SSブログ

何でも気になってしかたない猫 [こてつ]

こてつは好奇心旺盛な猫。
A7C00140 (1).JPG
気になるものがあると、こんな顔でズンズン近づいてくる^^;A7C07039 (1).JPG
かーちゃん、何持ってるにゃ?[猫]
A7C02525 (1).JPG
ただのビニール袋だよ~(≧◇≦)
A7C02533 (1).JPG

怪しいヤツめ・・・[猫]  ただの荷造りヒモだよ。
A7C00270 (1).JPG
もっと怪しいヤツめ・・・[猫] ただのプラチェーンだよ。
A7C07907 (1).JPG
怪しい、怪しい・・・
A7C07638 (1).JPG
我が家の小姑猫のチェックはとても厳しい。
A7C07979 (1).JPG


おまけ。
日曜に大阪の毛馬・桜ノ宮公園へお花見に行って来た。
DSC00332 (1).JPG
いいお天気&満開で写真をたくさん撮ったので、少しずつ。
A7C03407 (1).JPG
水陸両用バスも気分良さそう。
A7C03423 (1).JPG
屋台もびっしり。
DSC00160 (1).JPG
青空に桜はいい。
A7C03332 (1).JPG


おまけのおまけ。
週末のFMラジオは、ちょっとした藤井風まつりだった。
全国各局の音楽チャートで1位になった番組全てに、本人からのコメントが届いたのだ。
日本のDJさんには日本語で、外国のDJさんには英語で。

★FM大阪、JA全農カウントダウン:1位 ※英語、Tokyofmと同じ内容。
★FM802(大阪)、J-Hits Top 20:1位
★FM愛知、カウントダウンフライデー:1位
★FM仙台、Sendaian Hot Music:1位 ※ピアノ付
★FM愛媛、Groovy Radio Caravan :1位
★FM高知、Hi-Six Radio JAM:1位
★FM福岡、butch countdown radio : 1位
★Cross FM(福岡)、Cross Countdown Radio:1位
★FM802(大阪)、Osakan Hot 100:1位
★J-Wave、Tokio Hot 100:1位 ※英語 →クリス・ペプラー氏が描いた風さんの似顔絵
★FM North Wave、、Sapporo Hot 100:1位 ※英語

Tokio Hot 100。
「Mom, I'm feeling like I’m famous!(おかん、ワシ、めっちゃ有名人になったみたいや)」 と叫んでた^^
もう既に十分過ぎるほど人気者なのに、本人はあまり自覚がないらしい。
radikoで視聴エリア内は1週間無料で聴けるので一部リンクを貼ってみた。
あんまり役に立たない受験英語でも、少しは勉強しておいて良かった(#^^#)

nice!(99)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 18

くまら

うちの子にビニールなんてかぶせたら
そのまま喰いそうで危険です
by くまら (2024-04-08 22:12) 

藤並 香衣

うちのコはビニールを見たら抱え込んで遊んでます
食べると困るので頃合いを見て没収してます
by 藤並 香衣 (2024-04-08 23:31) 

英ちゃん

こてつくん、いろんな物のチェックご苦労様だニャ~(=^・^=)
桜が付く地の桜ノ宮公園でお花見するとは流石です(^_^;)
私も桜の付く地に行こうかと考えたけど中々開花もしなかったので断念しました(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-04-09 00:19) 

さる1号

青空に桜、いいですねぇ
水辺の桜も素敵だなぁ
水陸両用バスに乗ってみたいな
by さる1号 (2024-04-09 05:15) 

marimo

ニャンズはいつも見かけない物体に関して、
異様に警戒したり、においをかいだりしますよね(笑)
タルちゃんでさえ新しいものが置いてあると、ニオイチェックします。
こてつ君は優秀なニャルソックですね♪
青空とソメイヨシノ♪
これくらい青空だと映えますね~♡
藤井さん、走る続けているから自分のことがよくわかっていないのかな。 
by marimo (2024-04-09 10:17) 

ミケシマ

まんまるおめめとピンと伸びたおヒゲに、こてつくんの好奇心が表れていますね(*^^*)
この好奇心の旺盛さ、私も見習わなければ。笑
日曜日はよいお天気のもとでお花見ができましたね。
水陸両用バスすごい( ゚Д゚)
私がよく行くお花見スポット・信濃川下流では水上バスは走ってるけど水陸両用は見たことがないです!
屋台もたくさん並んで、魅惑の光景ですね(*´艸`*)
ラジオでは風さんまつり!
ご本人からDJさんへのコメントは、ファンにとっても嬉しいものですね(*^^*)
by ミケシマ (2024-04-09 11:25) 

溺愛猫的女人

こてつくんの好奇心いっぱい!なお目めが最高にめんこいです♡
桜と屋台、めちゃステキですね~ビールとイカ焼きを手に桜を眺めてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-09 12:14) 

Boss365

こんにちは。
「こんな顔でズンズン近づいてくる」こてつ君、可愛く有難いですね。
ただのビニール袋ですが、素直に被ってくれるこてつ君(爆)ニャイスショットです!!
色々なモノに興味津々で「小姑猫のチェック」のこてつ君、大変元気な証拠です。
毛馬・桜ノ宮公園へお花見のお出掛け・・・
いい天気で桜も満開状態ですね。また、この時期に乗ってみたい水陸両用バスです。
日曜はお出掛けで、J-Waveの「Tokio Hot 10」を聴けませんでしたが・・・
radikoで視聴、リンクアップ、ありがとうございます。
「教会にこもって制作・・・」初耳でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-09 12:21) 

テリー

こてつ君の好奇心旺盛の顔つきがいいですね。
日曜日、大阪も、お花見日和だったのですね。
私も、混雑を覚悟で、千鳥ヶ淵に行って来ました。
結果的には、お花見に、ベストの日でした。
by テリー (2024-04-09 15:10) 

kontenten

何でも気になる好奇心・・・猫さんも人間も必要だと思います(-_-)
来たばかりの雪丸も白いモノ(ティッシュ)が気になっていましたが
昨今は、ゴハン以外は無関心で暇さえあれば寝ています・・・(爆)
 水陸両用バス・・・群馬県の八ッ場ダムで乗りました(^o^)
川から望む桜・・・これはたまらないかも知れませんね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2024-04-09 15:13) 

ちぃ

小姑&家庭内警部隊長としては気になるものはほっとけないですよね(≧∇≦)
真剣なお顔でチェックしまくる様子がなんとも頼もしい!
しかしっ、ビニール袋を被せられたこてつくんは地球外生命体のようです(≧艸≦)
先週末はお花見日和でしたよね。
造幣局を出てから公園の方にも足を伸ばしてみましたがたくさんの人がお花見してました^^
例年はちょっと寒そうなオープンエアの遊覧船も今年は最高だったでしょうね^m^
by ちぃ (2024-04-09 15:20) 

ツツピーツツピー

まん丸の瞳が輝いてますねー
とっても素晴らしい事です!
羨ましい〜
by ツツピーツツピー (2024-04-09 15:58) 

リュカ

ふふふww
なんでも怪しむこてつくん!
でもびびりーなこてつくんww
今回チェックしたものは、どれも怖くないやつだったかな?
水陸両用バス、これでお花見も楽しそう^^
乗ってみたいww
by リュカ (2024-04-09 16:00) 

猫の友 メルティー

自宅警備員さん!
ニャンでもチェックする賢いこてつさん。。。
帰宅すると、浮気チェックも?
「よその猫を触ったかにゃ?」
by 猫の友 メルティー (2024-04-09 17:05) 

ごま大福@まろ

おめめまんまる。
かわいい^^
by ごま大福@まろ (2024-04-09 18:24) 

yes_hama

まん丸お目目で興味津々、チェックは厳しいけれどかわいい表情ですね。^^)
こちらも桜が満開となったのですが、本日は強風。だいぶ散っちゃいました。
風さん、各局にコメントのサービス、素晴らしいですね!
by yes_hama (2024-04-09 21:36) 

ぼんぼちぼちぼち

水陸両用バスでお花見、最高に楽しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-10 12:33) 

ミィ

いちいちチェックしにきてくれる所がかわいくて楽しいですね^^
お花見、良いタイミングで行けましたね。
水陸両用バス乗ってみたいです。
J-Wave英語バージョン聞けました。
ありがとうございます^^
by ミィ (2024-04-10 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント