SSブログ

眠い猫はかわいくない?! [こてつ]

こてつはキャットタワーの最上階。
眠くてなかなか目が開かない様子。
A7C00366 (1).JPG
耐えられずに寝落ちか?! 
A7C00361 (1).JPG
わ~お顔が・・すごいことになってるよ~こてつさん(≧◇≦)
A7C00353 (1).JPG
いったん目覚めたら、すぐに活動開始。
A7C00723 (1).JPG
セクシーポーズでペロペロして。
A7C00724 (1).JPG
爪とぎ一発、気合注入。
A7C00730 (1).JPG
どう見ても無理な体勢。横着にも程がある?!^^;
A7C00728 (1).JPG
オヤツ、待ってるにゃ[猫]
A7C00733 (1).JPG
失礼!写真を撮っている場合ではなかったね。


ヤマト運輸と日本郵便が本格的に協業するとのニュース。
人出不足が深刻な中、お互いに任せられるところは任せてうまく回るならいいけれど・・・。
サービスが悪い方へ合わせることにならないよう祈るばかりだ。


おまけ。
これは・・・。
A7C01514 (1).JPG
紫陽花の中央部分の「花」。
A7C01516 (1).JPG
花びらに見える部分は「ガク」なのだ。
わかっているけれど、この目立つガクの部分を花と呼んでしまうことが多い^^;


【追悼】
ss-blogのBoss365さん家の愛猫、すももさんが旅立った。
体調が思わしくないという記事を拝見してからあまりに急で、まだちゃんと受け止めきれないでいる。
A7C00157 (1).JPG
すももさん、愛らしいお顔をいっぱい見せてくれてありがとう。
猫ドリルも最高に可愛かった。今はどうぞ安らかに。本当に寂しくなる。



nice!(103)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 18

くまら

仕事でメール便使う事あるけど
ヤマトのメール便、山間の業者に送ると1週間かかるから
幾分便利になるのかな?
ただ、単価は上がりそう
by くまら (2023-06-19 21:16) 

英ちゃん

目覚めて直ぐに活動出来るのは凄いよニャ~(=^・^=;)
物流だけでなくバスの運転手も不足してて廃止路線も増えてるらしいよ(;'∀')
ガクアジサイは、日本固有の紫陽花なんだよね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-20 00:01) 

さる1号

ヤマト運輸と日本郵便が協業@@)
思いもしなかった組み合わせだなぁ
サービスは悪い方へ合わさって行く気が・・・・
by さる1号 (2023-06-20 05:25) 

marimo

少し前からヤマトは日本郵便と合体するという噂がありましたね。
両社の良い所どりとなってもらいたいものです。
こてつ君、横たわったままに爪とぎ!
これは達人の技だね(笑)
すももさん、スネスネ、猫ドリル、アンニュイに横たわるソファーの上
どれもまだ鮮明に脳裏に焼き付いてます。
すももさん・・・やすらかに。
by marimo (2023-06-20 06:39) 

りみこ

寝てる姿も可愛いですなー
起きてアクティブなこてつくんも素敵です!
曽根風呂の方でも、猫たちもお亡くなりになる方がいらっしゃるとしばらく凹んでしまいます…
by りみこ (2023-06-20 10:46) 

ミケシマ

寝起き?のこてつくん、いいお顔^^
横着爪とぎも好き。こういうお姿は一緒に暮らしていないと撮れませんよね。
ヤマトさんと日本郵便が。。
ちょっと前に日本郵便の配達の対応が悪すぎてクレームを入れたことがありました 笑
民営化してもなかなか「お役所感」が抜けていませんでしたよね。
いい方に変化してほしいですね。
すももさん、本当に本当に残念です。。
愛情をたっぷり注がれていたBossさんとボスママさんの悲しみは計り知れないですね。切ないです…。
by ミケシマ (2023-06-20 11:25) 

溺愛猫的女人

起きたら即戦闘開始なこてつくん!最高です(*^^*)
日本郵便は時々、大ポカするのでヤマトさんとの協業が心配です。
愛しき子の突然の旅立ち・・・心からすももちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-20 12:23) 

リュカ

眠いときの顔はほんっと悪顔だったりブサイクだったりするよね。
でもそこが愛おしかったりもするんだよねw
横着爪研ぎww
本人(ニャン)は気持ち良いんだろうなあ(笑)
うちに配達に来てくれる人たちは、ヤマトも佐川も日本郵便も、いい人なんだよぉ。
すももちゃんのこと、まだ夢みたいでぼんやりです。
by リュカ (2023-06-20 12:31) 

ちぃ

寝落ちの瞬間や起き抜けはブサ顔の宝庫なので目が離せませんよね!(≧∇≦)
うちは今まさに半分白目&キちらキバで寝入ろうとしておりますwww
1枚目のお写真から2枚目にかけてどんどん頭がタオルにくっついていく様子が目に浮かぶようw
まあるい後頭部見えたらおやすみなさいですよね^^
でもウリウリしたい〜!!
寝起き時どんなにすごいことになっていても数秒でいつものキリリとした
お顔になれるのは本当に羨ましいです。
こてつくんの寝起きのウォーミングアップは寝たままの横着爪研ぎなのですね(≧艸≦)
すももちゃん、もうお空に旅立ったのかな。。。
by ちぃ (2023-06-20 15:17) 

ごま大福@まろ

こてつくんの寝落ち、苦しく無いのかな。
寝落ちの瞬間に立ち合いたい^^
by ごま大福@まろ (2023-06-20 17:47) 

sana

こてつ君、眠いの?
寝落ち可愛いです。
寝起き、すんごいお顔になってますよ~って、こてつ君には言えないわ。
すぐ元気いっぱいになるしね!
横着爪とぎ、真似したら腰が大変なことになりそう。ストレッチ効果あり?
日本郵便、早い時間に急に来ることがあるから困るんだけど^^;
すももちゃん、急すぎて。
可愛いすももちゃん、心配かけたくなかったのかな‥
ずうっと心の中にいてね。
by sana (2023-06-20 18:51) 

yes_hama

寝落ちのゴメン寝、可愛いですね♪ ^^)
ヤマト運輸と日本郵便が協業!
クロネコじゃなくなっちゃうのかな?
まあ、しばらくは様子見ですね。
すももさんの急逝、いまだ信じられません。
とても寂しくなりますね。。。
by yes_hama (2023-06-20 21:59) 

テリー

寝落ちのこてつ君、かわいいですね。
by テリー (2023-06-21 07:51) 

みぃにゃん

お顔かくしてねちゃうところなんて天使ですね~そのあとの前足だらりんの顔とのギャップが・・・。(笑)
by みぃにゃん (2023-06-21 14:07) 

ミィ

ヤマト運輸と日本郵便の協業、両社にメリットがありそうですが
顧客にとっては不安はありますね。
すももちゃん、突然すぎて信じられないです。

by ミィ (2023-06-21 14:22) 

藤並 香衣

目覚めたらすぐにスイッチオンになるところは
猫様に見習いたいところです(^^;)
すももちゃん、あまりに急で気持ちがついていきません
by 藤並 香衣 (2023-06-21 23:04) 

Boss365

こんにちは。
ゆきちさん、ありがとうございます。
これからは、こてつ君の猫ドリルを楽しみにしたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-22 07:47) 

kontenten

折角寝てたのに(-.-#)・・・かなって思いきや(゚ω゚)
こてつくん・・・色々サービスしてくれますね(^_-)
それは、写真撮ってる場合?シャッターチャンスだと思います(=^..^=)ミャー
 すももさん・・・本当に残念(T-T)
V字回復してくれる事を期待していたのですが(-_-)
by kontenten (2023-06-23 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント