SSブログ

オヤツ前だけ愛想のいい猫 [こてつ]

こてつは常に塩対応な猫。
下僕に寄り添ってくれるのは、何か食べる前だけだ。
A7C09394 (1).JPG
この微妙なお顔は・・・お尻尾ひゅんひゅん中^^;
A7C09044 (1).JPG
オヤツの準備を始めると何故かオチリを向けてくる。
A7C04068.JPG  A7C03805 (1).JPG
もう用事は終わったにゃ[猫]
A7C07114 (1).JPG
あっちへ行っていいにゃ[猫]
A7C08329 (1).JPG
飼い主さんにベッタリの猫ちゃんもいるのにね~。
A7C00719 (1).JPG

宇宙ベンチャー「スペースワン」が打ち上げに臨んだ小型ロケット「カイロス」。
打ち上げ場所が和歌山県の串本なので、関西ローカルニュースでもよく映像が流れていた。
わずか5秒ほど上昇したところで不具合を感知して爆発したそうだ。
被害を大きくしないための措置らしい。
大勢の見物客が集まっていたから、がっかりしただろうな。
打ち上げは難しいのだなと改めて思った。


おまけ。
甘いのと辛いの。どちらも生協で入手。
黒糖は大好物♪
A7C08031 (1).JPG
「フライド」ではなく「プライド」ポテト。
湖池屋さんのプライドをかけているのだそうだ^^
A7C08407 (1).JPG
“やみつきエンドレス製法”って何ぞや?!とHPを覗いてみた。
1.スライスしたじゃがいもを湯通しせず、最大限旨みを残す
2.3つの温度帯で揚げる神業食感
3.2段階の味付けで風味豊かに
とのこと。
ポテチ通ではないので違いはよくわからないが・・美味しかった^^;


はい!北米ライブ告知が正式に出ました^^
431841353_358819563808877_6364432243718163457_n.jpg
Fujii Kaze and the piano U.S. Tour
・May 30th [Los Angeles] United Theater on Broadway
・June 2nd [New York] Apollo Theater


ブロードウェイのユナイテッド・シアター。
美しい劇場♪ キャパ1,700席で藤井風のピアノ&歌声が聴けるの羨まし過ぎる。
そしてニューヨークのアポロ・シアター。
超有名クラブ。
「いつかニューヨークに求められるようなアーティストになりたい」とデビュー当時語っていた。
4年で見事に夢をかなえたね~おめでとう\(^o^)/
A7C09258 (1).JPG
ちなみに良席のチケットは、389ドル(6万円ぐらい?)で即完売!
あっという間にLAもNYも追加公演決定。
インドの次にファンが多いのは北米やし、このキャパでは足りんわ^^;


※年度末でかな~り仕事やら何やら忙しく、ブログ巡回滞っておりますm(__)m




nice!(102)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 17

くまら

ロケット残念でしたね
でもさっさと原因究明&製造に繋げないと
どんどん他国との差が広がるんだそうな

by くまら (2024-03-13 22:26) 

Boss365

こんにちは。
「オヤツ前だけ愛想のいい猫」ですが、小生猫もほぼ似た感じだったかな?
撫でれや?フミフミ等もありますが、自己中な猫様と思っています。
「オチリを向けてくるこてつ君」(爆)ですが、猫母&猫父さんを守っている可能性ありです。
(猫が背中を向けるのは、見えない敵から守っている神話?ありです。)
「あっちへ行っていいにゃ」のこてつ君、可愛いですね。
何となく「ご馳走様で美味しかったです。」のお顔・表情です。
ところで「スペースワン」の打ち上げ失敗、残念無念ですが・・・
延期しての失敗は、大きな問題?大きな闇もありそうです。
それでも、外野の声に負けないで踏ん張って欲しいですね。
湖池屋さんの「プライドポテト神のり塩」(爆)大変好きな文字列・・・
捕獲して食べるのが楽しみです。
藤井風の北米ライブですが、アポロ・シアターでの映像も楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-13 22:36) 

yes_hama

おやつの時間にオチリを向ける、理由は分かりませんが可愛いですね♪ ^^)
カイロスの打ち上げ、不具合であまりにも早く安全措置、ドローンよりも高く上がってなかったかも。残念ですね。
プライドポテト、私もポテチ通ではありませんがちょっと気になります。見つけたら買ってみよう。
チケット6万円!ほかに何か使い道がないか考えてしまいそうなお値段ですね。^^;
by yes_hama (2024-03-13 22:39) 

英ちゃん

猫も小っちゃい時に抱っこばかりしてればベッタリ猫になるかもよ?
ペットは飼い主に似ると言うから塩対応なのも似たのかも?(^_^;)
日本は諸外国に比べると宇宙開発は遅れてるよね。
日本のロケットに人が乗るようになるのはいつになる事やら?
by 英ちゃん (2024-03-14 00:18) 

さる1号

「プライド」ポテト、気になりますねぇ
でも止まらなくなりそうで怖い^^;
by さる1号 (2024-03-14 05:19) 

リュカ

甘えモードに入るとおちりを向けて密着してくるあおだけど
こてつくんはオヤツの準備でおちりを向けるのね^^
背中をくいっとまるめておちりを向けてる姿がめっちゃ可愛いわww
そうか、今は年度末!
体に気をつけて乗り切って下さい!!
by リュカ (2024-03-14 08:28) 

溺愛猫的女人

>オヤツの準備を始めると何故かオチリを向けてくる。
ふふふふ、ちゅーるをあげながらこてつくんのオチリをじっくり観察してみたいです~ついでに匂いも嗅いでみたい(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-14 10:49) 

ちぃ

お尻尾ひゅんひゅん中のこてつくんの神妙なお顔ったら(≧艸≦)
黙ってひゅんひゅんされているところ見ると「なかなかよろしい・・・」と
思ってらっしゃると思いまーす(≧∇≦)
静止画だけど猫母さんの華麗な手捌きも想像できますwww
スペースワンの打ち上げ注目してました。
打ち上げ失敗を知った後のインタビューで小学校低学年ぐらいの男の子が
「失敗を糧にして進んでほしい」みたいなことを言ってて我が家で爆笑w
おっとは「子供に励まされたなー。おじさんも明日から頑張れそうだw」
みたいなことを言ってましたわwww
次回の打ち上げまでどのぐらいかかるか分りませんがその時は是非とも成功して欲しいです^^
仕事やら何やらの大忙し。お体にも気をつけてくださいね^^
by ちぃ (2024-03-14 13:57) 

angie17

塩対応だから、可愛いんですよね。
我が家に居た猫さんも、超塩な女子でした(笑)
アポロシアターですか!凄いですね!
by angie17 (2024-03-14 14:06) 

sana

こてつ君、オヤツ前は愛想がいいのですね。うふふ。
オチリを向けるのは子猫が母猫にするポーズだから、ごはんくれる人への信頼の証ですよ。
ボス猫タイプだと、「俺の後ろに回るな」って態度が多いみたい。
こてつ君はビビりだから、下僕が二人もいて、幸せいっぱいだと思います。
友人の猫で、帰宅時に襲ってくる以外反応がない猫がいました。ご飯も喜ぶ反応がないという。下僕というより獲物‥?^^;
極蜜かりんとうに、神のり塩? どちらも、美味しそう~!
風さん、ツアーなのですね。
そりゃキャパ小さい所では無理でしょう。好評、ご活躍がずっと聞こえてくるでしょうね^^
by sana (2024-03-14 16:13) 

marimo

お尻尾ひゅんひゅん中のこてつ君のお顔がツボです。
これは気持ちいい時のお顔なんですね(≧艸≦)
おやつの時だけタルちゃんも声を出して「にゃ~」って言います。
普段はエアにゃ~が多い。
>4年で見事に夢をかなえたね~おめでとう
すごいスピードで開花しましたよね♪ 
ファンとしては、どんどん「手の届かない場所」に行ってしまうような?
ちょっと寂しい気持ちもあるけど、そこは彼のことだから
また何らかのパフォーマンスで埋めてくれるのかな?
by marimo (2024-03-14 17:11) 

藤並 香衣

オヤツの前だけ、それうちも一緒です
パパがオヤツをくれそうだと思ったら一目散に駆け寄っていきます
風さん、4年で夢を実現だなんてすごい
機会があれば生で歌を聴きたい方の一人です
by 藤並 香衣 (2024-03-14 17:39) 

そらへい

よく考えれば、よくあんな物が空を飛び
宇宙まで行くものだと思います。
by そらへい (2024-03-14 20:44) 

ミケシマ

お尻尾ひゅんひゅん中のこてつくんの真剣なお顔がかわいい~♡
「あっち行っていいにゃ」…
何者にも忖度しないこてつくんがステキ!!私も見習いたいです。笑
カイロスの打ち上げ、YouTubeのライブ映像を1時間遅れくらいで見ました(;'∀')
たくさんの人が来てくれてたけど、みんな肩を落として帰っていきましたね…
まぁ、次回に期待ですね…。
それにしても、カイロスという名前は…いいんだろうか…。
翼が溶けて落ちてしまったイカロスを連想してしまいます…
プライドポテト、ネットの広告でよく出てきます。
そんなにポテチ食べないのにおかしいなあ?笑
藤井風さん、夢が叶ったのですね!すごい(*^^*)
夢を持つって素敵ですね☆
by ミケシマ (2024-03-15 00:02) 

よーちゃん

ロケットの打ち上げ失敗の件、
5秒でおしまいって、かなり悲しいですよね。
開発担当者の悲壮ながっかり顔を想像してしまいますわ。
湖池屋のプライドポテト、私も2種類ほど食いましたが
美味い!と思いました~。
by よーちゃん (2024-03-15 12:12) 

エンジェル

プライドポテト、うちでは無塩のをよく購入してます♪
塩分無しのポテチはなかなか売っていません。
この年になると安心して食べられるポテチはとても貴重です!!
by エンジェル (2024-03-16 15:19) 

kontenten

ホント、年度末は色々とバタバタですよね(-_-)
お互いに健康だけは気を付けましょう・・・(^_-)
 塩対応と仰る割に機嫌の佳さそうな・・・こてつくんですね(^o^)
我が家の塩丸は・・・いつも無表情な・・・超辛塩対応です^^;Aアセアセ
by kontenten (2024-03-18 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント