SSブログ

シャアの再来?!のような猫 [こてつ]

あらあら、お耳ぺちゃんこでどうしたの?!
月に一度の爪切り、耳掃除、アドボケート(ノミ、フィラリアなどの予防薬)滴下に病院へ行って来た。
帰宅してお湯で絞ったタオルで拭こうとするとこうなる^^;
A7C01830 (1).JPG

シャアの再来?!【動画:6秒、音有り。怖っ・・・】
こんなにシャ~シャ~言う家猫、あんまり見たことない(≧◇≦)
爪切って耳掃除して、首の後ろにチョロッとお薬塗るだけ、痛くも痒くもないはず。
そんなに怒らなくても~と思うのだけれど。
A7C09291 (1).JPG
その日のストレスはその日のうちに解消。
お好きにオモチャと一緒に下僕を蹴り倒すがよい(≧◇≦)

A7C09284 (1).JPG
今回はいつも診ていただいている先生の手が空かない(急患か?!)ということで、初めましての若い先生。
補助についた看護師さんも若いイケメン♪
二人ともとても丁寧で、爪切りはいつもの先生より上手だった(≧◇≦)A7C09295 (1).JPG
ま、こてつには関係のないお話。嫌な事は誰にされても嫌なのだ。


おまけ。
ご近所の桜はまだチラホラ。
A7C09912 (1).JPG


おまけのおまけ。
藤井風「満ちてゆく」先週のラジオチャート。地方から波が押し寄せてる?!^^
★Cross Countdown Radio(福岡):1位[ひらめき]
★FM福岡、butch countdown radio : 1位[ひらめき]
★FM愛知、カウントダウンフライデー:1位[ひらめき]
★Zip Hot 100(愛知):1位[ひらめき]
★J-Wave、Tokio Hot 100:2位
★Tokyo FM、JA全農カウントダウン:2位
★FM802(大阪)、J-Hits Top 20:2位
★α-Station(京都)、J-AC Top 40:2位
★FM802(大阪)、Osakan Hot 100:3位
★FM North Wave(札幌)、Sapporo Hot 100:3位


公式アプリに掲載されたMVメイキング。特殊メイク、すごいね~^^
IMG_9346.jpg  IMG_9659.jpg
ロケが行われたNYの地下鉄駅。
ステージでは圧倒的なオーラを放つのに、スタッフに混ざるとどこにいるかわからない藤井風。
IMG_9941.jpg※クリックで拡大
USツアーキービジュアルは、おじいちゃん風からの流れで銀髪に。
200年前のポラロイドカメラで一発撮りだったそうだ。
田舎の古い美術館に飾ってある肖像画のような雰囲気がとてもいい♪
tour visual.jpg※画像はすべて公式アプリより。
※藤井風については、公式アプリ、インスタ、Facebookなどの本人画像転載はOKになっています。
画像を利用してグッズを製作販売するなどの「転用」はNGです。

nice!(99)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 19

くまら

うちのはおもちゃ持ってくるとシャー言うのが当たり前になりました
それでもおもちゃで遊ぶんですけどね~
by くまら (2024-04-01 22:28) 

ぽちの輔

昨日、久しぶりにキジ子さんにシャ~されました。
近寄るな!のシャ~です^^
by ぽちの輔 (2024-04-02 07:33) 

marimo

タルちゃんも嫌なことをされると容赦なくシャア~です。
尻尾の付け根をトントンするのが一番嫌いみたい。
唸り声と共に、空気をたっぷり含んだシャア~です。
お爺ちゃんメイク、おでこや眉間の深いしわが秀逸だ!
今度は銀髪なのね(≧艸≦)

by marimo (2024-04-02 09:41) 

Boss365

こんにちは。
お耳ぺちゃんこのこてつ君、ちょい冴えない表情です。
また、恒例の通院後みたいですが、機嫌の悪さ?ありですね。
「シャアの再来?!」の動画ですが、なぜか?可愛いく見え、小さな抵抗をしている感じです。
小生猫も度々シャアを連発しましたが、すぐに忘れる?悪気なしの行為でした。
こてつ君の「オモチャと一緒に下僕を蹴り倒す」ストレス解消、良い習慣ですね。
藤井風「満ちてゆく」が、J-Wave・Tokio Hot 100で2位でしたが・・・
クリスペプラーさんの期待の言葉あり、次回は1位になると推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-02 11:06) 

ミケシマ

こてつくんの表情がいいですね~(*^^*)
シャアの再来も可愛い。シャーシャー言うだけで暴れたりせずおとなしく体を拭かれてるのが偉いなって思います。
ずっと前、猫のお散歩に憧れて、シマにハーネスつけて抱っこして外に出たら…
ずっとギャン泣き(;^_^A
エレベーターで1階まで下りたところで諦めました。
基本的に家から出るのが怖いんでしょうね。ゴメン、シマ(;'∀')
スタッフの中にいる風さん(*^^*)
小さいほうの写真だと一瞬どこにいるかわかりませんでした!
拡大して確認。当たった~\(^o^)/笑
by ミケシマ (2024-04-02 11:21) 

英ちゃん

こてつくん、エライ目に遭ったんだニャ~(=^・^=;)
ソメイヨシノも咲き始めたけど、今日は天気が良いみたいだけどその後は来週末くらいまで天気が悪いらしいですΣ(゚ロ゚;)もぅ梅雨入りか?みたいな
曇りや雨だとソメイヨシノは映えないからね(^_^;)
by 英ちゃん (2024-04-02 11:23) 

溺愛猫的女人

シャアの再来?!(笑)ステキすぎて笑っちゃいました。ぜひ次回は「逆襲のシャア」をBGMにしてくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2024-04-02 11:57) 

ミィ

シャーシャー言っててもかわいいこてつくん、何度も見ちゃいましたw
おててが出ないのもえらいですね^^
「満ちてゆく」映画のCMをちらほら見かけるようになりましたが
すでにこれだけラジオで人気とはすごい!
スタッフとの写真、まるでスタッフの一人かのように写ってますね。
なんで真ん中じゃないんだろう?w
銀髪もめちゃくちゃ似合ってて素敵♡
by ミィ (2024-04-02 13:20) 

ちぃ

まぁぁ!(≧∇≦)
盛大に鼻じわの寄った力強いシャ~シャ~O(≧∇≦)O
病院で言えなかった文句を(笑)下僕の方に向かって思い切りぶつけていらっしゃいますね^^
先生がイケメンで喜んだのは猫母さんだけかしらーw
イケメンで処置も丁寧なんてポイント高し!!
でもこてつくんも猫父さんも全然気にしていなさそうです(笑)
by ちぃ (2024-04-02 13:46) 

リュカ

シャアの再来ですねww
これぞこてつくん^^
でもその日のうちにちゃんとストレス解消するのが元気の秘訣よね♪
初めましての若い先生&補助についた看護師さんもお若いイケメンだなんて!
病院に行くのが楽しくなっちゃう?(笑)
次回はいつもの先生に戻ってるのかなww
by リュカ (2024-04-02 15:04) 

yes_hama

シャアの再来!すごい形相ですね! ^^;
ちなみにうちの猫もお風呂上りはシャアシャア言ってました。で、どっかに逃げて嫌な思いを置いてきた後、つぎ近寄ってくる頃には普通に戻ってました。^^)
by yes_hama (2024-04-02 21:25) 

sana

シャアの再来? あはは、赤い彗星ですか~^^
怒ってる、怒ってる~すぐにストレス解消ですね。これぐらいのシャアは反射的にも出るので。
うちのは病院でなだめようとする先生に触られて、そこでは黙ってるんだけどすごく怒ってるのは伝わってきました‥^^;
風さん、服装や雰囲気はラフですもんね。でも、小さい写真一目でわかりましたよ^^
by sana (2024-04-02 21:26) 

zombiekong

こてつ君のシャアはとっても良いです(悪顔好き♡)
ウチのボンにゃんの方がシャア度では勝ってると思うけど⋯(勝ってほしくないけど)
by zombiekong (2024-04-02 22:39) 

さる1号

こてつ君、病院がそんなにも嫌だったんだねぇ
1枚目の不機嫌そうな顔がいいね^^
by さる1号 (2024-04-03 05:36) 

ごま大福@まろ

こてつ君のはシャーは八つ当たりでしょうか。
八つ当たりできるのは信頼関係があるからかな。
人間相手ならそれでも八つ当たりは勘弁ですが、
こてつ君のならオールオッケー( *´艸`)
by ごま大福@まろ (2024-04-03 06:06) 

テリー

こてつ君のシャー、凄い怒りの爆発ですね。
ちょっと怖いくらいです。
by テリー (2024-04-03 10:13) 

kontenten

こてつくん・・・見事なイカ耳ですね(=^..^=)ミャー
その日のストレス、その日のうちに・・・ナイスです(^_-)
 桜の花、川越地方は今日の寒さで・・・一進一退みたいです(-_-)
スカイランタン・・・竹ひごと紙だけ出来ているので土に還るので
環境負荷は低いそうですが、周りが山や畑で無いと無理みたいです。
by kontenten (2024-04-03 13:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、、こてつくん、そうとうご機嫌斜めになっちゃうんでやすね〜
痛くなくてもあちこちいじられるのがストレスなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-03 13:58) 

nachic

こてつ君と違うかもしれないけど、うちのきーちゃんもシャー言います。
でも威嚇してるつもりじゃなくて、イヤ!だとかコワイ!とかそういう表現みたい。言われたこちらはなんで?と、ちょっと悲しい気分になるんですけど、怖がりだから仕方ないんですよね。わかってると可愛いなって思いますね。病院は嫌だから、帰ってきたら甘えたいんですよね。
特殊メイクすごいです。
by nachic (2024-04-04 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント