SSブログ

やっぱりキラキラボールが好きな猫 [こてつ]

猫とボールは相性がとてもいい。
A7C03521 (1).JPG
ハイキュー猫【動画:14秒、音無し】
猫手でつかんでよし。
A7C05022 (1).JPG  A7C05031 (1).JPG
頭に乗せてよし。
A7C05054 (1).JPG
ボールが3つ繋がれば、さらにテンションアップ。
A7C05080 (1).JPG
暑くて動かないのに同じだけ食べる→太る、のは猫も同じ。
体重増加傾向なので、しっかり運動してもらいましょ♪
A7C08075 (1).JPG


おまけ。
ご近所のひまわり。
A7C05308 (1).JPG
近寄るとちょっと怖い。
A7C05311 (1).JPG
そして暑いとアイス。スーパーで久々の198円セールで買い込んだ。
A7C05306 (1).JPG
ピスタチオ&チョコのジェラートタイプ。
かなりチョコが強いのでサッパリ・・という感じではなかった。

おまけのおまけ。
藤井風アジアツアー、最終公演は香港。
今回カバーしたのは、香港の超人気ボーイズグループMIRRORのメンバーEdan Lui(呂爵安)のソロ曲《E先生連環不幸事件》。広東語で歌い切っている。
★Edan 《E先生連環不幸事件》 ※youtubeへ飛びます

原曲はこちら。Edanさんもピアノ弾くのね♪ 切ない恋の物語だ。

Edanさん本人がさっそくインスタで紹介してくれたようだ。
何て書いてあるか意味わからんけど^^;
スクリーンショット (41).jpg※公式インスタより
ライブの最後には必ずセルフィーで会場を撮影。みんなが本当に楽しそう♪
F2PMYZYbgAAE3Yq.jpg※公式インスタより(Day1セルフィー)
「Be free, be happy」ライブ中によく言う。
セットリストは同じだけれど、会場の雰囲気、お客さんの反応で自由に演奏が変わっていくのも楽しみの一つだ。

ひげなし.jpg※公式アプリより(Day2)
ツアー最終日は久々の「髭なし」。
アンコールの声がおさまらず、感極まって泣きそうな顔をしていた。
アジア・ツアー無事完走おめでとう\(^o^)/

ソウル、ジャカルタ、クアラルンプール、バンコク、上海、台北、香港。
全公演スマホ撮影&SNSへの掲載OKだったおかげで、一緒に旅をした気分を味わえた。
みなさまにもお付き合いいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>




★藤井風に関しては、公式アプリ、instagram、Facebookなどの本人画像の転載はOKになっています。 画像を利用してグッズを作って販売するなどの「転用」はNGです。 

nice!(89)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

病院は嫌だ~な猫 [こてつ]

この何とも言えない不満と腹立ちと絶望が入り混じったような顔の原因は・・。A7C05152 (1).JPG
爪切り&耳掃除&駆虫薬塗布ののために、病院に行って来たからだ。
帰宅後恒例の拭き拭きタイム♪
A7C05137 (1).JPG  A7C05140 (1).JPG
怒ってる、怒ってる。
普段はお尻尾ピン!と立っているのに、水平にぶんぶん振り回している。
A7C05126 (1).JPG
お尻尾ひゅんひゅんしてくれたら、許してあげるにゃ[猫]
A7C05166 (1).JPG
はいはい、それでお許しいただけるなら、何度でも^^;
A7C05160 (1).JPG  A7C05169 (1).JPG
こてつが子猫の頃からずっとお世話になっている動物病院。
最初は院長先生1人だったのが、どんどん増えて今は常勤医が7名いらっしゃる。
A7C05332 (1).JPG
先生の数が多ければいいというわけではないけれど、おかげで土日祝も休診無し。
いつでも診てもらえるのは安心材料ではある。
皮膚科、腫瘍科、循環器科もあって、予約すれば外部から専門医が来てくれる。A7C05335 (1).JPG
3歳ぐらいからずっと同じ先生に診ていただいているので、いろいろと相談がしやすいのもいい。
待ち時間が長くなるのは困るけれど・・やむを得まい。

おまけ。
久々のRINGOアップルパイ。
期間限定の「ピーチプリンパイ」。白桃がゴロンと乗っている^^
サクサクのパイ、カスタード、桃。
A7C04936 (1).JPG
焼きたてだったのでそのまま食べたが、もしかすると冷やした方が美味しいかもしれない。


暑い。耐えられないぐらい暑い。
日本でもそろそろシエスタを導入してはどうかと思う。
元々はスペインの習慣で13時~16時あたりまでが昼休み。
強い日差しを避けるためで、ゆっくり食事をしたり寛いだり、必ずしも寝る必要はないそうだ。
企業や商店もこの時間は休みになることが多い。
いったんのんびりしてから仕事に戻るのも辛そうだけれど・・・。


おまけのおまけ。
トイレぴくと-2.jpg  sainn.jpg※公式インスタより。トイレマークを拡大。
トイレを我慢してるのか?!と思いきや・・・。
台北公演の会場で、男性用トイレのピクトグラムの真似をしたようだ。
超絶技巧のピアノに甘い歌声。そして、日常やることは小学生(≧◇≦) 振り幅の大きさはピカイチだ。ベンサン1.jpg※公式Facebookより
便所サンダル、嬉しかったんやな(#^^#)
FB_IMG_1690507447040.jpg※公式フェイスブックより
台北公演はプロのカメラマンが入ったようで、いい写真がてんこ盛りだ。
これはピアノ弾き終わった直後かな♪


ちなみに初めてトイレマークが設置されたのは、1964年の東京オリンピックとのこと。
世界から集まる人々が一目でわかるよう、紳士用、婦人用をデザインしたマークが使用されたそうだ。
tennshiba.jpg
猫バージョンもある。(大阪・天王寺公園にて)


★藤井風に関しては、公式アプリ、instagram、Facebookなどの本人画像の転載はOKになっています。
画像を利用してグッズを作って販売するなどの「転用」はNGです。
また、今回のアジアツアーに関しては、全公演スマホ撮影OK&SNS等への掲載可です。


nice!(113)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

猫のホールド・アンド・キック [こてつ]

こてつが大好きなお友達、猫用キッカーの「またたびミネット」。
暑くてあまり激しく遊ばなくなったけれど、これだけは毎日蹴っ飛ばしている。A7C04123 (1).JPG
Hold and Kick【動画:9秒、音あり】
可愛さあまって・・がぶっ!
A7C03059 (1).JPG
もう一つ小さいサイズは「またたびポワソン」。
完全に抱え込めるせいか、蹴った後でよく投げ飛ばしている。A7C03980 (1).JPG
このミネットちゃんとポワソンちゃんは、下僕の手足の身代わりでもある^^



おまけ。
久しぶりに宅配ピザを頼んだ。熟成パンチェッタのよくばりクォーター^^
A7C05238 (1).JPG
クーポンがあったのと、暑くてキッチンで火を使いたくなかったから^^;
A7C05239 (1).JPG
キンキンに冷えたビールにぴったり♪


ところで、しいたけの軸は食べますか?
よく料理本には「石づきを取って・・」と書いてあり、迷わずに軸は全部捨てていた。
けれど、しいたけは傘、軸、石づきで出来ていて、軸は食べられるのだそうだ。
繊維が多いので無理して食べることはないが、栄養素は傘よりも豊富。
小さめにカットして餃子の具に混ぜたり、炊き込みご飯やスープに入れると出汁が出て美味しいとのことだ。
知らんかった~^^;
kinoko_shiitake.jpg
職場で立て続けにコロナ感染者が出ている。
夏休みでお出かけされているし、すべてが職場内感染なのかどうかは不明。
5類にはなったけれど、職場ルールで熱が出て5日間は自宅待機だ。
有給休暇を取得しなければならないのが辛いところだが、クラスターになると影響大だから仕方あるまい。
「濃厚接触者」という概念は無くなったので、私は普通に出勤。
万一に備えて周囲に迷惑をかけないよう、しっかりマスクはしておこう。
熱は高い人、そうでもない人、いろいろあるようだけれど、喉の痛みは共通の症状のようだ。


昨夜(25日)は、大阪・天神祭の船渡御で奉納花火が打ち上げられた。
マンションの廊下から辛うじて高く上がる花火の一部が見えた^^;
A7C05577 (1).JPG
コロナ前にはもう少し見えていたのだけれど・・・。
年を追うごとに高い建物が増えているので、見えなくなる日もそう遠くはなさそうだ。


nice!(104)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

猫のスリスリ、ゴリゴリ [こてつ]

猫は匂い付け行動をする。
A7C03177 (1).JPG
バリバリと爪とぎをしながら、肉球周辺からもフェロモンを放出しているそうだ。
これは僕のキャットタワーにゃ![猫]
A7C03172 (1).JPG
顔にもフェロモンをだす分泌腺があり、家具の端っこにゴリゴリ顔を擦り付ける。
A7C04539 (1).JPG  A7C04540 (1).JPG
キッチンカウンターにもスリスリ。ここでごはんの準備をするからかな^^;
A7C03250 (1).JPG
時々、下僕にもごっちんスリスリしてくれることがある。
A7C04719 (1).JPG
何かアピールしたい時にするそうだ。
A7C04721 (1).JPG
嫌いな人にはやらないらしいので、スリスリしてもらえるとちょっと嬉しい。
たとえ目的はご飯の催促であっても^^;
A7C04723 (1).JPG
今年は世界的に観測史上最も暑い夏になる可能性があるそうだ。
暑い時に無駄に動かない、というお猫様の教え?に従い、のんびり過ごそうと思う。


おまけ。
橋の下に大きな台船。
明日行われる予定の天神祭・船渡御の準備が進んでいた。暑い中大変だ^^;A7C05323 (1).JPG
ひまわり以外の花を探して・・・
ヤブカンゾウかな?
A7C05315 (1).JPG
これはキキョウ。
A7C05326 (1).JPG

おまけのおまけ。
藤井風アジアツアーの台北公演1日目。
ええっと、どこを目指しているのだろう・・・ヤンキー? 職人さん?!(≧◇≦)IMG_6696.jpg  IMG_6649.jpg※公式アプリより
この日のカバーは、台湾のポップシンガー・WeiBird(ウェイバード)韋禮安の「Red Scarf 如果可以」。
全て中国語で歌っている。
地元のファンが驚くぐらい発音が自然なのだそうだ。すごすぎる^^;

Red Scarf 如果可以 ※クリックでyoutubeに飛びます。

原曲がこちら。
ご本人も喜んでくれたようで、自身のインスタストーリーで紹介してくれている。
ものすごく自然に世界中のアーティストと繋がっていくね^^
この日履いていたサンダルは、台湾ではどの家庭にでもある「bathroom slippers」。
平たく言えば「便所スリッパ」で、500円ぐらいで手に入るそうだ。
現地のスタッフにもらったらしく、お客さんに指摘されて嬉しそうに紹介していた。
プレゼントしたスタッフも、まさか便所スリッパでステージに出るとは思ってなかっただろうな(≧◇≦)
サンダル-1.jpg
スリッパを紹介したせいで、完全に1曲すっ飛ばした風さん。
最後の曲が終わってから、慌てて「何なんw」を追加演奏していた^^;
ライブをやるたびにどんどん自由度が増している気がする。
歌詞間違えても、スボンずれてパンツ見えても、便所スリッパ履いてても・・・。
ひとたびピアノに向かって歌い出したら神様が降りて来る。
ほんと不思議な人だと思う。

台北ライブ1日目、美しい映像をyoutubeに見つけた。1曲目のガーデン途中から最後まで。
個人的には風さんのピアノを弾く手元が見えるのが嬉しい♪
藤井風アジアツアー台北DAY2動画
スマホで録画した映像がそのまま。
誤魔化しも修正も一切きかない状況で、ピアノも生歌も驚異のレベル。もやは無敵やね。

アジアツアーも残るは香港のみ。もう少しお付き合いいただけると嬉しいです<(_ _)>

nice!(99)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

梅雨明けと猫 [こてつ]

関西では梅雨が明けた。毎日本当に暑い。
京都では祇園祭、そして間もなく大阪では天神祭。夏がやって来た^^A7C04076 (1).JPG
ついに米を洗うのも面倒になり、無洗米を買い始めた。
人間、楽なものを見つけるとどんどん横着になってゆく・・・。
A7C03197 (1).JPG
研ぐ必要が無いとはいえ、30分ぐらいは水に浸しておいた方が美味しく炊ける。
そこの猫さん、くまさんには用事ないでしょ^^;
A7C03191 (1).JPG
あなたのオヤツはこちら。歯磨き用のマグロスティック!
A7C03939 (1).JPG   A7C03204 (1).JPG
は~い、しっかりお口開けて・・・。
A7C04703 (1).JPG
奥歯でちゃんと噛んでよ!

A7C04699 (1).JPG
人差し指の長さほどの棒状のオヤツを手に持ち、少しずつ左右の奥歯で噛ませるようにしている。
少しでも歯磨き効果があればいいのだけれど^^;
A7C04527 (1).JPG
普段は下僕をガブガブ噛むくせに、オヤツを食べる時はぜ~ったいに噛まない。
噛むか噛まないか、微妙なコントロールは出来るようだ^^;


おまけ。
通勤途上のヒマワリ。ただ、ただ、暑そう・・・。
A7C04565 (1).JPG

おまけのおまけ。
藤井風デビュー前のカバーより、デュア・リパの「New Rules」。
洋楽カバー動画の中で、個人的に2番目に好きな曲。
(一番感動した「ホテル・カリフォルニア」は事情により現在は削除されている。残念!)
長い指で叩きつけるように弾くピアノ。
低音からファルセットまで声の使い分け自由自在。
ピアノだけでこのグルーブ感をどうやったら生み出せるのかは、素人にはわからない^^;

本家の動画はこちら。29億回も再生されている大ヒット曲。 


「なぜ新幹線のアイスは硬いのか」という記事を読んだ。
東海道新幹線で提供されるアイスクリームは、名古屋市のスジャータめいらくが製造しているそうだ。
2000年にはバニラ1個260円、現在は340円。お値段高めの設定は変わらない。
高級感を出すために濃厚でねっとりした食感を目指し、空気含有量を減らして密度を増し乳脂肪分を多くしたこと。
新幹線には冷凍庫がないため、溶けないようドライアイスをたっぷり使って温度管理を徹底したこと。
これによりカチカチのアイスが出来上がった。
あいす.jpg
東京駅を出発してスグに買っておけば、静岡あたりで食べ頃になるとか。
木のスプーンでは歯が立たない、石のような新幹線スゴイカタイアイス。
久しぶりに食べたくなった(#^^#)












nice!(103)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

猫の手と孫の手 [こてつ]

こてつくん、お痒いところはございませんか?!
A7C04228 (1).JPG

猫の手と孫の手【動画:33秒、音あり】

予想どおり、余計なお世話だったようだ^^;
A7C04236 (1).JPG
かーちゃんの相手をするのは疲れるにゃ。
A7C04237 (1).JPG
ドリル一発!!
A7C03918 (1).JPG
猫はツンデレな生き物だと言われる。
A7C03786 (1).JPG
こてつは「ツン」ばかりで「デレ」が無い。
「デレ」をする前に、下僕が先にちょっかいを出してしまっていると推察。
追いかけ回されたら逃げるのは、人も猫も同じなのだ^^;


おまけ。
モロゾフの新ブランド「CUSTA(カスタ)」。
素材と製法にこだわったカスタードスイーツ専門店とのこと。A7C04225 (1).JPG
クレーム・ブリュレ。
別添えの焦がしキャラメリゼのカリカリした食感が良い♪
カスタードクリーム好きにはおすすめだ。


「ソバーキュリアス」という言葉をネットニュースの見出しに見つけた。
Sober(しらふ)とCurious(好奇心が強い)という単語をくっつけた造語で、「酒は飲めるが、あえて飲まない、飲んでも少しだけ」という選択をするという意味の言葉。
健康や宗教上の断酒ではなく、機会があれば多少は飲むというゆるい考え方で、Z世代に多いのだそうだ。
コロナで飲み会が激減したのと、健康志向の高まりが影響しているとのこと。かんぱい.jpg

お酒は好きで強かったので、若い頃は浴びるほど飲んだ。
朝まで飲んでそのまま出勤しても平気だった^^;
しかし寄る年波には勝てず、スグ眠くなるし、飲み過ぎると翌日が辛いし、夜は猫と遊ぶ時間を確保しなければならないし、意図したわけではないけれど少しずつ酒量は減った。
飲みに行く機会が減ればお金も使わずに済むし、二日酔いで翌日を無駄に過ごしてしまうことも無い。
適量を心掛けよう・・と思う(#^^#)



nice!(96)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

よく遊びよく眠る猫 [こてつ]

こてつ~遊ぼっ♪  望むところにゃ![猫]
A7C03676 (1).JPG
久しぶりによく走った。
A7C03666 (1).JPG
最終的には、ここが陣地と決めたのか新しい猫ベッドへ飛び込んだ。
A7C03990 (1).JPG
中で暴れるので・・・
A7C03986 (1).JPG
壊れるのも時間の問題だろう。
A7C03991 (1).JPG
こてつはオモチャの選り好みは激しい上に、スグ破壊してしまう。
我が家のニャンゲル係数を引き上げているのはオモチャなのだ^^;A7C03993 (1).JPG
張り切り過ぎて電池が切れた猫。
A7C04180 (1).JPG
そろそろお夜食の時間ですよ~起きてよ~。
A7C04182 (1).JPG
てつは本当に遊ぶのが好きだ。特に若猫の頃は、夜はず~っと遊びっぱなし。
下僕が寝る時間になってもお構い無しだった^^;
そこで夜食をお皿に盛り、こてつが食べている隙に布団に潜り込んで電気を消す。
下僕が動かなくなると、こてつも諦めて寝床へ行く。
これしか下僕が寝る方法が無かったのだ。その習慣が今も続いている^^

おまけ。
灼熱地獄だった3連休。
近所のスーパー以外は一切出かけず、家でブルーレイ三昧だった。
A7C04580 (1).JPG
意を決してカメラをもって出かけた猫父も、これだけ撮ってスグに帰宅した。
若い頃は夏は暑ければ暑いほどワクワクしたものだが^^;


おまけのおまけ。
藤井風アジアツアーの続き、上海公演。
上海-1.jpg※公式youtubeより
この日のカバーは「Close to you」。
リリースしている自分のアルバムの中から選ばなければならなかったそうだ。
ジャジーなピアノが最高♪ 

Close to You ※youtueショートへ。BGMになっています。


中国での藤井風の愛称が「風風(フォンフォン)」なのだそうだ。
パンダかよ~(≧◇≦)
ぱんだ.jpg
同じ音を繰り返す事で「~ちゃん」みたいな愛称表現になるようだ。
可愛いという意味合いを込めて、基本的には子供、女性、可愛い動物に使われるらしいのだが。
藤井風・・・可愛い動物ということか(≧◇≦)

中国ではYoutube、インスタ、twitter、全て使えない。
なので上海ライブの様子はわからないだろうと諦めていたのだが・・。
中国版twitterのWeibo、中国版ニコニコ動画のbilibiliなどに、山ほどライブ動画がアップされていて、アカウントが無くても見るだけならOKだった。

きらり ※bilibiliに飛びます。途中で止まっても、×押して再生すると聴けます。
まつり ※Weibo(微博)に飛びます。 
★極楽猫カレンダーフォトコンにポチッしていただき、有難うございました<(_ _)>

nice!(100)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

新しい猫ベッドと極楽猫カレンダー [こてつ]

こてつの猫ベッド。
しばらく夏用のを使っていたが・・・。
A7C09378 (1).JPG
本格的に暑くなってきて、机の上で寝るようになった。
A7C03465 (1).JPG
ふかふかのベッドより、クッションはなくてもひんやりする場所が好きなのかもしれない。
爪とぎ兼用の猫ベッド。
中で暴れたり、サッカーゴールになったりするので既に崩壊。
A7C03532 (1).JPG
暑い時はここで寝れば気持ちがいいのかもと思い、色違いを購入した。
気に入ったようで、夜はずっとココで寝ている\(^o^)/
A7C03534 (1).JPG
さて、こてつお気に入りオモチャの赤耳ネズミ。
A7C09356 (1).JPG
捕まえると抱え込んでガブガブ。
A7C02825 (1).JPG
このやんちゃぶりがこてつらしいなと・・・。
↑この写真で「アイシア極楽猫カレンダー2024」フォトコンテストに応募した。
A7C03165 (1).JPG
↑猫父は、食いしん坊なのがよくわかるこちらの写真で応募
ここ数年は二人とも落選続きだけれど、全員プレゼントで猫用オヤツがもらえるのが楽しみなのだ。
お時間ございましたらポチっいただけると嬉しいです。
※「いいね」の数とコンテストの結果は関係ありません^^


おまけ。
桃のシーズン到来!
今年は猫父バイクの都合とお天気が上手くかみ合わず断念。
ネット通販で購入した「白鳳」。
A7C03763 (1).JPG
ジューシーで甘くて美味しかった\(^o^)/
A7C03764 (1).JPG
我が家の唯一といっていい贅沢は果物だ^^

おまけのおまけ。
藤井風アジアツアーのクアラ・ルンプール公演。
スクリーンショット (18).jpg※公式インスタより
カバー曲は、マイリー・サイラスの「フラワーズ」だった。

「Flowers」 ※youtubeへ飛びます。

マレーシアのアーティストの曲じゃないの?と思ったのだが。
マレーシアは、マレー系(65%)、華人系(24%)、インド系(8%)、その他にも多くの少数民族が暮らす多民族国家。
使用される言語もマレー語、広東語、タミル語など多岐にわたり、歌われる曲もさまざま。
そんな中で「1曲だけ」が選べなかったとのこと。
そこで、マレーシアで最近人気の曲を現地スタッフに尋ねて「Flowers」に決めたそうだ。
原曲はこちら。どこか懐かしいメロディーだ。

今朝のTBS「ひるおび」で10分以上かけて藤井風が紹介された。
開催中のアジアツアーの映像もあって、インドネシアのファンが「彼は変人で天才よ♪」と嬉しそうに話していた。おっしゃる通り!(#^^#)
youtubeで風さんの音楽を聴いている人の割合は、日本30%、海外70%。
ほぼすべての楽曲に自身の英訳が付いている。
楽曲解説などは本人が英語で喋って字幕が日本語だったりする^^;
多くの海外ファンが歌詞の意味まで理解して支持している理由はその辺にありそうだ。





nice!(114)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

圧をかける猫 [こてつ]

在宅勤務のランチライム。
下僕がガサガサ準備を始めると、寝ていた猫が目を覚ます。A7C03106 (1).JPG
キッチンカウンターに伸びて涼みながら下僕の動きを観察中。A7C03495 (1).JPG
いい匂いがするにゃ[猫]
A7C03499 (1).JPG
早く食べちゃいにゃよ[猫]
こてつは基本、下僕の食べ物には手を出さない。炊飯器だけは何故か舐めにくる^^;
A7C03502 (1).JPG
早く飲んじゃいにゃよ[猫]
野菜ジュースにも、全く興味は示さない。
A7C03025 (1).JPG
もう食べ終わってるのに、にゃんで座ってるにゃ?![猫]A7C01657 (1).JPG
さっさとオヤツの準備をしなさい!との圧。「早くしろ!」と顔に書いてあるね(≧◇≦)
在宅勤務の昼休憩は45分。
こてつのオヤツまで含めると結構忙しい。
これぐらい「圧」をかけてもらったほうがいいのかもしれない。


おまけ。
夏はアイス♪ 濃桃クリーミー・ジェラート。
A7C03898 (1).JPG
このシリーズは少しとけるのを待って、しっかり混ぜて食べるのが美味しい^^


8月25日開幕のバスケットボールW杯。
日本代表の強化試合のTV放送があったのでしっかり観戦。
藤井風「Workin’ Hard」が、試合前、CM前、ハーフタイム、試合後などにBGMとして流れるからだ^^;
おかげで選手の名前と顔がずいぶん一致するようになり、W杯本番が楽しみになってきた。
これを機にバスケファンの若い子たちが、どんどん藤井風を聴いてくれますように♪

風さんがアジアツアーで回っている各国の平均年齢を見ると・・・。
・日本 48.3歳
・韓国 43.7歳
・タイ 40.1歳
・インドネシア 29.7歳
・マレーシア 30.2歳
日本のファンがおばちゃんばかりなのも、ある意味仕方がないのかも。
どんどん世界へ出て行って、同世代のファンと一緒に年を重ねて行って欲しいと心から願う。

basketball_cat.png

スポーツニュースでも、バスケW杯関連で「Workin’ Hard」が流れるようになった。
「テンション上がらない」「疾走感がない」等のご意見がSNS上に上がり始めた。
まあ・・・予想通りの反応かな^^;
藤井風は「勝ちや負けとか一切ない(「まつり」歌詞)」と歌ってきた人。
勝利をめざして突き進め!というアゲアゲな曲を作るわけがないのだ。
依頼主の意向に精一杯「寄り添う」けれど「迎合」はしない。
そのブレない姿勢を風ファンは大いに支持しているが・・・。
バスケファンのみなさんに受入れてもらえるかどうかはわからない。


nice!(97)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

シマシマパンツに穴をあける猫 [こてつ]

シマシマ親子は仲良しこよし・・なのかな?!^^;
A7C03183 (1).JPG
かーちゃんのシマシマパンツに穴が大きくなるのは、こやつのせいなのである。
A7C03358 (1).JPG
ほつれた生地の端っこをほじくり出して、思い切り引っ張る。
A7C03364 (1).JPG
噛むのはいいけど、食べないでね!
A7C03365 (1).JPG
こうやって穴がどんどん成長していく。
こてつの楽しみを奪うのも気が引けるので、穴は塞がずそのままにしている(≧◇≦)A7C02974 (1).JPG
オヤツくれたら仲良くしてあげるにゃ![猫]
A7C02373 (1).JPG


おまけ。
久しぶりにモロゾフのプリンを食べた。
いろんな種類が増えていて&お値段も上がっていてびっくり^^;
A7C03710 (1).JPG
きれいなグリーンはマスカットプリン。プリンというよりマスカットムースかな♪
上の緑はゼリー、下の緑はフルーツソースだった。
A7C03716 (1).JPG
定番のプリンがやっぱり落ち着く。
A7C03714 (1).JPG

おまけ。
藤井風アジアツアー・ジャカルタ公演。
ライブの動画はたくさんSNSにあがっているのだが・・・。
ジャカルタ.jpg※公式インスタより
インドネシアではライブ会場で「一緒に歌う」のが通例らしく、まさにカラオケ大会状態^^
日本語の歌詞にもかかわらず、大合唱になっていてビックリだ。
風さんもビーサン脱いで三角座りで歌ったり、声援に爆笑したり、セトリ間違えたり・・・。
ゆるゆるのズボンがズリ落ちかけて、おなじみの赤パンを披露するなど、とにかく自由で楽しそうだった。
公式youtubeショートを貼っておく。
30秒あたり、猫に話しかけてにゃ~!と言ってる声が、猫そのもので笑える(#^^#)

BGMは当日カバーしたインドネシアの人気歌手NIKIさんの「Every SummerTime」。

声援と合唱がすごいのだけれど、冒頭の入りのボーカルが死ぬほど好き。
何と言ってるかわからないインドネシア語もgood^^

damn~きりがないから



※藤井風に関しては、公式アプリ、インスタ等に掲載されている本人画像の転載はOKになっています。
グッズに加工して商用として販売するなどの転用はNGです。


nice!(91)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット