SSブログ

猫の昨日の友は今日の敵 [こてつ]

朝からバフッと音を立てて足にしがみつく猫。
A7C00663 (1).JPG
今日戦う相手は、コロコロだ。
A7C00672 (1).JPG
あっち行けにゃ~っ![猫]
A7C00674 (1).JPG
いつもはコロコロ好きなのに。
A7C00675 (1).JPG
ここ数日の暖かさで抜け毛が一気に加速。
かーちゃんのコロコロがしつこいせいでご機嫌がちょっと悪い、
A7C01411 (1).JPG
何事おほどほどで切り上げないと、お猫様の逆鱗に触れてしまうのだ。
A7C01422 (1).JPG
暖房を使わずに気持ちよく過ごせた。猫も長かった。
A7C00501 (1).JPG
こてつの脇腹にある「の」の字がよくわかる。
「ヘ」の字まゆげもあるので、へのへのこてつと呼んでいる(≧◇≦)



おまけ。
桜の開花が一気に進んだ。
A7C02425 (1).JPG
満開は週末あたりだろうか。
A7C02426 (1).JPG
鳥さんもお花見?!
A7C09249 (1).JPG


おまけのおまけ。
ヒロタのシュークリーム「せとか」。
酸味がしっかりあって美味しかった。
A7C00819 (1).JPG
一旦落ち着いていた感があった野菜のお値段。
ここへ来てまた値上がりしている。
ブロッコリー1個が300円・・・。しばらく冷凍で我慢するか。
給料より物価が先に上がったら困るよね~ほんとに。


nice!(94)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 19

yes_hama

へのへのこてつくんですか!^^;
でもたしかに「の」の字がくっきり見えますね。
ブロッコリー1個300円、、、=ガソリン約2L分ですか。
考えちゃうなあ。^^;;
by yes_hama (2024-04-03 21:50) 

ミィ

一気に暖かくなったけど、抜け毛の季節でもありますね。
コロコロ、好きな事でもほどほどにというのはわかる気がw
「へのへのこてつ」のの字はっきりわかりますね!
「せとか」マイブームで今年はそれと息子の好きなデコポンばかりでした。
シュークリームもさわやかでおいしそうですね^^
by ミィ (2024-04-03 23:04) 

藤並 香衣

こてつのお腹にこんな見事な「の」があったんですね!
コロコロ、こてつ君はお手入れが長引くとかじっちゃうのでっすね
らいむは相変わらず妖怪のりぶりになってぺろぺろしてて
抜け毛を取りたいのに捗らなくて困ってます
by 藤並 香衣 (2024-04-03 23:16) 

英ちゃん

へのへのこてつ?
顔がへのへのもへじに似てるからじゃないのか(^_^;)
ヒロタは、昔はシューアイスは良く買ってたよ(;^ω^)
シュークリームは食べた事ないかも?

by 英ちゃん (2024-04-04 01:54) 

marimo

抜け毛による「毛害」が激化しています(笑)
コートなどの衣類はもちろん、
昨日はお弁当の蓋にもついていた~~orz
へのへのこてつ君、いいなぁ体に文字があったり
ハートマークがあると、くすっとしちゃいますよね。
野菜が高いですよね。ブロッコリはぎゅっと固いのが好きですが、
花が咲きそうなモサモサしたのしか無くて、買わなかったです。
同じく冷凍野菜でしのいでします。
by marimo (2024-04-04 08:12) 

リュカ

へのへのこてつくん!!ww
この呼び方気に入りました(笑)
そうそう、うちもうみちゃんの抜け毛がすごいことになってて
しつこくブラッシングしてるから機嫌が悪いです^^;
あおはまだ抜けない・・・貧相だからなw
by リュカ (2024-04-04 08:17) 

ミケシマ

こてつくん、コロコロ好きなのにね(*^^*)
確かにしつこいと、猫さま嫌がりますね笑
こてつくんの背中、きれいなのの字が描かれていますね!
へのへのこてつくん可愛いな(*^^*)
桜がきれいですね。
今後2週間はずっと家にこもって仕事の予定です。
またお花見はお預けかな(;^ω^)皆さんのお写真で桜を愛でます。
せとかのシュークリーム、さっぱりしておいしそう!
ここ最近「不知火」を買っていたのですが、お高くなってきて(あと質も落ちてきて)食べていません。
ブロッコリ、わかる!!先日スーパーで1個278円でした。目を疑ったよ…
by ミケシマ (2024-04-04 10:53) 

溺愛猫的女人

"へのへのこてつ"、なんてステキなネーミング♡ 脇腹にある「の」の字が、くっきりはっきりと美しいですね(*^^*)
こぼれんばかりに咲いている桜が美しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-04 11:23) 

みぃにゃん

名言なタイトルですね。(笑)ヒロタのシュークリーム店舗なくなりましたね。スーパーで売ってるのたまに買います。
by みぃにゃん (2024-04-04 15:17) 

ちぃ

まゆげの「へ」は以前の記事で確認済みでしたが「の」は脇腹にありましたか(≧∇≦)
その模様に沿って指で「ののじ、ののじ」をしてみたい!
そしてこてつくんにしばかれてみたいっO(≧∇≦)O
昨日まであんなに仲良くしてたコロコロさんだからこそお腹立ちなのかしらねw
みょーんと出た爪にこてつくんのお怒りを感じました^^
by ちぃ (2024-04-04 15:44) 

sana

へのへのこてつ、可愛い~! 眉毛がすごく可愛いです。
おなかのアメショー柄はうちの先代猫のくうちゃんと似てます^^
昨日の友、あはは、まさしく^^ にゃんずにとって、目の前にあるものは衝動を誘うもの。そこにいるから^^
桜が綺麗ですね~。
まだ満開は見ていません。雨予報続きなので、どれぐらい見られるか? 心のどかならぬ日々になります。
ブロッコリーの高値も悩ましいです^^;
by sana (2024-04-04 16:23) 

テオ

こてつさんの脇腹 「の」 の左側 のぎへん で 「和」に見えます
お腹に「和」の字 哲学的(^^)/

by テオ (2024-04-04 17:03) 

猫の友 メルティー

生野菜は買いだめができないし、
値引き品は質に問題があるので、
高い時はパスして他の品を選ぶしかありません。。。苦苦苦。
by 猫の友 メルティー (2024-04-04 17:36) 

Boss365

こんにちは。
足にしがみつくこてつ君、抱きかかえポーズで可愛いですね。
戦うのはコロコロみたいですが、爪を立てて結構本気モードかな?
「抜け毛が一気に加速。」の文字あり、ちょい大変な時期が到来ですが・・・
コロコロを頭に乗せたこてつ君(爆)ニャイスショットです!!
「ヘ」の字まゆげと「の」の字脇腹で・・・
「へのへのこてつ」君、なる程です。また、ニャイスなサウンドですね。
ヒロタのシュークリーム「せとか」、美味しそうなので捕獲してきます。
ところで「ブロッコリー1個が300円」お高いですね。
そう言えば、最近食卓に上がっていない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-04 18:15) 

そらへい

お腹に「の」の字があるの分かりました。
さすがこてつくん、「の」無しではないですね。
by そらへい (2024-04-04 20:22) 

さる1号

見事な”の”ですねぇ
ナルトみたいだ^^
by さる1号 (2024-04-05 05:19) 

kuwachan

こてつくんの機嫌の良し悪しが
表情でハッキリと分かりますね^^
by kuwachan (2024-04-05 12:10) 

ごま大福@まろ

しがみつかれたいーp><q
桜もきれいですね^^
by ごま大福@まろ (2024-04-05 18:52) 

kontenten

コロコロを乗せた?頭をコロコロされる?こてつくん・・・ナイス(^^ゞ
おまけに?胴体の模様??も芸術的で・・・素晴らしいです(=^..^=)ミャー
by kontenten (2024-04-09 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント