SSブログ

今シーズン初めての膝のり猫 [こてつ]

こてつは甘えん坊なのに抱っこが大嫌い。
スキンシップは主に体当たりと頭突きだ。
そんなこてつも、寒い季節だけはホットカーペット代わりに膝に乗ってくる。
DSC09894 (1).JPG
今年の初乗りは11月17日、猫母が一番膝をゲットした。
昨年は11月9日で年々遅くなる傾向にあるなぁ・・・。

DSC09897 (1).JPG
子猫の頃は、ほとんど膝の上で過ごしていたと言っても過言ではないのに・・・
お膝を忘れないでいてくれて良かった^^

続いて猫父の膝にも乗った。
DSC09927 (1).JPG

肉球はほかほか。おねむの猫は普段よりもずっと温かい。
DSC09934 (1).JPG

4kgはずっしり重いけれど、ふんわりあったかいこてつを膝に乗せていると
本当に幸せな気持ちになる。
DSC09935 (1).JPG

さあ、毎年恒例、猫父vs猫母のこてつ膝誘致合戦スタートだ。
オヤツやまたたびで誘い込むのは禁止。
あくまでこてつの自由意思で、どちらの膝により多く乗ってくれるかの競争だっ! ←猫バカ親
DSC06330 (1).JPG
どっちにしようかにゃ・・・[猫]

おまけ。
 DSC09799 (1).JPG
ユ〇クロでリサ・ラーソンのスウェットプルパーカを買った。
袖とフード部分がフリースであたたかい。
こてつと同じ縞々柄で目がイエローゴールド。似てますか?!^^;


nice!(78)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 17

yes_hama

お膝&肉球プニ、ウラヤマシ~!!
お、パーカの向こうでこてつくんがチェックしてますね。
柄の方がちょっとプックリしてるかな。^^;
by yes_hama (2014-11-19 21:21) 

くまら

うちの子、何故かPCの前に座っていて
そろそろ寝ようかなぁ~って思うと毎度膝の上に乗って来てくれます
おかげで・・・寝る時間は遅くなるし、
どーせなら爪切ろうかと手を持ったりすると
思いっきり噛んで来ます。。。(涙)
by くまら (2014-11-19 21:52) 

ニッキー

膝のりにゃんここてつくん、可愛いなぁ^m^
うちのは膝には乗ってくれないんですよねぇ(*_*)
あっ、かみさんの膝にも乗りませんよ^^
ぴったりひっついてはいますが(;一_一)
パーカーにゃんこの方がちょっとおとぼけ顔かなw
by ニッキー (2014-11-19 22:22) 

みぃにゃん

果たしてどっちの膝の上に軍配あがるのでしょうね~こてつくんしか分からないですね!でも膝の上に乗ってくれるのって地味に嬉しいですよね
うらやましいですね
by みぃにゃん (2014-11-19 22:46) 

sana

一番膝ゲットですか~♪
こてつ君も、お膝があったかくて柔らかくてご満悦の様子☆
うちは大きくなってからは自分からは乗りに来ませんね。
抱き上げるとゴロゴロいいますが、あまり長くはいません。
隣にくっついては来るし、ロングスカートの下に入って来ますけど^^;
by sana (2014-11-20 00:18) 

デルフィー

冬の風物詩なんですね(≧艸≦*)
普段抱っこ嫌いなだけにひざの上の暖かさは格別ですねw
by デルフィー (2014-11-20 06:40) 

あーちゃ

膝に乗ってくれるなんて、いい子だなあ。
この風景を憧れていたのですが、いつになったら、そういうことしてくれるんだろうか。。。
by あーちゃ (2014-11-20 08:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。寛ぎ姿がメッチャ癒しですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-20 08:51) 

獏

どちらの膝か?日記をつけて下さい(^m^)♫
滞在時間も競っては??
by 獏 (2014-11-20 09:20) 

島猫

気まぐれで可愛い所ですね^^
しばらくじっとしなきゃいけないのが辛いような嬉しいような^^;
by 島猫 (2014-11-20 10:28) 

marimo

可愛いトレーナーですね♪
みんなでこれを買ったらみんなでお揃いですね(^^
トレーナーのニャンコさんよりこてつ君の方が男前ですよ。
by marimo (2014-11-20 11:47) 

komugi0421

こてつ君お膝堪能してますね〜♪
猫母さん、猫父さんどっちに多く乗るか
楽しみですね(笑)
by komugi0421 (2014-11-20 16:03) 

yumyumyum

こてつくんを太めにした感じですかね。
こてつくんの方が断然イカしてますけど・・・
膝乗り、うらやましい!膝に乗ってくるのを待ちきれずつい抱き上げてしまうのがいけないのかしら?
by yumyumyum (2014-11-20 19:05) 

千晶

うちは、フリースの膝掛けをしてると、そこにもぐるように膝に乗って来ますよ。膝掛けで誘うのはNG?
by 千晶 (2014-11-20 21:32) 

Aちゃん

猫の体温は38~39度が正常なんだってね。
人間なら倒れてます(^^;
そんな温かいニャンコが膝に乗ってくれたら暖房要らずだね?
by Aちゃん (2014-11-21 01:09) 

よーちゃん

膝誘致合戦、微笑ましい光景でナイス一票(^_^)
by よーちゃん (2014-11-21 08:45) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
この勝負?は引き分けになるでしょうね~(^^)
イラストも可愛いけど
こてつくんのほうが数倍ラブリーですにゃ✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-23 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1