SSブログ

ディスポーザー交換と猫 [こてつ]

見たことないヤツが居るにゃ!!!!
警戒レベルMAXでコタツに逃げ込んだビビリ猫。
A7C02160 (1).JPG
実は、前日にキッチンのディスポーザーが壊れてジャージャー水が漏れた。
急いで修理をお願いして、工事のおじさんがやって来たというわけだ。
A7C02162 (1).JPG
逃げ回ったりせず、コタツから1mmも動かない。
修理の邪魔にはならないし、脱走の心配もなくて、ビビリ猫でよかったかもしれない。A7C02165 (1).JPG
耐用年数7年のところを倍の14年間使用。
修理も出来ないことはないが、またすぐ水漏れする可能性大なのと、日頃お手入れできない部分がかなり汚れていたので交換することにした。痛い出費だ。
A7C02166 (1).JPG  A7C02167 (1).JPG
さほど大きな音もせず、短時間で交換完了。
こてつもオジサンが去るとすぐにコタツから出て来た^^
A7C01593 (1).JPG
お水を飲んで・・・後ろから撮影のドリル(#^^#)
A7C02169 (1).JPG
お昼寝モードに。お疲れさまでした。
A7C02171 (1).JPG
ディスポーザーは生ごみを粉砕して水と一緒に流してしまえる。
三角コーナーが不要になり、生ごみ特有の匂いやコバエとはおさらば、ゴミの量も減る。
デメリットはコストがかかることだけれど・・・。
今の部屋に住み始めてゴキには出会ったことないのは、もしかするとディスポーザーのおかげかもしれないと思うと止めるわけにはいかないのだ。


おまけ。
2023年6月24日、藤井風アジアツアー初日は、韓国・ソウル公演。
ピアノ1台、たった一人で初の海外ライブに挑む。
koea stage.jpg※公式youtubeより
セットリスト(SNS上の情報をかき集めたもの。間違っていたらごめんなさい)
1.まつり~ガーデン
2.きらり
3.damn
4.キリがないから
5.へでもねーよ
6.帰ろう
7.さよならべいべ
8.Ditto(K-popのNew Jeansをカバー)
9.青春病
10.旅路
11.grace
12.何なんw
13.Golden Hour (JVKE Fujii Kaze Remix)
14.死ぬのがいいわ
15.まつり
ソウル公演は、スマホ撮影全曲OK(生配信は禁止)とのこと。
ライブ終了後にはSNS上にライブ映像があふれ出し、それを追いかけて土曜は眠れず。
オープニングの「まつり」インスト~「ガーデン」で、もう完全に魂持っていかれてしまった。
緑髪.jpg※公式インスタより
息をのむ美しい旋律・・・音楽の神様が降りてきてる^^
3拍子の「まつり」、なんと軽やかで力強いこと。
そこからの「ガーデン」、こんな優しい音色を聴いたことがない。
あまりに素晴らしいのでyoutubeのリンクを置いておきます。ぜひ、これはぜひ。

オープニング(「まつり」インスト)→ガーデン[るんるん]

藤井風のピアノはやっぱり唯一無二! 最高!! 大好き!!!
魂持っていかれて、しばらく腑抜け状態続く予定(≧◇≦)

※できればヘッドホンか、ちょっといいイヤホンで聴くのがおすすめ(#^^#)
※バンド編成のリリース音源はこちら。
 「ガーデン」
※藤井風に関しては、公式アプリ、インスタ、youtube等の本人画像転載はOKになっています。
画像を加工してグッズを作成して販売するなどの転用はNGです。

nice!(103)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 18

くまら

ディスポーザー、我が家も導入考えたけど導入せず
生ゴミ処理機も考えては居るけど・・・
おかげでたまにゴキが出てきてくれます><;
by くまら (2023-06-26 21:15) 

zombiekong

予定にない訪問者でも大人しくしててくれるこてつ君で助かりますね。
後ろドリルもすごいです。
ディスポーザーあるの良いなー。
by zombiekong (2023-06-26 21:15) 

りみこ

あららら、大変でしたね(^_^;)
こてつくんもお疲れさまでした
無事に交換されて良かったですね
by りみこ (2023-06-26 21:17) 

yuppie

藤井風くんの、あとでリンクから聴かせてもらいます♡
警戒レベルMAX顔!姿勢も・・(´艸`)♪

by yuppie (2023-06-26 22:47) 

英ちゃん

得体の知れない人間が来たら怖いもんニャ~(=^・^=;)
後ろから撮影のドリルも炸裂してるね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-27 00:27) 

リュカ

交換、痛い出費になりましたね^^;
うちは12年目で交換したの〜。
あおは当然のことながら、うろうろして作業の邪魔(いやいや、お手伝い)をしてたよw
我が家もゴキに出会ったことがないのはディスポーザーのおかげかも。
あおうみもだけど、そうするとこてつくんも
ゴキを見たことはないのね^^
by リュカ (2023-06-27 08:53) 

Boss365

こんにちは。
後ろから撮影のドリル(爆)意外性あり、ニャイスショット、最高です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-27 09:23) 

ミケシマ

警戒MAXのこてつくんの表情がたまらニャイ(*^^*)
ビビリ猫なのは安心ですよね。うちもそれで何度か助けられました。
こてつくん、オジサンが去ってからはすぐにリラックスできたようですね。
やっぱり大きな音がしないというのがポイントかな。
ディスポーザー便利ですよねー!うちにはないから羨ましいです。
以前、補助金も出るというので生ごみ処理機を買いましたが
使うのがめんどくさくて今はベランダで眠っています。。
風さんのYouTubeリンク拝見しました。
ステキですね…
ゆきちさんにご紹介していただいて涙した「ガーデン」
大好きな1曲となりました。
by ミケシマ (2023-06-27 09:51) 

溺愛猫的女人

お目めまん丸でちょっぴり緊張してるこてつくんの表情が可愛い♡

by 溺愛猫的女人 (2023-06-27 13:11) 

kontenten

風さんのピアノが気になります^^;Aアセアセ
グランドピアノの割に奥行きが狭いし、その割にガッチリ(゚ω゚)
グランドピアノと同じアクション装置を使った電子ピアノでしょうか(w)
 さて、こてつくん・・・目が真ん丸で警戒モードですね(=^..^=)ミャー
ディスポーザー・・・排水設備も対応していないと難しい・・・とか
お客様が、上下水道関係の会社なので以前聞いた事がありました。
by kontenten (2023-06-27 14:08) 

ちぃ

水がジャージャー漏れたのもかなりびっくりだったと思います!
ディスポーザーの耐用年数7年ぐらいなのですね。
確かに交換は思わぬ出費ですが騒音もなく短時間で交換できてよかった。
おっちゃんが帰ってすぐお姿をお表したこてつくんのへっぴり腰と
最高警戒レベルのお目目がツボでした(≧∇≦) 
後ろからの猫ドリルはとっても新鮮!
台風の目みたいなのがちゃんとあってすごいなーO(≧∇≦)O
by ちぃ (2023-06-27 15:55) 

ごま大福@まろ

14年は寿命ですね。
よく頑張ってくれたと思います。

お疲れ様のこてつ君かな。
固まって動かないのはある意味、安心ではありますね^^;
by ごま大福@まろ (2023-06-27 18:14) 

lamer75

水回りの故障は困りますね。
今日やりそうだと思っていたコップの水を手を引っ掛けてこぼしました。
フローリングの床が水浸しで大変でした。
有難うございます。
by lamer75 (2023-06-27 19:25) 

yes_hama

ディスポーザーという装置があること自体知りませんでした。
は・・・はははは。^^;
by yes_hama (2023-06-27 22:08) 

藤並 香衣

なるほど、こたつに籠ってくれたら逆に安心なんですね
うちのコはいつもの箱の上に逃げていって降りてきません(^^;)

by 藤並 香衣 (2023-06-27 23:24) 

さる1号

こてつくんの警戒レベルMAXは目が疲れそう
見事に固まってますね^^
by さる1号 (2023-06-28 05:09) 

バク・ハリー

藤井風、ピアノも歌声もすごいね。心が洗われるようです。(๑╹o╹๑ )/
(コメントありがとうございました。ピンクレディーも足しておきました。)
by バク・ハリー (2023-06-28 13:21) 

ミィ

こてつくん、警戒してますね。
短時間で無事に交換終了してよかったです。
14年とは長持ち。一度快適さを経験しちゃうと
ない生活が考えられなくなっちゃうものって結構ありますよね。
ソウル公演、全曲撮影OKってすごいですね。
日本の世界のファンも嬉しいですよね。
韓国語を話風さんがかわいくて新鮮☆
追っかけて観始めると止まらないので時間がある時にゆっくりと。
by ミィ (2023-06-28 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント