SSブログ

寝る前にひと暴れしたい猫 [こてつ]

夜。下僕が寝る準備を始めると俄然テンションがあがる猫。
キラキラボールを投げて欲しい時は、キャリーケースに潜んでじっと待っている。A7C00309 (1).JPG
下僕はすばやくそれを察知してボールを取りに走り、お猫様の期待にこたえねばならない。A7C00314 (1).JPG
むっちりオチリで寝床に伏せながら、お尻尾ブンブン振り回す。A7C00305 (1).JPG
それゆけ! 布団の上なら少々暴れてもOK(#^^#)
A7C00307 (1).JPG
いそいそとボールを爪とぎ猫ベッドに持ち込んで乱闘開始^^;
A7C00923 (1).JPG   A7C00925 (1).JPG
そりゃ猫ベッドも崩壊するわな^^;
A7C00930 (1).JPG
ひと暴れ済んだら下僕の寝床でゴロン。いつまでたっても下僕は眠れない。A7C00316 (1).JPG
「豪華客船タイタニックの残骸を見るツアー」に使用されていた潜水艇が行方不明というニュース。
泳ぎが苦手&閉所恐怖症気味の私は絶対乗りたくない乗り物だが・・・。
ツアーの料金は1人3,500万円というからビックリだ。
イギリス人の富豪などが乗船しているらしい。
生命維持のための酸素の残り時間が迫っているとの事。救助が成功することを祈りたい。

おまけ。美しいもの。
紫陽花。
A7C00173 (1).JPG
ヤマボウシ。
20230609_084624 (1).JPG
野菜男(≧◇≦)
野菜男.jpg※公式インスタより

6/24から始まるアジアツアーは、やはりこのスタイルで行くようだ。
アルチンボルドの絵が思い浮かんで仕方がない(≧◇≦)
初日はソウル。
そしてバンコク→ジャカルタ→クアラルンプール→上海→台北→上海→香港。
ピアノと風さんだけのツアー。ああ、現地のみなさんが羨ましすぎる~。




※藤井風に関しては、公式アプリ、インスタ等に掲載されている本人画像の転載はOKになっています。 グッズに加工して販売するなどの「転用」はNGです。

nice!(103)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 21

くまら

成層圏まで2,000万円で行けるようになるとか
宇宙にホテル建設して
1泊数億とか何かの番組で見たけど
庶民には関係ないお話だけど
なんとか救出して欲しいで、そんなお金有るんだったら
貧困層に寄付などをして欲しい
by くまら (2023-06-21 21:43) 

yes_hama

お尻尾ブンブン!おもちゃビームもMAX!!
遊びたいオーラいっぱいですね。^^)
潜水艇が行方不明、残された時間も迫ってきているので早く救助されるといいですね。
ベジタブルヘアー、何気に似合ってます♪ ^^;
by yes_hama (2023-06-21 22:05) 

藤並 香衣

キャリーケースに入ったらキラキラボールなのですね
期待に満ちたこてつ君の目がすごい
元気いっぱいに遊んで人間用のベッドで横に・・・でも可愛い
by 藤並 香衣 (2023-06-21 23:06) 

kuwachan

こてつくんのお目目がキラキラしていますね。
元気いっぱい、遊んでもらって満足したかな?^^
ピンクの紫陽花、可愛らしいですね。
by kuwachan (2023-06-22 00:17) 

zombiekong

お友達の訃報が続いたせいか、こてつ君くんが元気に遊んでるの見るだけで嬉しさが込み上げてきちゃって⋯。
下僕さんは眠れないけどこてつ君が元気なら良いよね。
by zombiekong (2023-06-22 02:01) 

さる1号

3500万円払って沈没船を見に行くだなんて金持ちのすることはわからないなぁ^^;
庶民の3500円の感覚かな
無事救助されるといいけれど
by さる1号 (2023-06-22 05:33) 

marimo

狙いを定めて尻尾ブンブンしている姿は、
猫様の好きなポーズです(笑)
まだまだ遊ぶ姿がサマになりますね~。
今朝タルちゃんがパウチを食べて吐いたので、ちょっと心配。
滅多に吐かないので・・・(・。・;
ベジタリアンヘア―(爆
こういう絵画ありました!フェルメール展で見た気がする(笑)
ピアノだけのツアーかぁ♪
バンドメンバー全員連れ歩くと、莫大な費用がかかりそうですものね。
日本は回ってくれないの?
by marimo (2023-06-22 07:54) 

とし@黒猫

暴れろ! 暴れろ!
元気いっぱい!
by とし@黒猫 (2023-06-22 09:17) 

ミケシマ

こてつくんの遊んでアピールが可愛いですね。
あっ違った、「遊んであげるよ」の合図か(*´艸`*)
おネコさまってこちらが寝ようとすると遊んで遊んでと来るし
こちらが起きようとするとやってきてお布団に入って妨害するし…
ぜったいに確信犯ですよね!ホントかわいい。
こてつくんの爪とぎ猫ベッドはこのようにして崩壊…カスタマイズされていたんですね。
ボールで遊ぶこてつくんの、おヒゲの生え際がモコってなってるのがめちゃくちゃ可愛いです(≧∇≦)
潜水艦行方不明のニュース、海中だと捜索が難しいでしょうね…
無事救助されることを祈ります。
風さんのベジタブルヘア♪
彫りが深いお顔立ちなのでアルチンボルドっていうのがよくわかります。笑
by ミケシマ (2023-06-22 10:14) 

お散歩爺

ゆきち君はキラキラボールを投げてくれないと・
運動不足になっちゃうよ~!”と行ってるのかな?。
by お散歩爺 (2023-06-22 11:07) 

りみこ

いいなぁーこてつくん!寝る前に遊んでくれるのですね
かりりんなど、毎日「早く寝なさい!」と圧をかけてきますよ(;´・ω・)
可愛いのは可愛いのですが…
美しいモノくくりで野菜男に笑っちゃいましたw
確かにご尊顔、お美しい(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2023-06-22 11:35) 

溺愛猫的女人

下僕は睡眠不足になろうとも、こてつくんを満足させるために尽くさねばならないんですよね~どうか頑張ってくださいましm(__)m
猫ベットの崩壊ぶりがステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
藤井風さまは雰囲気のあるイケメン!なかなかこんな見てて飽きないイケメンはおりません。アルチンボルドの絵に納得です。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-22 12:16) 

英ちゃん

私は沈んだタイタニック号なんか見てもしょうもねぇと思っちゃいますが(^_^;)
富豪の人たちはお金と暇を持て余してるのかな?
お金が余ってるなら少し私に恵んでくれ~(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-06-22 12:46) 

ぼんぼちぼちぼち

えー!タイタニックの見学ツアー、そんなにべらぼうな料金なのでやすか!
仰るとおり、酸素があるうちに全員救出されてほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-22 13:36) 

リュカ

お!今日のブログの出だしは下僕が寝る準備を始めるところ。
かぶりましたね^^
あおはまったり時間になるけど、こてつくんは一暴れしたいのねw
この遊びっぷりは、確かに猫ベッド崩壊します^m^
そしてオチは下僕の寝床でゴロンww
お見事ですよ、こてつくん^^
ツアー料金3500万って聞いたとき、聞き間違いかと思いましたよ。
今日は出掛けちゃってニュースを見てないんだけど
その後どうなったのかなあ。
by リュカ (2023-06-22 15:16) 

ちぃ

キャリーケースに潜んでそんな期待に満ち満ちたお目目をされたら
寝る時間が遅くなってもこてつくんの期待に応えなければいけませんよねw
ぶんぶんおしっぽと空振りしているっぽい(笑)高速ねこぱんちがとっても楽しそう!
いつも素敵なねこベッドをお使いのこてつくんですが
下僕の方々の寝室に(?)設置されているのは空き箱のフタっぽいw
暑くなると簡素なものが好まれるのでしょうか・・・
うちはテーブルの天板の上に直接寝ているのでタオルを敷いてあげたら
迷惑そうに怒られました(^▽^;)
3,500万円!!富豪のお金の使い方は理解できませんwww
by ちぃ (2023-06-22 16:02) 

kontenten

タイタニック見学ツアー・・・乗客5名だったそうですね。
今朝のニュースで聴きました。おまけに爆縮(爆発の反対)して絶望的だとか
出発後、色々(1,300mしか潜れないとか)情報が流れていましたが・・・
これで宇宙に行きたいって方も減るかも知れませんね^^;Aアセアセ
 さて、こてつくんの寝る前の一暴れ・・・記録?出来ましたね(^^)
我が家では、何故かシリウスがポコタと追いかけっこするのが深夜(><)
ご存知シリウスは凶暴?猛獣?なので、毎晩ヒヤヒヤしています(^^ゞ
by kontenten (2023-06-23 08:46) 

Boss365

こんにちは。
寝る前にひと暴れ、待機姿も落ち着いた感じ、冷静なハンターです。
お尻尾ブンブン振る姿、下僕には最高のご褒美です。
「猫ベッドも崩壊」元気・健康のバロメーター、ありがたい事です。
「豪華客船タイタニックの残骸を見るツアー」内部映像見ましたが・・・
狭い空間で小生は絶対無理。また、潜水艇の爆縮崩壊?報道あり、残念です。
P.S.ゆきちさん、ありがとうございました。
すももを無事に見送ることが出来ました。
お返事・コメント等が出来ず申し訳ありません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-23 10:23) 

テリー

寝るまにひと暴れ、さらに下僕さんの寝床で、ごろり、これは、もっと下僕さんと遊びたいということでしょうか。
タイタニック見物旅行用の潜水艦の件、タイタニックは、4000m の深海に沈んでおり、見物用の潜水艦には、問題があると数年前から、色々な団体から警告が出されていました。潜水艦の前方窓ガラスの耐圧が1500m で、設計されているという話も出ています。安全率があるのでしょうから、1500m を超えたらすぐに破損ということはないのでしょうが、潜水艦自体が、結構怪しいもののようです。タイタニック見物旅行に、3500万円を支払われて参加された方は、リスクのある冒険旅行と理解された上での参加と思います。
タイタニック見物旅行に参加された方のご冥福をお祈りします。


by テリー (2023-06-23 11:59) 

sana

ピンクのキャリーが良くないこてつ君、あそんであげる、と待ってるのですね^^
下僕はすぐ察しなくちゃいけないのですね。
元気なお尻尾ブン!!が素敵です^^
ヴェジタブルヘアー、アルチンボルド!連想しますね~確かに^^
タイタニックを見るツアー‥ あまり、いい趣味じゃないなと思ってましたが、それ以上に危険が大きかったのですね。まさか、そんなことに‥
探すのにも時間がかかる途方もない海域、そして深海‥
今はただ、ご冥福をお祈りします。
by sana (2023-06-23 14:51) 

ごま大福@まろ

むっちりな後ろ姿がかわいい^^
お相手は大変な時もあるとは思いますが元気が一番^^
by ごま大福@まろ (2023-06-23 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント