SSブログ

猫とハイタッチがしたい [こてつ]

こてつく~ん♪
A7C03686 (1).JPG
おかーちゃんとハイタッチしようよ!       触らないでにゃ![猫]
A7C04927 (1).JPG  A7C04928 (1).JPG
じゃあ、グータッチから始めよう!
A7C06350 (1).JPG
お断りにゃ!![猫]
A7C06351 (1).JPG
大谷選手のデコピンのようにハイタッチしてみたくて・・。
最近は「こてピン」と呼んでいる(≧◇≦)
A7C06368 (1).JPG
ま、気長に頑張るさっ♪
A7C08951 (1).JPG
迷惑だにゃん・・・[猫]
A7C08959 (1).JPG


おまけ。
行列ができるパン屋さん、との情報を仕入れ行ってみたパネーナ。
幸いにも待っているのが一人だったので入ってみた。
20240418_114820 (1).JPG
ツナとアボカドのサンド。
A7C04721 (1).JPG
蛸と枝豆のジェノベーゼピザ。こりゃワインが飲みたくなる♪
A7C04724 (1).JPG
手捏ねくるみパンが焼きたてだった。
香ばしいクルミと焦がしバターの相性抜群。
晩ごはんに・・と買ったのに一気に完食。
A7C04726 (1).JPG
ハード系のパンが好きな人はどハマリしそうなお店。
どれも美味しい・・・けれど高い^^;
たま~に週末の家飲み用なら、また買ってみたいと思った。


週末の藤井風「満ちてちゅく」ラジオランキング。
宇多田さんと米津さんのおかげで1位は減りましたが・・まだまだ踏ん張っている^^
★FM愛知、カウントダウンフライデー:1位(4連続)
★FM802(大阪)、Osakan Hot 100:1位(3連続)
★ZIP FM(愛知)、ZIP HOT 100:1位(2連続)
★LOVE FM(福岡)、HOT20:1位(2連続)
★FM KYOTO J-AC TOP 40:1位


pet_food_cat.jpg

ちょっと嫌なニュースを見た。
お隣のK国で、飼い猫が謎の急性神経・筋肉病を発症して亡くなる事例が急増。
これまでに236匹に症状が出て88匹が死亡。
原因としてキャットフードが問題である可能性が大きいとみて調査中らしい。
どこのメーカー?輸出しているの?など知りたいところだが・・。
調査結果が出ていないため、まだメーカー名は公表されていない。
勘弁してくれ・・・信じて愛猫に食べさせているフードが原因で亡くなるなんて耐えられない。
一刻も早い原因究明と販売中止を!! 



nice!(98)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 26

kuwachan

パンが、とっても美味しそう。
ツナとアボカドのサンド、真似してみようかな(笑)
by kuwachan (2024-04-22 21:12) 

yes_hama

こてピンさんとのハイタッチ実現、気長に練習する(慣れてもらう?)しかなさそうですね。^^;
ツナとアボカドのサンド、普段、アボカドは刺身のようにわさび醤油につけて食べているので、どんな味なのか気になりました。
ラジオランキング、わが県(の放送局)がけっこう健闘してるのですね。^^)
飼い猫が急性神経・筋肉病症、キャットフードが原因の可能性ってのは怖いですね。早く原因が見つかってほしいですね。
by yes_hama (2024-04-22 21:47) 

くまら

うちは、手を握るとほぼ100%噛まれます(汗)
by くまら (2024-04-22 21:54) 

藤並 香衣

キャットフードのニュース、気になりますし心配です
うちのコは好みが合わないと食べないので
今与えているのがそうだったらと思うと気が気じゃないです
by 藤並 香衣 (2024-04-22 22:30) 

angie17

タコと枝豆のピザ、これはワインが進みそう!
ウチに猫さんが居た時、
匂いを嗅いだだけで、全く食べないフードが有りました。
それも有名な輸入品でしたが、何かあったのかなぁ・・。

by angie17 (2024-04-23 00:37) 

さる1号

胡桃パン、胡桃好きなので見かけたら発作的に買っちゃいます^^
by さる1号 (2024-04-23 04:54) 

ぽちの輔

うちの子は手を握っても怒らないけど
お手をしてくれないからハイタッチ出来ないと思います^^;
by ぽちの輔 (2024-04-23 08:46) 

ツツピーツツピー

にゃん子さんには触れません^^;
気難しい外猫さんしか知らないので……
こてつ君は自我がはっきりして男らしいです^^
by ツツピーツツピー (2024-04-23 10:03) 

猫またぎ

キャットフードのニュース気になりますね。

by 猫またぎ (2024-04-23 10:14) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君とハイタッチ、頭良いこてつ君なら可能かな?
グータッチですが、見事に噛み噛みの反応?活性ありパワフルですね。
また「こてピン」(爆)成功を願ってます!!
行列ができるパン屋のパネーナの「手捏ねくるみパン」ですが・・・
焼きたてなら確実美味しいヤツです。「一気に完食」(爆)あるあるです。
昨日、食パンと調理パンを購入しましたが・・・
異常にお高くなり、最近は価格を見ながら計算して購入です。
ところで「満ちてゆく」ですが・・・
J-Wave・Tokio Hot 100では残念な結果でした(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-23 10:18) 

溺愛猫的女人

こてつくんならハイタッチが出来そうだわ! うちのたぬポンは無芸大食です( ̄▽ ̄;)
キャットフードが原因!?それは怖い、メーカーを知りたいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-23 10:31) 

marimo

ニャンズとハイタッチ…タルちゃんお手もできないので、
多分一生無理だ(^^;
こてピン君は、機嫌が良ければ実現しそうですね?
猫母殿の手をガブっと!パフォーマンスかな?
「満ちてゆく」軒並み1位を獲得ですね♪
キャットフードの案件、気になりますね。
某国なら諸々怪しげなところも頷けます。
by marimo (2024-04-23 11:33) 

musselwhite

こてつくん は難しい年頃なんですね…
我が家のニャンコはシッポ、お腹は前後の脚の肉球は触り放題(たまに叱られますが)
でも、お手 はさせてくれません。
by musselwhite (2024-04-23 12:06) 

そらへい

キャットフード、怖いですね。
いつも食べてるものと関係無いと良いですね。
人間にも、危ないサプリが話題になってました。
by そらへい (2024-04-23 14:06) 

ちぃ

こてつくんとのハイタッチ、長い道のりになりそうでしょうか(≧∇≦)
お手をしてくださるこてつくんなのですぐに習得してくださると思いますが
お気持ちが許さない?(笑)
でも猫パンチもがぶーっも嬉しい反応ですよねー^^
がぶーっ画像の後の「まだやんのかぁ!?」みたいなこてつくんの表情も最高です!
パネーナのパン、美味しいですよね!
待っているのが一人だったなんてめっちゃ幸運です@@
クルミパンはほんと絶品でまた食べたいけどうちからはちょっと遠いのでなかなか行けなくて残念です。
買いに行ける時は美味しいワインも用意して、と思ってます^^
by ちぃ (2024-04-23 14:12) 

ミィ

グータッチでお口が出てくるこてつくんですが
右手もしっかりタッチして見えます。
パンおいしそう♪ツナアボカド今度作ってみよう。
風さん、愛知で強い?!
「満ちてゆく」ロングヒットになりそうですね^^
by ミィ (2024-04-23 14:36) 

猫の友 メルティー

こてつさん、器用ですぐお手手が出るこはハイタッチが早期にできそうな気がします。以前、動物病院で処方されていた療法食がリコールになった時、
国内では理由が明かされなかったので、生産国米国のメーカーホームページを見たら、工場でサルモネラ菌の検出があったっためと分かりました。
by 猫の友 メルティー (2024-04-23 16:56) 

ごま大福@まろ

キャットフードは心配です。
早く原因究明、出回らないでほしい。
こてつ君、ハイタッチしてくれたらいいですね^^
しないのもこてつ君らしい気はします。
by ごま大福@まろ (2024-04-23 18:38) 

nachic

ハイタッチ、頭のいいこてつ君ならすぐに出来そうだけど反抗したいお年頃かな。
キャットフードで病気になるなんて怖いです。
早く原因を突き止めてもらわないと困ります。

by nachic (2024-04-23 23:27) 

りみこ

ハードパン大好きなのですが、最近お店に行けずにおります(;^_^A
美味しいのを手に入れてしまうと香りとかで我慢出来なくなっちゃいますよね( *´艸`)
キャットフードで健康被害…怖いですね
もう数年前から、フードはあるメーカーだけにしております
もし、そこだったらどうしようと思っちゃいます(;´・ω・)
by りみこ (2024-04-24 08:47) 

リュカ

うちも「触らないでニャ!」ですわ〜〜〜ww
グータッチでガブっとやるのがこてつくんらしくてGOODだわww
K国のそのニュース知らなかったです。
気になるよぉぉぉ
by リュカ (2024-04-24 10:49) 

みぃにゃん

ハイタッチ難しいですね。CMで猫ちゃんとハイタッチしてるのみますが憧れますね~
by みぃにゃん (2024-04-24 10:50) 

テリー

こてつ君が、ハイタッチするのを見たいですね。

by テリー (2024-04-24 11:34) 

ミケシマ

こてつくんの不審そうなお顔がかわいい(≧∇≦)
グータッチもカジカジで応戦、ハイタッチまでの道のりは長そう!?笑
「こてピン」の呼び名が可愛いですね。
きっといつかデコピン化してくれるはず!
「パネーナ」のパン、どれもおいしそうですね。
ツナアボカド、蛸と枝豆、くるみパン…どれもこれも魅力的です。
くるみパン食べてみたい♪
蛸と枝豆はほんとキリッと冷えた白ワインが必須ですね。
K国でのニュース、怖いですね。
以前、飼い犬の子犬によかれと思って生肉ばかりを食べさせていたら、骨や軟骨の成長に異常が起きて亡くなってしまったという記事を読んだことがあります。
件のキャットフードも、栄養が偏っていたのでしょうか。
改めて、我が愛猫へのフード選びの大切さを思い知らされます。
by ミケシマ (2024-04-24 12:28) 

kontenten

ペットフードによる被害とは・・・大変ですよね(><)
日本で起こったら、米麹の一件でこうなので大変な事になりそうです(w)
 さて、ホント・・・白ワインに合いそうな肴?もといご馳走(ジュルル)
そして、ハイタッチしてくれない・・・こてつくん^^;Aアセアセ
名前を呼んで反応してくれるのは可愛いですよね(=^..^=)ミャー
我が家の塩丸は・・・お風呂場以外ではガン無視されます(T-T)
by kontenten (2024-04-24 13:42) 

sana

こてつ君、お手をしてくれるのがすごいですよ!
ハイタッチは‥意味わからんっていうお顔?^^;
ふふふ、めざせ、こてピン!
うちのは猫手の上に指先を置くとその上に手を乗せてくるので、せっせっせ~みたいな勢いで数回やりました^^
パンがどれも美味しそう~時々の楽しみに出来ますね^^
キャットフードは色々検査もしてあることでしょうに。よくわかっていないものが混入していたか、材料に異常があったか何かでしょうか??
風さん、また聞き入ってしまいました‥沁みます^^
by sana (2024-04-24 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント