SSブログ

真っ黒まん丸目の猫 [こてつ]

姿が見えないなと思ったら・・まん丸目の猫がドアの隙間に。
A7C01546 (1).JPG
あたたかくなってコタツに籠らなくなり、遊ぶ時間が少し長くなった気がする^^A7C01154 (1).JPG  A7C01148 (1).JPG
あっちへ逃げたにゃ![猫]
A7C01836 (1).JPG
飛び掛かる瞬間の顔は、目は真っ黒、ヒゲ山ぷっくり。
猫手をくにっと曲げて準備万端。
A7C02473 (1).JPG
捕まえたにゃ[猫]
A7C00614 (1).JPG
一仕事終えたという感じだね^^
A7C02478 (1).JPG
昨夜はオモチャと一緒に思い切り足を蹴り倒された。
今日になってもまだヒリヒリする・・・。
暑いけれどまだまだ裏フリースパンツはやめられない^^;


おまけ。
咲いた~咲いた~♪ 街中の花壇にチューリップがたくさん。
A7C02402 (1).JPG
紅白チューリップだ^^
A7C02814 (1).JPG
ムスカリかな?
A7C02424 (1).JPG
大阪城公園のお堀端の桜(2024.4.4)曇り空で強風^^;
A7C02785 (1).JPG


おまけのおまけ。
藤井風Tiny desk concert JAPAN。
kaze.jpg
NHK WORLD JAPANで1年間無料視聴できるようになった\(^o^)/

Fujii Kaze - tiny desk concerts JAPAN | NHK WORLD-JAPAN

・まつり
・ガーデン
・Damn
・きらり
・満ちてゆく
・死ぬのがいいわ

この時だけのメンバー、この時だけのアレンジ、最小限の機材で生演奏。
余計なトークや解説は一切なく、シンプルに音楽そのものを楽しめる30分だ。
CD音源よりもグルーブを強く感じられて大好き♪ 毎日聴いている(#^^#)


rajiko.jpg
3/25~3/31のradikoで最も聴かれた曲。2週連続で藤井風「満ちてゆく」。





nice!(107)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 16

くまら

うちのは、日中は布団の上
飼い主連が帰宅すると
もう十分暖かいと思うけど
ストーブつけてとせがみます
by くまら (2024-04-05 23:00) 

marimo

裏フリースパンツは、こてつ君の攻撃を防御する鎧ですね。
獲物を狙っている時のニャンズはいつも真剣ですよね(笑)
タルちゃんは、もうじゃらしを揺らしてもジャレてくれない~。
口をパクパクとかじろうとするくらいです(;´Д`)
チューリップも咲き始めましたね♪
ムスカリも良い色です♪
桜は今週末が見頃ですね、昨夜は夜桜の通り抜けの行列に並んで
へとへとでした~( ̄▽ ̄;)
by marimo (2024-04-06 08:31) 

ゆうのすけ

こちらも 今週末が桜の一番の見頃になりそうなんですが
今朝は雨模様。パッと晴れてくれないので 今年は出足が少なそうな
感じがします。傘さして見に行こうかな?^^;
by ゆうのすけ (2024-04-06 10:12) 

ミケシマ

ハンターこてつくん、かっこいいですね\(^o^)/
うちのまるも最近は昼間のほうが活動的です。
こてつくんのように目をまんまる真っ黒にして、お尻フリフリ…
最近「やんのかステップ」はあまりしなくなったけど、お尻フリフリがめっちゃ可愛いんです。笑
獲物を咥えて満足げなこてつくん、可愛いなー(*^^*)
かーちゃんの足も蹴り倒して大満足だね!!
色とりどりのチューリップにムスカリ、桜、綺麗ですね。
こちらの桜はもう一歩、という感じです。(今日明日いい天気なんだけどなー)
by ミケシマ (2024-04-06 12:36) 

そらへい

暖かさや日の長さ、春を感じるものは様々ですが
やはりこの時期の花は嬉しいですね。
by そらへい (2024-04-06 13:54) 

Boss365

こんにちは。
ドアの隙間からこてつ君を撮影、意外性ありニャイスなアングルですね。
飛び掛かる瞬間のお顔の「ヒゲ山ぷっくり」(爆)好感触です!!
また「猫手をくにっと曲げ」たスタイルもキマッてますね。
「捕まえたにゃ」のドヤ顔、ライオン風な佇まいありです!!
ところで「思い切り足を蹴り倒された。」の文字あり・・・
活性良く元気で何よりですが、裏フリースパンツで防御!!あと少し?踏ん張って下さい。
紅白チューリップ、面白いビジュアルですね。
J-Wave・TOKIO HOT 100では「満ちてゆく」が確実に1位になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-06 14:38) 

溺愛猫的女人

一仕事終えたこてつくんのお顔が最高!!!ポーズもカッコいい(*^^*)
いつかリアルこてつくんに会いたいよぉ~♡
紅白のチューリップ!?初めて見ました。こんなオシャレなチューリップがあるのですね。ステキですね。

by 溺愛猫的女人 (2024-04-06 17:42) 

yes_hama

暖かくなり、こてつくんも本気モード!
躍動的な姿と、オモチャを咥えてやり終えた感の表情が素晴らしいです!!
いま花壇ではチューリップがたくさん咲いてますね。紅白チューリップ、初めて見ました。こちらでも桜は満開となりそうです。^^)
by yes_hama (2024-04-06 19:57) 

さる1号

紅白チューリップ、これは初めて見たかも
面白いなぁ
チューリップも春を感じさせてくれていいですねー
いろいろな色、形のがあるけれど、オーソドックスな形で赤、白、黄色のが好きだな
by さる1号 (2024-04-07 06:28) 

ぼんぼちぼちぼち

花びらの外側だけ赤いチューリップ、すごく洒落てやすね!
こういうの、初めて見やした!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-07 13:24) 

yuppie

今、TikTokLiteで風くん聴きながら書いてます♡

by yuppie (2024-04-07 18:22) 

藤並 香衣

じゃらしを咥えている一枚はとても得意げですね
一仕事後のくつろぎに様子は可愛い
by 藤並 香衣 (2024-04-07 22:49) 

gillman

ドラマシリーズ「縞ネコは見ていた!」w
by gillman (2024-04-08 09:58) 

リュカ

ドアの隙間から見ているまんまる目!
この日もたっぷり楽しんだニャね?(笑)
裏フリースパンツがまだまだ活躍中ですねww
by リュカ (2024-04-08 13:11) 

sana

こてつ君の真っ黒まんまるお目目! 可愛いお顔が引き立つわぁ^^
口元が膨らむのも、家の猫ではぼんやりとしか感じてませんでした。写真だと、ブレブレだしね。
蹴り蹴りってすごく満足感あるみたいですよね。うちは親に怪我させるとマズいので、普段は我慢してもらいました。冬場のお楽しみ^^;
外側が赤いチューリップ、おしゃれ~~^^
うちもムスカリとチューリップ、咲いてます^^
風さん以外の歌があまりわからない‥^^;
by sana (2024-04-08 20:14) 

kontenten

こてつくん・・・太らない理由は、日頃のエクササイズですね(=^..^=)ミャー
そうそう、昨晩雪丸の体重を測定したら10kgとか・・・(゚ω゚)
益々動かなくなって・・・デススパイラルに陥りそうです・・・(-_-)
by kontenten (2024-04-09 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント