SSブログ

久々にちょっと踊った猫 [こてつ]

蒸し暑い。雨はそんなに降らないけれど、とにかく蒸し暑い。
耐えきれずにエアコンほぼ24時間運転のシーズンに突入した。
A7C00976 (1).JPG
やはり室温が少し下がると、遊びスイッチが入りやすくなるお猫さま。
久しぶりに踊った^^; イェ~イ♪
A7C00920 (1).JPG  A7C00921 (1).JPG
さすがに長い時間は飛び回らず、早々にキラキラボールは撤収。A7C09977 (1).JPG
9年前に撮った動画【36秒、鳴き声あり】
何故か全くわからないが、今頃になって、ほんの少しだけバズっている(≧◇≦)
あとのお相手は、またたびミネット(猫用キッカー)にお任せした。A7C01012 (1).JPG
ヨダレでグショグショになるので、天日干しは欠かせない。A7C01014 (1).JPG
お疲れさん^^
A7C01029 (1).JPG


おまけ。
藤井風アジアツアー・ソウルの続き。
前記事の「へでもねーよ」はハードな曲だったので、思い切り可愛らしいのを1曲^^
K-popアイドルNew Jeansの「Ditto」をカバー。
原曲通り英語と韓国語でしっかり歌っているのがスゴイ。
ヒゲの大男の中にギャルが住んでいる動画を置いて置く(#^^#)

Ditto ※youtubeに跳びます。前半MCで、曲は1:30あたりから。
FzjA5ZraQAEB5MU.jpg
足元はビーチサンダル。
バキバキの演奏とは対照的なゆるゆるトークはいつも通り。
「初のアジアツアー」でも気負う事なく、最初から最後まで「This is Fujii Kaze」だった。
ピアノと風さんだけ。
余計なものを削ぎ落したシンプルなステージこそ、藤井風の真骨頂だと再認識。
※英語のMC。
高校の修学旅行で韓国に来たことがあるので今回は2回目。
オカンが韓流ドラマ大好きで、子供の頃にはたくさん見た。
次はK-popで一番好きな曲をやりま~す。

原曲のMV「Ditto」New Jeansはこちら。ものすごくカワイイです。
自分の国の超人気アイドルの曲をその国の言葉で素敵に歌ってくれたら、そりゃ狂喜乱舞するよね^^
ものすごく耳がいいから、外国語もきっと音で捉えているんだろうな。



nice!(105)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 23

溺愛猫的女人

>エアコンほぼ24時間運転のシーズンに突入した。
はい、うちも同じです。エアコンクリーニングして貰って良かったです(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2023-06-30 21:17) 

yes_hama

鳴き声もお手手ちょいちょいも可愛いですね! ^^)
ピアノ弾き語りが好みのオッサンなので、個人的には原曲より聴きやすいです。^^;
by yes_hama (2023-06-30 21:49) 

くまら

うちの子、エアコンが苦手なので
御飯の時以外は基本エアコンの無い部屋に・・・
by くまら (2023-06-30 23:23) 

zombiekong

こてつ君すごいね。人気だね。
お顔も仕草も可愛いから納得です♡
by zombiekong (2023-07-01 00:25) 

marimo

こてつ君の踊り・・・盆踊りみたいでナイス❤
こんなに上手に踊る猫さんはほかにいるだろうか・・・
24時間エアコンですかぁ我が家はまだタルちゃん耐えてます(笑)
でもそろそろですかね。湿度が高くてむわ~っとしますものね。
風さんの動画、ちゃんとご当地アイドルの曲なんかチョイスして
ハートを掴む感じはさすがですね。
歌い出しにモタついて「sorry」って言っている所が可愛かったです(笑)
by marimo (2023-07-01 09:10) 

ゆうのすけ

動画のこてつくん 前足遣い&ステップが 超nice! ^^
二段目左の画像の 腰のひねりも凄くせくし~!^^☆彡
MUSICは もちろん藤井風さんですね!♫~
by ゆうのすけ (2023-07-01 10:45) 

猫の友 メルティー

後足、二足立ちが上手ですね。。
ボレロも踊れるかしら。。。

by 猫の友 メルティー (2023-07-01 11:05) 

Boss365

こんにちは。
都内も蒸し暑く似た状態です(涙)。
ニャンゲン&ニャンズに厳しい季節到来ですね。エアコンで室温下がり・・・
こてつ君は良い動き!!二足立ち・二足歩行姿、ニャイスショットです!!
9年前に撮った動画が「バズっている」は肯けて、何回も観たくなる動画ですね。
またたびミネットを噛み付き、その後ペロンチョ、これまたニャイスショットです!!
ところで、藤井風『New Jeansの「Ditto」をカバー』はニャイスですね。
原曲「Ditto」を聴きましたが、なぜか大変懐かしいサウンドの印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-01 12:11) 

ミケシマ

おててをパーにして踊るこてつくん♪かわいい!!
9年前の動画のこてつくんもメッチャかわいい!!
高い声とちょいちょいってするおてての動きが最高です(*^^*)
またたびミネット、うちも買おうかな…と思っているのですがなかなか手が出ません。
こてつくんの様子を見ていると、いいな♪と思うんだけど、何せ警戒心の強いまるちゅなので…(;^ω^)
「Ditto」知らなかったのでMVみてみました!
風さんの弾き語りバージョンも最高ですね(*^^*)
MISIAの歌を聴くと脳からα波が出るって聞いたことがあるけど
風さんの声からもα波感じます!!素敵なお声…♪
by ミケシマ (2023-07-01 14:33) 

ミィ

踊るこてつくん、面白い動きでかわいいですね♡
「へでもねーよ」の弾き語りもすごかったけど、こちらもかっこかわいくてナイス☆
いつでもどこでもどんな場面でも、マイペースというか
らしくいられる風さんがすごいというか魅力的ですよね(*^^*)
by ミィ (2023-07-01 14:53) 

sana

こてつ君、おててパーにしちゃって、もう可愛い~!
動画の盆踊り?ちょいちょい動く手がすごく愛らしいです。気づく人がいたらバズるのわかります^^
前記事の弾き語りがめちゃ気に入って、何度も見てます! 今までで最高~^^
「Ditto」知らなかったです、原曲も可愛いですね。
風さん、柔らかく寄り添うような声でチャーミングな歌い方、これもまた素敵ですねえ^^

by sana (2023-07-01 15:31) 

英ちゃん

私はこの前、1日だけエアコンなしで過ごしてみたけど無理でした(^_^;)
東京は今日から政府が節電要請を出したらしいけどそんなの構ってらんない感じ(;^ω^)
しかし、こてつ君は何時も元気でいいニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2023-07-01 17:19) 

kontenten

エアコン・・・佳いニャ(=^..^=)ミャー by 猫全員
室温で行動が変わるこてつくん・・・さすがです(=^..^=)ミャー
イェイ&イェイ・・・グラサンかけてサーフボード乗せたいです(^^ゞ
 風さんのピアノ情報・・・ありがとうございます(^o^)
義父がYAMAHAの社員でしたので・・・(^_-)
ちなみに家内が選んだ電子ピアノはKAWAIでした・・・^^;Aアセアセ
斯く云う私は、大学の大先輩が創立したCASIOなのでした(^o^)
by kontenten (2023-07-01 20:41) 

テリー

9年前のこてつ君の動画、やはり、幼っぽい顔で、ほっそりした感じですね。
by テリー (2023-07-01 22:14) 

さる1号

めっちゃ蒸し暑いですね
自分の部屋もエアコン24h運転
節電は無理なだぁ^^;
by さる1号 (2023-07-02 04:36) 

kuwachan

人間もエアコン無しは難しい状態になって来ています。
by kuwachan (2023-07-02 06:34) 

ごま大福@まろ

こてつくん、元気いっぱいでかわいいですからね^^
人気があるのもわかります。
by ごま大福@まろ (2023-07-02 08:21) 

も〜

4枚目の空振りっぽいのがツボです(≧∇≦)
by も〜 (2023-07-02 13:43) 

みぃにゃん

お上手~まるで盆踊りかと思いきや、ポールダンスもしているようにもみえるときがありますね~鳴き声もかわいい~
by みぃにゃん (2023-07-02 16:46) 

藤並 香衣

わかります、うちのコもちょっと蒸し暑いと遊ぶのが鈍いです
やはり猫様にもこの湿度はしんどいんですね
キッカーで遊ぶのも楽しそうだな〜
by 藤並 香衣 (2023-07-02 21:52) 

りみこ

こてつくんのダンス、素敵ですにゃw
暑くなっても遊んでくれる元気が良いですねー
エアコンが稼働してないと、湿気がどうにかなりそうな季節になっちゃいましたね(;^_^A
by りみこ (2023-07-03 12:02) 

リュカ

今年もこてつくんの踊りが見られた〜(笑)
このニャパっと開いた手と尻尾の動きが
最高だわ!
うちもエアコンのスイッチを入れたら、最初は風のあたるところで寝てる2ニャンだけど、そのうち運動会が始まります。
やっぱり涼しいと動きやすいんだねw
by リュカ (2023-07-03 12:12) 

バク・ハリー

こてつのダンス、超可愛い。
藤井風もいいけど、
K-popも聴きたくなっちゃうなぁ。(^。^)/  でも、仕事せんと。
by バク・ハリー (2023-07-03 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント