SSブログ

朝から機嫌が悪い猫 [こてつ]

毎朝のコロコロエステ。
普段はメリメリ音を立てて毛が抜けても平気なのだけれど・・。
A7C01064 (1).JPG
春になって一気に抜け毛が加速。
ゲロを最小限に食い止めるためにも、抜け毛を取りは大切な作業ということで、どうしてもしつこくなる。
A7C04199 (1).JPG
それがお猫さまは許せない。まずは実行犯のかーちゃんを蹴っ飛ばす。
A7C04189 (1).JPG
次にカメラを向けるだけで助けようとしないとーちゃんも蹴り倒す。
A7C04215 (1).JPG
あらあら、コワイお顔ですこと(≧◇≦)
A7C04218 (1).JPG
気が済んだらそそくさと籐の猫ベッドへ。
A7C04284 (1).JPG
まだ冬のフリースが敷いてあるけれど、季節が一つ進んだのを実感だ。
A7C04282 (1).JPG
抜け毛が落ち着くまで、分厚い靴下と裏フリースパンツを脱ぐことはできないのだ。

おまけ。
Googleで「猫」と検索。
猫写真部分に出て来る肉球をクリックすると・・・。
neko google.jpg


肉球スタンプがバンバン押せる。楽しい~(≧◇≦)
ちなみに「犬」でも同じ現象となります!


暑い!そしてビールがうまい!!
キリン「晴れ風」。
「猫」と付いたら何でも買いたくなるのは常なのだが。
最近は「風」と書いてあっても手が伸びてしまう病気にかかっている。A7C04462 (1).JPG
アサヒ食彩。
缶をあけると泡がぶわ~っと湧き上がるタイプ。
A7C02313 (1).JPG
ビールと第3のビールの価格差が小さくなった。
安く売っている時を狙って時々ビールを楽しむことにしている。


やっぱりな~^^;
宇多田ヒカル、米津玄師、大先輩には敵いませんわ。どちらも大好きなので良き、良き。
70.jpg※クリックで拡大


nice!(103)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 21

yes_hama

ニャンさんたちの抜け毛の季節始まりましたね!コロコロエステが平気なのは不思議です。うちにいた猫だったらきっと嫌がっていたと思います。^^;
Google「猫」検索、楽しいですね。「ニャー」と鳴くのも面白いです。
あと、これはスマホでは見れないかもしれませんが、PC画面でGoogle「隕石」検索すると地味ですが面白いことになります。
「風」という文字に反応、、、わかる気がします。^^;
by yes_hama (2024-04-17 21:51) 

くまら

うちも抜け毛が増えてきたので
ファミネーターからのカームしてますが
数秒で逃げられます
by くまら (2024-04-17 22:21) 

ミケシマ

抜け毛の季節がやってきましたね。
うちは夫が持っていた「モルモット用」のクシで梳いています。
下半身からしっぽにかけてがよく抜ける~(≧◇≦)
こてつくんは「ヤメロにゃ~~~」と猛抗議ですね!
かーちゃんもとーちゃんも蹴り倒す。今日も元気で素晴らしい(≧▽≦)
Google検索、面白いですよね。「ホーリー祭」もやってみてください(知ってらっしゃるかな?)
遊んだあと下部にあるしずくマークを押しても…?
晴れ風、飲みました(*^^*)爽やかで春らしいお味ですね。
おおー、「風」に反応!なるほどです。
ほかにも風シリーズ、見つけたら教えてください\(^o^)/
by ミケシマ (2024-04-17 23:00) 

kontenten

こてつくんのコロコロ・・・ヘァボール対策だったのですね(゚ω゚)
そうそう、この時期の猫さんは皮膚の健康のためにも必須ですね(^^)
そろそろ、シリウスもブラッシングしたいのですが・・・恐い(><)
 さて、晴れ風・・・知り合いのプロカメラマンから酷評されていましたが
騙された?気持ちで6本パックを買いましたが・・・初め軽くてまるで
サントリー【生】に似ていると思ったのですが・・・同時に飲み比べの結果
・・・やっぱり、キリンの方が僅差で美味しかったです(個人の感想です)。
by kontenten (2024-04-18 08:57) 

Boss365

こんにちは。
コロコロエステ、お疲れ様です。
「抜け毛が加速」の文字あり、放置するとゲロ等に繋がるので、重要な作業ですね。
こてつ君、ちょい反抗的ですが、猫母さん&猫父さんにも平等に足蹴り(爆)・・・
適度に良いストレス解消・運動になってます。
籐の猫ベッドに収まるこてつ君、ちょい不満顔ですが、良い避難場所になっている感じです。
Googleで「猫」と検索、トライした事あり!!
また「犬」ならどうなのか?と思い、トライした事あり、遊び心あって面白いですね。
ところで「風」に反応!!ちょい危険ですが・・・
自身で「病気にかかっている。」自覚あり?大丈夫と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-18 09:42) 

溺愛猫的女人

「実行犯のかーちゃんを蹴っ飛ばす。」、「とーちゃんも蹴り倒す。」の表現に笑っちゃいました(笑)ゆきちさんの文章が好きだわ。


by 溺愛猫的女人 (2024-04-18 11:23) 

marimo

春は抜け毛の季節なんですね。
タルちゃんは以前ほど抜けなくなりましたが、
季節を問わず、ほぼ1年中抜けてます。
コロコロエステは好きみたいなので、怒りませんが、
タルちゃんお場合はくるくると歩き回るので、追いかけながらとなります。
Googleでこれ、以前やりました。
「一回転」「斜め」も面白いですね。
「満ちてゆく」大御所に交じって肩を並べてますね!
by marimo (2024-04-18 11:33) 

ゆうのすけ

早速やってみました!^^
肉球クリック時の一番最初の手は こてつ君みたいなしましま!☆彡
いろんなにゃんの手が出てきてかわいい~っ!(=^・^=)~
最初の二つは 茶色いしま猫!そのあと 青猫とか三毛とか… e.t.c.
わざとにゃんの画像の上にスタンプ!クセになりそう。。。♪~
by ゆうのすけ (2024-04-18 12:21) 

ちぃ

「エステサロンゆきち」はメリメリ音をが出るハードな施術だったのですね(≧∇≦)
整体等もぐいぐい押してもらわないとしてもらった気がしない人もいるので(私w)
こてつくんもきっとそのタイプですねー!仲間、仲間(≧∇≦)
抜け毛対策とこてつくんのお好みの両方を満たす一線を見極めるのが難しいご様子。
こてつくんは下僕のお二人を蹴っ飛ばすまでがルーティンと思ってらっしゃるのかもw
気が済んだらさっさと猫ベッドへ行ってしまう後ろ姿を思わず想像していまいました。
お二人が「もう言っちゃうの!?」と叫んでいる声も聞こえてくるようなwww
猫様に合わせるとブランケットも厚めの衣類もなかなかしまえませんよねー(≧∇≦)
Googleの検索は犬バージョンもあったの知りませんでした^^
by ちぃ (2024-04-18 13:59) 

angie17

肉球スタンプ、早速やってみました。
これ楽しい~~~永遠に遊べる!
肉球がどんどん重なり、最後の方は黒い塊になったけど(笑)
by angie17 (2024-04-18 16:35) 

猫の友 メルティー

「抜け毛が落ち着くまで、分厚い靴下と裏フリースパンツを脱ぐことはできない」って、申し訳ないけれど、この理由がちょっとおかしいです。。。
晴れ風、好きなタイプです。ビール類は「麦とホップだけ」がいいです。

by 猫の友 メルティー (2024-04-18 17:13) 

sana

抜け毛が多いと、エステも時間がかかるのですね~。
こてつ君、お怒りでしたか^^;
うちの先代猫のくうちゃんはアメショーの血が入っていたせいか、毛がみっしりと厚くて、毎日豚毛のブラシでがっつりブラッシングして山ほど取れてました。
抜け毛の季節…まだまだ続きますよね?
風という字に反応? そ、それは忙しそうですね。私は遠目に猫という字に見えたり、猫の姿に見える物体にも反応して歩いてます^^;
米津玄師に宇多田ヒカル、に並んでるのですね^^
by sana (2024-04-18 17:43) 

リュカ

助けに来ないとーちゃんも蹴り倒しましたかww
こてつくん、さすがです!!!
by リュカ (2024-04-18 18:49) 

musselwhite

こんにちは

抜け毛が少ないと噂の我が家のニャンコですが、やはり季節の変わり目は気のせいか多くなる様な気がします。
我が家のはファーミネータ、コロコロと炉ぼうきが大好きで、日に何度か回転椅子に飛び乗って催促されます。
そのせいか、毛玉の吐き戻しは年に2~3回程度で済んでいます。
by musselwhite (2024-04-18 19:41) 

藤並 香衣

こてつ君も抜け毛が増えてますか
うちも増えてます
実行犯と撮影者、それぞれに蹴りをお見舞い
ちゃんと平等にしてるんだね
by 藤並 香衣 (2024-04-18 23:06) 

英ちゃん

ぁぁ、晴れ風は飲んでみたけどまぁまぁかな?
濃い味のビール好きな人には物足りないかもね(^_^;)
by 英ちゃん (2024-04-19 00:46) 

さる1号

思わず”猫”を検索してしまった
画面が肉球でいっぱいになってしまったw
by さる1号 (2024-04-19 05:03) 

テリー

暑くなってくると、猫ちゃん達の毛が抜けて来るのですね。
by テリー (2024-04-19 06:51) 

lequiche

こてつ君のドスの効いたお顔がかわいいです。(^^)
晴れ風も食彩も飲みましたが、食彩のほうが私は好きです。
宇多田のtraveling再録はすごい!
まぁ、宇多田ヒカルですから。
by lequiche (2024-04-19 12:10) 

ぼんぼちぼちぼち

食彩、苦味が効いててなかなか美味しいでやすよね!
ここのところハマって、毎日飲んでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-19 14:11) 

ミィ

コロコロエステのためにも厚手のパンツ、朝晩はまだ涼しいのが救いですね(^^;
Googleで「猫」楽しい~。これは延々とやってしまいますね。
コメント欄にあった犬など、色々検索して遊んでしまいましたw
by ミィ (2024-04-19 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント