SSブログ

自称こてつ写真家です!!!7 [こてつ]

ここしばらく鳴りを潜めていた、自称こてつ写真家が帰ってきた。
ということでまたもや猫母に内緒でお買い物。久しぶり(ほぼ3年ぶりかな)にカメラを購入した。
今回購入したのはこのカメラ↓、レスポンスは良さそう。色はシルバー。

ソニー ミラーレス一眼 α6000 ボディ ブラック ILCE-6000-B

ソニー ミラーレス一眼 α6000 ボディ ブラック ILCE-6000-B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
今回の購入に合わせて我が家の初代ミラーレスカメラのNEX-C3はドナドナした。
新しいカメラはフォーカスが速くて、AF-Cというオートフォーカスを合わせ続ける能力もかなり向上しており、
期待できそう。
ということで早速撮影してみた。
DSC04226 (1).JPG
カーテンレールの上の猫。(バックします、ご注意ください!にゃ)

DSC04801 (1).JPG
のっしのっし猫。(ごはん、まだかにゃ・・・)

DSC04816.JPG
にゅ~っと伸び上る猫。(オヤツ、待ちきれないにゃ!)

DSC04850 (1).JPG
フライング猫。(ジュワッチ!!)

高性能なデジタルカメラ、使いこなしが難しい・・・。
by 猫父

おまけ。
ちょっと遡って元日の新聞テレビ欄。
DSC_0754 (1).JPG

それがどーした?という声が聞こえてきそうですが^^;
左端の文字を新年会の「新」から縦に読んでみてください。 
秘密の暗号を解いたような気分で、ちょっと嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]

posted by BeatRider at nice!(109)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 35

くまら

新しいカメラいいっすね
フォーカスロックの機能あることを
今更ですが、思い出しました(大汗)
by くまら (2016-01-09 21:08) 

ニッキー

新しいカメラでますますアクティブなこてつくんや可愛いこてつくんの写真が撮れますねぇ^^
最近ちょっとだけカメラ熱が下がってましたが、やっぱり新しいカメラは性能も良いんですねぇ( ..)φメモメモ→ヤバイかもw
おぉ、縦に読んで感動しました(^^♪
by ニッキー (2016-01-09 21:34) 

さとみ

新しいカメラ、いいですね。
うちのデジイチだいぶ古いので
新しいのが欲しいんですが、
どれがいいのかわからなくて、保留中です。

テレビ欄、すごい!よくわかりましたね(^-^)

by さとみ (2016-01-09 21:35) 

繭

新聞、スゴイ!
by 繭 (2016-01-09 22:31) 

mitsuya

テレビ欄、よく見つけましたね(^^) 野球中継でよく仕込まれるって話ですけどまだ一回も見つけられません(-_-;) やっぱりにゃんこのイキイキした表情を写すにはいいアイテムも必要なんですねぇ(^^)
by mitsuya (2016-01-09 23:37) 

すーさん

スゴイすごいーっ((((;゚Д゚)))))))。
良く気づかれましたねぇ。
by すーさん (2016-01-10 05:06) 

りみこ

これでまた素敵な写真が、増えるのですね
楽しみにしておりますよ
最近新聞の方もいろいろ遊ばれますよね
見つけると嬉しくなりますね(≧∇≦)
by りみこ (2016-01-10 06:28) 

デルフィー

新たな相棒GETですね♪
イケにゃんなこてつくんの写真楽しみです(●´艸`)
お~テレビ欄凄いっ!
by デルフィー (2016-01-10 07:24) 

ハリネズミ

テレビ欄、これに気づいた人ってどれくらいいるんだろう!
私はきっと気づかなかったと思います^^;。
短歌の折句のような新年の演出、シャレてますね~♪。
by ハリネズミ (2016-01-10 08:56) 

yumineko

テレビ欄、こんな遊びがあるんですね〜〜 
こてつくんの動きについていくうちに、
違う視力も鍛えられたとか?@@;
新しいカメラも来て、これからますます楽しみですね!♪^^
by yumineko (2016-01-10 09:38) 

Chobi.H.YAOITA

編集者の遊び心でしょうか(^.^)
良いものを見せていただいてありがとうございます!
by Chobi.H.YAOITA (2016-01-10 11:03) 

ojioji

テレビ欄、感動しました。
それに気づかれるところがすごい。
日頃のこてつくんの絶妙の一瞬を捉える眼ですね。
by ojioji (2016-01-10 11:31) 

らる

テレビ欄,すごい! 本当によく見つけましたね!
カメラは日々進歩してるのですね~
by らる (2016-01-10 12:27) 

ma2ma2

たまにテレビ欄で粋なことするときありますね!
ミラーレス一眼、良いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-01-10 15:01) 

も〜

写真が動き出しそうな感じ…。
一眼…あこがれます〜。
宝くじ当たったら買〜おう(^^;

by も〜 (2016-01-10 15:56) 

みぃにゃん

いいですねNEWカメラますますこてつくんの瞬時のの動きとれますね。
楽しみにしていますよ殻!!
by みぃにゃん (2016-01-10 16:01) 

makkun

私は年金生活の身になり
カメラを買い替える事も出来そうにありませんので
「欲しい」の文字は忘れる事にしました(笑)
テレビ欄の事、良く気付かれましたね~(^^
CoCoタンは夜中の2時前後に夜食を食べるんですが
早起きもしているのに
いつ寝ているのかと思う位です(*^-゚)v♪
by makkun (2016-01-10 16:12) 

マンチカン72☆

新聞の暗号よく気づきましたね!すごい!
カメラうらやましいですo(*'o'*)o一回壊れてから買い替えするタイミングを逃しちゃいました。きれいに撮れてますね!
by マンチカン72☆ (2016-01-10 16:40) 

sarusan

私のカワセミ撮りもメインはこのカメラです、
丁度1年前に購入でした。
by sarusan (2016-01-10 16:47) 

kuwachan

これで更にこてつくんの写真を撮るのが楽しくなりますね^_−☆
テレビ欄を書いた記者、きっと自画自賛ですね(笑)
by kuwachan (2016-01-10 17:13) 

OMOOMO

シャープに撮れてますね。こてつ君が生き生きと。
新聞すご~い。

by OMOOMO (2016-01-10 17:29) 

えーちゃん

新しいカメラいいね。
って私も去年買ったけど全然使ってません(^^;
新聞の秘密の暗号文、いいね。
私も真似してみようかな?
by えーちゃん (2016-01-10 17:42) 

SORI

ゆきちさん こんばんは
前記事でも拝見いたしましたが、コテツちゃんのジャンプ力はすごいですね。沢山の楽しい写真を満喫させてもらいました。
by SORI (2016-01-10 17:58) 

nachic

動きのある静止画が撮れるっていいな。
フォーカスが早いのがいいんですね。メモメモ、、。
コテツちゃんの動きは早そうだから、活躍しそうですね。
by nachic (2016-01-10 18:34) 

yes_hama

やっぱり、新しいカメラの初モデルは「我が家のニャンコ」ですよね!!^^)
番組欄、すごい!!よく気づかれましたね。
なかなか粋ですね。
by yes_hama (2016-01-10 21:05) 

あーちゃ

いやーー、まさかかぶるとは思いませんでした。
うれしい限り。これで、たくさん、にゃんこ写真とりましょ~☆
私は、白をもってます^^)
by あーちゃ (2016-01-10 21:43) 

まりりん

新年が幸せな年になりますように
感激しちゃいました!!
by まりりん (2016-01-10 21:44) 

(。・_・。)2k

感動しますね
良い年になれば良いなぁ

by (。・_・。)2k (2016-01-10 21:58) 

pandan

新聞気がついたのもすごいですね。
by pandan (2016-01-11 09:19) 

doudesyo

おはようございます。
こてつ君を激写できますね!これからも楽しみにしています〜。
新聞テレビ欄も頑張っているんですね。^^;
by doudesyo (2016-01-11 09:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。この度はソニー製品のご購入誠にありがとうございます。α6000は良いですよね!!テレビ欄、ビックリしました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-11 10:00) 

そらママ

素敵なカメラ。腕の良い写真家。素晴らしいモデル猫こてつ君。
益々、楽しみなブログになります!(^^)
番組欄、凄いですね!^^
by そらママ (2016-01-11 11:59) 

hatumi30331

TV欄で隠れたお年玉かな?(笑)
解けてスッキリする!
きっと良い言があるかもね。^^

カメラ・・・・また、新しいので、良い写真期待してます!^^
by hatumi30331 (2016-01-11 14:07) 

BillK-ko

ああっ!テレビ欄、気づきませんでした…
よく気づかれましたね!に、私も1票です!
新しいカメラで、かっこいいコテツくん!
ナイスです!
by BillK-ko (2016-01-11 14:47) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
テレビ欄  気づいたひとはきっと笑顔に・・・なりますね✿
みんなが笑顔の一年になりますように(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-13 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1