。
A7C02160 (1).JPG
実は、前日にキッチンのディスポーザーが壊れてジャージャー水が漏れた。
急いで修理をお願いして、工事のおじさんがやって来たというわけだ。
A7C02162 (1).JPG
逃げ回ったりせず、コタツから1mmも動かない。
修理の邪魔にはならないし、脱走の心配もなくて、ビビリ猫でよかったかもしれない。A7C02165 (1).JPG
耐用年数7年のところを倍の14年間使用。
修理も出来ないことはないが、またすぐ水漏れする可能性大なのと、日頃お手入れできない部分がかなり汚れていたので交換することにした。痛い出費だ。
A7C02166 (1).JPG  A7C02167 (1).JPG
さほど大きな音もせず、短時間で交換完了。
こてつもオジサンが去るとすぐにコタツから出て来た^^
A7C01593 (1).JPG
お水を飲んで・・・後ろから撮影のドリル(#^^#)
A7C02169 (1).JPG
お昼寝モードに。お疲れさまでした。
A7C02171 (1).JPG
ディスポーザーは生ごみを粉砕して水と一緒に流してしまえる。
三角コーナーが不要になり、生ごみ特有の匂いやコバエとはおさらば、ゴミの量も減る。
デメリットはコストがかかることだけれど・・・。
今の部屋に住み始めてゴキには出会ったことないのは、もしかするとディスポーザーのおかげかもしれないと思うと止めるわけにはいかないのだ。


おまけ。
2023年6月24日、藤井風アジアツアー初日は、韓国・ソウル公演。
ピアノ1台、たった一人で初の海外ライブに挑む。
koea stage.jpg※公式youtubeより
セットリスト(SNS上の情報をかき集めたもの。間違っていたらごめんなさい)
1.まつり~ガーデン
2.きらり
3.damn
4.キリがないから
5.へでもねーよ
6.帰ろう
7.さよならべいべ
8.Ditto(K-popのNew Jeansをカバー)
9.青春病
10.旅路
11.grace
12.何なんw
13.Golden Hour (JVKE Fujii Kaze Remix)
14.死ぬのがいいわ
15.まつり
ソウル公演は、スマホ撮影全曲OK(生配信は禁止)とのこと。
ライブ終了後にはSNS上にライブ映像があふれ出し、それを追いかけて土曜は眠れず。
オープニングの「まつり」インスト~「ガーデン」で、もう完全に魂持っていかれてしまった。
緑髪.jpg※公式インスタより
息をのむ美しい旋律・・・音楽の神様が降りてきてる^^
3拍子の「まつり」、なんと軽やかで力強いこと。
そこからの「ガーデン」、こんな優しい音色を聴いたことがない。
あまりに素晴らしいのでyoutubeのリンクを置いておきます。ぜひ、これはぜひ。

オープニング(「まつり」インスト)→ガーデン[るんるん]

藤井風のピアノはやっぱり唯一無二! 最高!! 大好き!!!
魂持っていかれて、しばらく腑抜け状態続く予定(≧◇≦)

※できればヘッドホンか、ちょっといいイヤホンで聴くのがおすすめ(#^^#)
※バンド編成のリリース音源はこちら。
 「ガーデン」
※藤井風に関しては、公式アプリ、インスタ、youtube等の本人画像転載はOKになっています。
画像を加工してグッズを作成して販売するなどの転用はNGです。

nice!(103)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

シマシマ親子は仲良しこよし?! [こてつ]

こてつの同い年のシマシマパンツ。穴の開いた膝が写らないように必死。
A7C01473 (1).JPG
シマシマ親子は仲良しこよし(#^^#)
A7C01470 (1).JPG  A7C01478 (1).JPG
お尻尾をひゅんひゅんされる猫【動画:22秒、鳴き声あり。すごいダミ声^^;】
オヤツの準備を始めるとオチリを向けてくるのは何故なのだろう^^;A7C01437 (1).JPG  A7C01444 (1).JPG
病院で先生に尋ねてみようかと思うが、「わかりません!」と瞬殺されそうで迷っている。
獣医さんは猫の病気には詳しくても、猫の気持ちを全てわかっているわけではない^^;A7C01253 (1).JPG

オヤツ前にだいたい5回はこの「お尻尾ひゅんひゅん」を繰り返す。
微妙なお顔に変な鳴き声なのだけれど、自らやって来るので嫌がってはいない。
謎の習性。
「ウチの子も同じ~」という方がいらっしゃったらご一報を^^;


おまけ。
野菜嫌いの猫父不在で、晩ごはんを作らなくていい夜。
行ってきましたモス・バーガー(#^^#)
20230621_174714 (1).JPG
目的は「推し」が誕生日ケーキがわりに食べていた「ソイシーバーガー」。
動物性食材を使わない、野菜と穀物が主原料とのこと。20230621_174726 (1).JPG
お魚フライっぽい揚げ物の原料は大豆。
バンズの緑色はほうれん草のピューレ。タルタルソースにも卵や乳製品は含まれていないそうだ。A7C01991 (1).JPG
食べた感想。お魚フライというよりはかまぼこに近い感じ。
揚げたてはもう少しサクサクしているだろう(テイクアウトしたので冷めてしまった)。A7C01994 (1).JPG
バンズはしっとりしているし、想像していたよりはずっと美味しかった。
食料不足で肉や魚が食べられなくなったら・・。
迷わず「虫」より「大豆」を選ぶと思う^^


IMG_5265-2.jpg※公式アプリより
つい先日、LAへ向かう飛行機内の写真。
まだ発表されていないけれど、何らかのプロジェクト?に参加しているらしくとても楽しみ。
エコノミークラスの席とのこと。
もうビジネスクラスに十分なだけ稼いでると思うけれど、ホント自分のためにお金を使わない人^^;
kinai.jpg※公式インスタより
LA→ソウルのユナイテッド機内食。ベジタリアン・ランチがあるようだ。
明日から始まる長い長いアジアツアー、体調を崩すことなく無事に完走できますように。



nice!(115)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

寝る前にひと暴れしたい猫 [こてつ]

夜。下僕が寝る準備を始めると俄然テンションがあがる猫。
キラキラボールを投げて欲しい時は、キャリーケースに潜んでじっと待っている。A7C00309 (1).JPG
下僕はすばやくそれを察知してボールを取りに走り、お猫様の期待にこたえねばならない。A7C00314 (1).JPG
むっちりオチリで寝床に伏せながら、お尻尾ブンブン振り回す。A7C00305 (1).JPG
それゆけ! 布団の上なら少々暴れてもOK(#^^#)
A7C00307 (1).JPG
いそいそとボールを爪とぎ猫ベッドに持ち込んで乱闘開始^^;
A7C00923 (1).JPG   A7C00925 (1).JPG
そりゃ猫ベッドも崩壊するわな^^;
A7C00930 (1).JPG
ひと暴れ済んだら下僕の寝床でゴロン。いつまでたっても下僕は眠れない。A7C00316 (1).JPG
「豪華客船タイタニックの残骸を見るツアー」に使用されていた潜水艇が行方不明というニュース。
泳ぎが苦手&閉所恐怖症気味の私は絶対乗りたくない乗り物だが・・・。
ツアーの料金は1人3,500万円というからビックリだ。
イギリス人の富豪などが乗船しているらしい。
生命維持のための酸素の残り時間が迫っているとの事。救助が成功することを祈りたい。

おまけ。美しいもの。
紫陽花。
A7C00173 (1).JPG
ヤマボウシ。
20230609_084624 (1).JPG
野菜男(≧◇≦)
野菜男.jpg※公式インスタより

6/24から始まるアジアツアーは、やはりこのスタイルで行くようだ。
アルチンボルドの絵が思い浮かんで仕方がない(≧◇≦)
初日はソウル。
そしてバンコク→ジャカルタ→クアラルンプール→上海→台北→上海→香港。
ピアノと風さんだけのツアー。ああ、現地のみなさんが羨ましすぎる~。




※藤井風に関しては、公式アプリ、インスタ等に掲載されている本人画像の転載はOKになっています。 グッズに加工して販売するなどの「転用」はNGです。

nice!(103)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

眠い猫はかわいくない?! [こてつ]

こてつはキャットタワーの最上階。
眠くてなかなか目が開かない様子。
A7C00366 (1).JPG
耐えられずに寝落ちか?! 
A7C00361 (1).JPG
わ~お顔が・・すごいことになってるよ~こてつさん(≧◇≦)
A7C00353 (1).JPG
いったん目覚めたら、すぐに活動開始。
A7C00723 (1).JPG
セクシーポーズでペロペロして。
A7C00724 (1).JPG
爪とぎ一発、気合注入。
A7C00730 (1).JPG
どう見ても無理な体勢。横着にも程がある?!^^;
A7C00728 (1).JPG
オヤツ、待ってるにゃ[猫]
A7C00733 (1).JPG
失礼!写真を撮っている場合ではなかったね。


ヤマト運輸と日本郵便が本格的に協業するとのニュース。
人出不足が深刻な中、お互いに任せられるところは任せてうまく回るならいいけれど・・・。
サービスが悪い方へ合わせることにならないよう祈るばかりだ。


おまけ。
これは・・・。
A7C01514 (1).JPG
紫陽花の中央部分の「花」。
A7C01516 (1).JPG
花びらに見える部分は「ガク」なのだ。
わかっているけれど、この目立つガクの部分を花と呼んでしまうことが多い^^;


【追悼】
ss-blogのBoss365さん家の愛猫、すももさんが旅立った。
体調が思わしくないという記事を拝見してからあまりに急で、まだちゃんと受け止めきれないでいる。
A7C00157 (1).JPG
すももさん、愛らしいお顔をいっぱい見せてくれてありがとう。
猫ドリルも最高に可愛かった。今はどうぞ安らかに。本当に寂しくなる。



nice!(103)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

まだ頑張るシマシマパンツと猫 [こてつ]

こてつの目がきら~ん♪
A7C09967 (1).JPG
スーパーボールに羽がついた釣り竿型のオモチャ。 初めて投入した。
A7C00889 (1).JPG  A7C00499 (1).JPG
新しいもの好きは速攻で食いつく。
A7C00891 (1).JPG
わかりやすくていい。
A7C00513 (1).JPG
そして穴があいてボロボロのシマシマパンツ、今年も健在?!
こてつと同い年なので、もう11年以上着用している。
ゴムもゆるゆる。ズリおちて袴のようになるため、裾を折ってはかねばならない。
小汚い足が見えてしまっているが、どうぞご容赦を。
A7C00223 (1).JPG A7C00225 (1).JPG
蹴っ飛ばすのはかーちゃんの足じゃなくて、キッカーにしてくれると有難いね~^^A7C00299 (1).JPG

ポール・マッカートニー氏が、AIを活用してビートルズ「最後の曲」を完成させたと明かした。
古いカセットテープの音源から、AIを使って雑音を取り除き、ジョン・レノン氏の声を「extricate」(救出)したのだそうだ。
こういうのはワクワクするけれど・・・。
AIで制作された人気ラッパーDrakeとThe Weekndの声を使ったコラボ曲「heart on my sleeve」。
TikTokで900万回以上再生されたが、歌声の無断使用として申し立てにより今は削除されている。
そういえば、紅白でも若い頃のAIユーミンが歌っていた。
これからこういうケースは増えていくんだろうな。


おまけ。
公園で見つけた・・ペチュニアか?!ピンク色のハートに見えてとても可愛らしかった。
20230609_084651 (1).JPG


おまけのおまけ。
Happy Birthday! ということで「推し」は6/14に、めでたく26歳になった^^
同じ日に投稿された写真を比べてみた。

◆ヘアイメイクさんがいない時 → 近所の気のいい兄ちゃん。
 お祝いはケーキではなく、モス・バーガーのベジタリアンメニュー「ソイシーバーガー」。いない時.jfif※公式インスタより

◆ヘアメイクさんがいる時 → 歌舞伎町のカリスマホスト。
 6/14は「きゅうりの日」ということで、Tiktokにきゅうり丸かぶり投稿が上がった。きゅうり.jpg公式Tiktokより
今月末からのアジアツアーはこのイメージなのか・・・。また違う層のファンが増えそうだ。
ログインしなくてもTiktok動画を見ることはできる。
カッコつけたキュウリの食べ方、イケメンなのに爆笑を誘う貴重な人(≧◇≦)

藤井風Tiktok   ※画像をクリックで拡大

モス・バーガーの公式twtter、ソイシーバーガー売上倍増のコメントが最高!
スポンサーの関係等あるから「藤井風さんに食べていただきました」とは言えないんだろう。
縦に読むと「ふじいかぜ」になる努力に拍手!^^

モス・バーガー




※藤井風に関しては、公式アプリ、インスタ等に掲載されている本人画像の転載はOKになっています。 グッズに加工して販売するなどの「転用」はNGです。

nice!(113)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

猫の寝相 [こてつ]

こてつの寝相。
A7C09528 (1).JPG
コンパクトに丸まって寝ることが多いのだけれど・・・。
20230608_230825 (1).JPG
暑くなってくると少しずつ足がはみ出し・・。
A7C09165 (1).JPG
手がはみ出し・・。             さわると殴られる^^;
A7C09502 (1).JPG  A7C09507 (1).JPG
やがて裏返っておっぴろげになる。
A7C09166 (1).JPG
爪とぎ兼用の猫ベッドは、中で開いてゴロンゴロン転げまわるせいで崩壊寸前。
A7C09169 (1).JPG
本猫は全く気にしていない。
A7C09168 (1).JPG
使いやすいようにカスタマイズしただけにゃ![猫]
はいはい、お好きにお使いくださいませ^^


おまけ。
関ジャムの「プロが選ぶ歌唱がスゴい20人」は結果は次のとおりだった。
結果.jpg※TV朝日「関ジャム」公式twitterより
令和の天才ミュージシャンFは藤井風だった\(^o^)/
①「何なんw」(コブクロの小渕健太郎、yama推薦)
・J-POPで聴いたことがないフェイク(音程やリズムを崩して歌う)が見事。
・気怠そうな声色、ハリのある声を見事に歌い分けている。パナスタ1.JPG※公式アプリより
②「死ぬのがいいわ」(YURI、今井マサキ、アイナ・ジ・エンド推薦)
・突然来るAメロの超低音にハッとする。その声色がすごい。
・独特の歌い回しに、R&Bテイストも和テイストもあってとてもキャッチー。E-r80ZnWQAgk5mz-1.jpg※公式アプリより
③「優しさ」(ルヒャン、yama推薦)
横浜スタジアムでの無観客ピアノ弾き語りライブ映像。
・無伴奏で歩き回っての無音状態から、さらっとAメロ歌い出しはプロも驚き。
・走ってピアノに戻って歌い出した瞬間の圧倒的かつ絶対的な音感覚がスゴイ。
・息の量による声質の調整が巧み過ぎる。
・映像でも現場でも同じ空気を感じられるってすごい。(実際にライブを観た関ジャニ8のヤスの感想)

いや~「推し」が褒められるとこんなに嬉しものかと思った^^
風さんの絶対音感は、リクエストされた曲をスマホで聴いてその場でピアノ弾いて歌う、というパフォーマンスをよくやってくれるので、ファンにとっては当たり前のようになっているのだけれど。
プロをビビらせるって、やっぱりすごいことなんだなと改めて認識。

A7C00175 (1).JPG
公園のヒゴタイ。丸い形と落ち着いたブルーがキレイだ。


※藤井風に関しては、公式アプリ、インスタ等に掲載されている本人画像の転載はOKになっています。
グッズに加工して販売するなどの「転用」はNGです。

nice!(92)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

待ち人来たる!と猫 [こてつ]

先週の金曜日。
待ちに待ったものが届いた。
A7C00485 (1).JPG
藤井風アナログレコード。
!st「Help Ever Hurt Never」、2nd「Love All Serve All」。2セット揃った\(^o^)/
A7C00493 (1).JPG
こてつはレコードより箱とプチプチに興味津々。
A7C00480 (1).JPG
早々に購入しておいたプレーヤーの出番だ。
A7C00078 (1).JPG
!stのレコードは透明感のあるクリアホワイト。
180gの重量版でずっしり重い^^;
A7C00547 (1).JPG
レコードといえば真っ黒が定番。少し調べてみたら・・。
レコードの素材はポリ塩化ビニールと、ポリ酢酸ビニールの合体で本来は無色透明。
傷や気泡、ホコリなどを見つけやすく強度も上がるということでカーボン・ブラックを混入するそうだ。
A7C00547 (2).JPG
カーボンの代わりに顔料を混入すればカラー・レコードになるとのこと。
2ndの方はオレンジとイエローだった。
A7C00550 (1).JPG
レコードの縁と真ん中のラベル部分をそっと持ってクリーナーでホコリを拭う。
片面に3曲しか入っていないので、スグにひっくり返さねばならない。
1曲4分程度だから12分。
サブスクで延々と音楽を聴くのに慣れていると、え?もう終わり?という感じがする。
A7C00240 (1).JPG
こてつは全く興味を示さず。
寂しい気はするけれど、カッと爪が引っかかったらオワリだから良かったかもしれない。A7C00272 (1).JPG
しっかり遊んでからゆっくり聴くとしよう^^
A7C00274 (1).JPG
アナログレコードの感想は・・・。
期待していたほどの感動が無かったのは、必要最小限の再生機器のせいかも^^;
一番感じたのは音の奥行き、ハイハットが遠くで鳴っているのが印象的だった。
ピアノが生音により近いニュアンスに聴こえた。
ストリングスがわ~っと迫って来るように感じたのは、気のせいかもしれない^^
CD音源はすっきりクリアな印象。かかる手間やコストを考えたらCDに軍配が上がるのかな。
趣味なのだから、自分の好きな方で聴けばよい、ということだ(#^^#)


おまけ。
公園で見かけた百合。
20230609_084543 (1).JPG
とても綺麗だった。            少し変わった紫陽花も。
20230609_084551 (1).JPG 20230609_084604 (1).JPG

仕事もトラブル続き(個人的にではないけれど・・)。
施設に居る母に関することでも、解決しなければならない緊急課題ができてしまった。
「落ち着いたらワシら絶対大丈夫やけん」推しがよく言う^^
負のスパイラルに巻き込まれないように、深呼吸してまずは自分が落ち着くことが大事ね。
もうええわ 何が大切なん? よう選んで
もうええわ やれるだけやって あとは任せて  ※藤井風「もうええわ」より。
やれる事をやって、あとは流れに任せよう。



nice!(94)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

ダンボール箱と猫 [こてつ]

こてつはダンボールが好き。
A7C08394 (1).JPG
ダンボールの中よりもフタが好き。
A7C09770 (1).JPG
フタをパタパタしたり、下へ潜り込んでゴロンゴロンする。
A7C09296 (1).JPG
エイッ! 頭押してやる^^;
A7C09777 (1).JPG
やめろにゃ~っ![猫]
A7C09778 (1).JPG
誰にゃ?![猫]
A7C09793 (1).JPG
むぎゅ~っ・・・ヨーダみたいでかわいいよ~♪
A7C09788 (1).JPG
日々こうやって猫に遊んでもらっている。
愛想をつかされないように、ほどほどにを心掛けている?!^^;A7C09779 (1).JPG
大阪府が「麻疹(はしか)に関する注意情報」を発表した。
麻疹に感染した人が、5/22のpm6~8時頃に天王寺駅の商業施設を利用。
不特定多数の人と接触した可能性があり、症状のある人は医療機関を受診するようにとのこと。
麻疹は一度罹れば免疫獲得できると聞いた覚えがあるが、必ずしもずっと維持されるわけではないようだ。
対症療法以外の治療法もなく、合併症を起こして重症化することがあるため要注意とのこと。
有効な対策はワクチン(自費:12,000円程度)らしい。


おまけ。
昨年10月、パナスタでのライブ「Fujii Kaze LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE」のBlu-ray発売決定。
DISC 1はNetflixで公開中の全17曲にMCをノーカットで追加収録。
DISC 2には半年間密着した2時間を超えるドキュメンタリーを収録。
2022年、29か所32公演の全国ホールツアーのダイジェスト及び全公演密着のドキュメント映像に加え、RSRフェス緊急出演、インドでの「grace」MV撮影の模様など盛りだくさん。
特製フォトブック2冊、B4サイズのポスター付きで9,900円。
FujiiKaze_0712Blu-ray_展開図_fix.jpg
もちろん速攻で予約完了。発売日の7月12日が楽しみだ。

ネット通販や量販店で予約受付しているが、お値段バラバラでびっくり。※6/7現在
・セブンネット 7,200円
・アマゾン 7,654円
・楽天ブックス 7,920円
・ジョーシン 8,010円
・ヨドバシ 8,410円
・タワレコ、HMV、TSUTAYA 9,900円
会員割引やポイント還元があるため、どこが一番お得かは人それぞれということだ。
アマゾン、楽天では既に売上1位になってる^^;



立て続けにミュージシャンの訃報。
ジョージ・ウィンストンが世を去った。73歳。
アルバム「Autumn」の「あこがれ/愛(Longing/Love)」。
日本でもトヨタのCMやテレビ番組などに使われて、とても人気があった記憶がある。
自然の風景をそっと写しとったような、繊細で哀愁を帯びた旋律が好きだった。
ジョージ・ウインストンって誰?という方も、1分15秒あたりからのメロディは、絶対に聴き覚えがあると思うのでぜひ!
一瞬で引き込まれた曲、久しぶりに聴いたけれどやっぱりいいな^^
風さんのグルーブ感満載のピアノとはまた違った魅力がある。
「イパネマの娘」が夏の午後なら、この「Longing/Love」は秋の夜長に楽しみたい。



nice!(111)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット