SSブログ

穴あきズボンと猫 [こてつ]

夜になると元気な猫。
A7C01507 (1).JPG
この日もヤル気満々のようなので、猫母も戦闘服?!をしっかり着用。
よし、かかって来い!^^
A7C01671 (1).JPG

穴あきズボンと猫【動画:36秒、 一部音有り、ズボン穴有り】
レスキューの人のようなオレンジパンツ。
もう穴が開いてボロボロなのだけれど、これを着用するとこてつが楽しそうに遊ぶので捨てられない。
A7C02653 (1).JPG
仕返しに頭にネズミを乗せてやったつもりが・・・。
A7C02646 (1).JPG
まだ遊びたかったようだ。


おまけ。
大阪の毛馬・桜ノ宮公園の桜。
A7C03334 (1).JPG
左側の建物は帝国ホテル大阪。
DSC00216 (1).JPG
満開&晴れ&休日がうまく重なったのは久しぶり。
数年前に台風で枝が折れた桜も、少しずつ元気を取り戻しているようだ。
DSC00233 (1).JPG
遠くに大阪城と京阪電車(大阪万博のラッピング)。
地元でも全く盛り上がっていないけれど、マンホールや電車が赤と青になっているのはよく見かける。
DSC00164 (1).JPG
大川の両岸に桜並木が4kmほど続く。
人は多いけれどエリアが広いので、それほどの混雑感はない。DSC00299 (1).JPG
周辺の飲食店は大混雑だった。
かな~り広い中華料理店を目指したのだが、1時間待ちと言われて断念。
少し離れたビルの地下、インド・ネパールレストランに何とか落ち着いた。
緑色がチキンサグ(ほうれん草のカレー)。
DSC00346 (1).JPG
カラカラに乾いた喉にビールがしみる♪     スパイスでヒーハーした後はラッシーが良い^^
DSC00340 (1).JPG  DSC00349 (1).JPG


★藤井風が出演した「tiny desk concerts JAPAN」。
そのフルバージョンが 、ついに本家「NPR Music」のYouTubeチャンネルで公開された\(^o^)/

イヤモニもエフェクトも一切使わず。
リハでは皆の音を耳で聴きながら合わせていき、本番はノンストップの一発撮り。
楽器をされる人やバンド経験者なら、なおさらその技術の高さが実感できると思う。
「きらり」が抜群に良いのでぜひ^^

インスタの紹介文も最高♪
The talented Fujii Kaze is a Japanese singer and pianist known for his sultry R&B grooves and catchy songwriting skills. (才能溢れる藤井風は、セクシーなR&Bのグルーヴとキャッチーな作曲スキルで知られる日本のシンガー、ピアニストだ。)ひゃっほ~い\(^o^)/

240308_YK_04591_A.jpg
テイラー・スウィフト、BTS、デュア・リパ、ポスト・マローン、エド・シーラン。
憧れのスーパースターの名曲を、人口1万の田舎町の喫茶店で、1人カメラに向かいカバー演奏していた青年。
それが本家「tiny desk concerts」で肩を並べる日がやって来るとは・・・。
どんどん増える海外の絶賛コメントを読みながらニヤニヤ。
これは本当に本当に嬉しい。おめでとう!!!\(^o^)/


nice!(97)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 15

くまら

オレンジのズボン=遊びのサインと認識してるのかな?
うちのはおいらが風呂から上がるとお夜食と認識してるようです
by くまら (2024-04-12 22:42) 

ミケシマ

冒頭のきゅるりん☆こてつくんが可愛い!!!
これは…グッズにしたらバカ売れでしょう。買っちゃう。
穴あきズボンかっこいいです!オシャレや( ゚Д゚)
きっとしがみつきやすい素材なんでしょうね。
「これこれ~♪」と言ってるこてつくんの声が聞こえてきそうです。
桜のお写真、すばらしい。さすがです!
大阪万博、地元でも盛り上がってないのですね。。
調べたら、ちょうど1年後に開催とのこと~盛り上がるといいな(*^^*)
お花見シーズンは飲食店も大混雑。
インドカレーと冷え冷えのビールが最高です\(^o^)/
藤井風さん出演の「tiny desk concerts JAPAN」素敵ですね♪
なんでもなく演奏しているように見えるけど、すごいことなんだなぁ
「きらり」カッコイイですね!大好きな「ガーデン」もよかった♡
インスタの紹介文でも絶賛!
ゆきちさんのひゃっほ~い\(^o^)/がかわいいです~!!
by ミケシマ (2024-04-13 00:01) 

さる1号

オレンジのズボンの大きな穴が激戦を物語ってますねぇ
万博、地元でも全く盛り上がっていないんだ^^;
開催できるのかなぁ
by さる1号 (2024-04-13 05:04) 

のらん

あれま(^m^) ズボンの穴はこてつさんの作品なのね〜
しか〜し・・・ ズボンに守られてない靴下部分はツラそう(^_^;
by のらん (2024-04-13 07:08) 

ごま大福@まろ

最初のこてつ君、キュート過ぎ (*ノωノ)
桜も綺麗^^
by ごま大福@まろ (2024-04-13 07:43) 

marimo

オレンジのシャカパンの傷がこれまでの
こてつ君との熾烈な戦いを物語っていますね(≧艸≦)
もう生身が見えるくらいまで穿き倒してほしい!
藤井さんのYouTube全部拝見♪
今日は朝からカラオケに行って、きらりとガーデンを歌ってきた所(笑)
この動画の中に「きらり」はなかったけど…別の動画ですか?
冒頭の「まつり」は秀逸でした。
桜と青空…美しい♪ ボケ感が素敵♡

by marimo (2024-04-13 12:13) 

Boss365

こんにちは。
「夜になると元気な猫」ですが・・・
夜行性&夜に下僕在宅?なので「ヤル気満々」のこてつ君ですね。
また「猫母も戦闘服?!をしっかり着用」(爆)流石?抜かりない感じです。
オレンジパンツに絡み、大変楽しんでいるこてつ君!!
ボロボロになっても捨て難いパンツ。こてつ君が悲しむので、捨ててはいけませんね。
桜ノ宮公園の桜ですが・・・
花弁センターが赤色に変化?そろそろ終わりを告げるサインありですね。
大阪万博、朝のテレビで特集をしていましたが・・・
莫大な税金を投入・投資するので、成功を願うばかりです!!
「tiny desk concerts JAPAN」のフルバージョンが公開!!
NHKから「YouTubeチャンネルで公開」ニャイスですね。
また「本番はノンストップの一発撮り。」の文字あり・・・
ライブ感ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-13 12:52) 

溺愛猫的女人

オレンジパンツはこてつくんお気に入りのオモチャなのね、めっちゃ楽しそうに遊んでる姿が可愛い(*^^*)
カレーとビールがとても美味しそう!
by 溺愛猫的女人 (2024-04-13 13:30) 

テリー

こてつ君、かわいいですね。
by テリー (2024-04-13 15:13) 

猫の友 メルティー

オレンジ色がこてつさんのやる気を掻き立てるのでせうか?
服の感触?興味深い行動パターンです。
桜は晴れた日の水辺の景色とよくマッチしますね。
とてもきれい。。

by 猫の友 メルティー (2024-04-13 16:08) 

kontenten

夜になると元気・・・そもそも猫さんは夜行性ですからね(^_-)
どこかの白猫みたいに・・・夜寝て昼間寝て・・・また太る(爆)
私もこてつさんみたいに、雪丸と遊んであげたら・・・って(^^ゞ
 OH!乾いた喉に超乾・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
インド・ネパールレストランもまた素敵です(^o^)
昨今ピクミンブルームってゲームで【カレー店】ってピクミンの苗が
ゲット出来るのですが、生活圏内に無いのでうらやましいです(-_-)
by kontenten (2024-04-13 18:57) 

kuwachan

こてつくん、オレンジ色に反応しているのかしら?^^
ビタミンカラーで更に元気がでてくるとか(笑)
by kuwachan (2024-04-13 21:27) 

藤並 香衣

猫母さんがオレンジのパンツを履いてくれたら
思いっきり遊んでいいんだって思ってそう
こんなに楽しそうな様子で遊ばれたら
そのパンツは捨てられないですよね
by 藤並 香衣 (2024-04-13 23:26) 

ツツピーツツピー

こてつ君、楽しそうです!
大事なオレンジパンツですね^^
by ツツピーツツピー (2024-04-14 10:32) 

ぽちの輔

牛には赤、猫にはオレンジ^^
by ぽちの輔 (2024-04-15 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント