SSブログ

脚を足蹴りする猫 [こてつ]

3月に入り、こてつの抜け毛が激しくなってきた。
まだ寒い日もあるけれど、春到来だ。
A7C03724 (1).JPG
かーちゃんの後ろへ回ってゴソゴソしているなと思ったら・・・。
A7C09055 (1).JPG

脚を足蹴にする猫【動画:17秒、音無し】
猫母の脚はキッカーだと思っているらしい。
生協で買った裏フリースパンツで防御はしているけれど、渾身の猫キックはそれなりに痛い^^;A7C09061 (1).JPG
とてもいい子だけれど、ものすごい乱暴者(≧▽≦)
A7C08699 (1).JPG
怪我さえしなければ、自由にしててくれればいいよ^^

おまけ。
RINGOのアップルパイ。ベリーベリーフェア開催中。
ショコラストロベリー(下)はチョコレート強めだった。
A7C08653 (1).JPG
そしてルクア大阪限定「焼きたてカスタードアップルパイ・ミックスジュース」。
A7C08746 (1).JPG
「大阪で愛される『ミックスジュース』がアップルパイに。 バナナペーストとマンゴージャムを合わせたカスタードクリーム、甘酸っぱいりんごプレザーブ。甘酸っぱさがアクセント」とのこと。

おまけのおまけ。
本日3/15(金)0時、藤井風の新曲「満ちてゆく」がリリースされた。

始まりがあるものには終わりがあるということ。
愛は求めるものではなく、すでにたくさん持っているもの。
与えれば与えるほど、「満ちてゆく」もの。
映画「4月になれば彼女は」の予告編でサビの一部だけ聴いていたのと全然違ってた。
冒頭のささやきとイントロのピアノでもうやられる^^;
コードも歌詞も藤井風節全開、フェイクが本当にうまい♪ すべてが上質。
一編の映画を見るようで、あたたかい涙が流れて心が軽くなった。
ヘッドホン爆音がおすすめです(#^^#)

432044738_18262071154229490_7324684169724445970_n.jpg※公式インスタより
さっそくインスタで特殊メイクの様子が公開されている。
431909248_18262071163229490_6808940441987025402_n.jpg※公式インスタより
26歳が・・・
432694405_18262071202229490_7476456796703617450_n.jpg※公式インスタより
風じいちゃんに変身。すごい技術よね~(≧◇≦)
431133204_18262071214229490_2576192998675139751_n.jpg※公式インスタより


※藤井風に関しては、公式アプリ、インスタ、Facebookなどに掲載された本人画像の転載はOKになっています。
画像を使ってグッズを作って販売するなどの「転用」はNGです。





nice!(113)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 20

テリー

こてつ君の足蹴り、すごい迫力ですね。これをうけたら、かなり痛そうです。
by テリー (2024-03-15 21:15) 

英ちゃん

足蹴炸裂だニャ~(=^・^=;)
まぁ、男の子(子じゃないか)だから元気があっていいと思うけど(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-03-16 01:42) 

zombiekong

猫母さんの靴下がいつも可愛くて好きです♡
風さん特殊メイクが嬉しそうですね。
by zombiekong (2024-03-16 01:44) 

さる1号

足蹴り、すごいなぁ
その攻撃から守る生協の裏フリースパンツが凄い^^
by さる1号 (2024-03-16 07:10) 

marimo

動画のこてつ君はパワフルにケリケリしていたけど…
痛くはないのですか? 爪は格納しているのかしら…
いくつになってもパワフルで活発だな~♪
>ルクア大阪限定「焼きたてカスタードアップルパイ・ミックスジュース」
パイの中身がジュース?(@_@) 限定物は魅力的♡
「満ちてゆく」聴きました。しっとりとしたバラードで、
このPV撮影に時間がかかったのかしら・・・(≧艸≦)
>愛は求めるものではなく、すでにたくさん持っているもの。
>与えれば与えるほど、「満ちてゆく」もの
深いなぁ。与えるほどに満ちてゆく♡そうなんだね~。
おっしゃる通り、藤井ワールド全開だわ♪ 
by marimo (2024-03-16 07:20) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の抜け毛、コロコロ処理、お疲れ様です。
大変気持ち良さそうなお顔・満足顔ののこてつ君ですね。
「脚を足蹴にする猫」のこてつ君(爆)・・・
活性ある素早い動きでニャイスで、ニャイス動画撮影です。
こてつ君は元気で動きが良いので、怪我だけには注意して欲しいですね。
RINGOのアップルパイ!!大変美味しいヤツですが・・・
いつも行っていたお店が閉店、残念な状況になっています。
ミックスジュース味?のアップルパイ!!是非食べてみたい一品です。
「満ちてゆく」のMV、素晴らしい仕上がり・・・
ショートムービー・映画のクオリティーの仕上がりですね。
僅か6分ですが、感動です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-16 12:25) 

溺愛猫的女人

私は喜んでこてつくんに脚を差し出しますよ~煮るなり焼くなり好きにしてちょうだい(笑)

by 溺愛猫的女人 (2024-03-16 13:27) 

そらへい

凄い連続キック
これではボクサーだけでなく、キックボクサーもノックアウトです。
by そらへい (2024-03-16 14:27) 

エンジェル

こてつくんのキック、なかなかの迫力ですね〜笑
ミニーはクッションや絨毯を同じような感じで
ホリホリして痛めつけてます(>_<)良いものは買えません
by エンジェル (2024-03-16 15:23) 

sana

こてつ君、さすがの猫キック!
>とてもいい子だけれど、ものすごい乱暴者
‥ 愛に涙してしまうわ^m^
うちは分厚い靴下はいた時限定にしてもらってました~^^
RINGOのアップルパイ、色々出てるんですね。食べたくなってきました~!
「満ちてゆく」‥いいですねえ。またいい曲を。どんどん出してきて。溢れ出る才能、味わい深いです^^
特殊メークは楽しそうですね^^
by sana (2024-03-16 16:34) 

ミィ

足が良いおもちゃになってますねw
とても楽しそうで羨ましくもあるけど、夏は厳しいかな?
「満ちてゆく」のMV、またまた凝った作りで、本当に映画を観てるような。
特殊メイクすごい!老人風、サラリーマン風、指先まで演技してて
そっちもいけるんかと感心。
イントロのピアノからもうやさしく染みて、歌詞も深く温かくやさしくて
満ちていくのを感じます(*^^*)
by ミィ (2024-03-16 16:48) 

藤並 香衣

激しく蹴り蹴りしているけど、すごく楽しそうなこてつ君
スキンシップがたくさんできてるのが羨ましい
うちのコはすぐ飽きて去って行っちゃいます
RINGOのアップルパイ、美味しそうですね
大阪にも店舗があったんだ〜
by 藤並 香衣 (2024-03-16 22:13) 

ぽちの輔

我が家では猫同士でやってるのでめったにないのですが
私をキッカーにした時は反撃して懲らしめてます^^
by ぽちの輔 (2024-03-17 07:55) 

リュカ

動画だと、激しい蹴りがよく分かりますよねーww
めっちゃ楽しそうだよこてつくん(笑)
抜け毛、うみもすごいことになってます。
昨日は子猫2匹分くらいの抜け毛だったわww
by リュカ (2024-03-17 10:56) 

みぃにゃん

人だろうとモノだろうとお構いなしのこてつくん。一覆う気をつかってる感じはあるのでしょうかね?
by みぃにゃん (2024-03-17 15:38) 

yes_hama

動画で猫キックを見ると迫力ですね!
猫母さん、蹴りぐるみになっちゃってる。^^;
風じいちゃん、リアルすぎます~。
by yes_hama (2024-03-17 22:39) 

よーちゃん

なるほど、キッカーやね(^▽^;)
くれぐれもお怪我なさりませんように~!
by よーちゃん (2024-03-17 23:01) 

ミケシマ

2月と3月が逆転したみたいな天候だけど、確実に春が近づいていますね。
猫様の抜け毛がちゃんと教えてくれます。笑
こてつくん、かーちゃんの脚をケリケリー!
とっても楽しそう♪(ゆきちさんは、痛いよね^^;)
ゆきちさんの愛がしっかりと伝わって、信頼感があるからこその行動ですね。
ナデナデされてるこてつくんの表情も最高です♡
藤井風さんのMV、映画の予告動画かと思いました!ステキですね。
心に沁みゆくメロディと歌声です♪
by ミケシマ (2024-03-18 11:25) 

kontenten

この時期の抜け毛は仕方が無いですよね(-_-)
先日、黒いスーツを着たまま塩丸を抱っこして大変な事に・・・(^^ゞ
 kontenten興業の白黒ママさんもブラッシングするとスゴいです(^o^)
大阪限定で、大阪で人気のミックスジュースのアップルパイとは・・・(゚ω゚)
コロコロされるこてつくん・・・何だかワル顔にみえますね^^;Aアセアセ
by kontenten (2024-03-18 13:21) 

kuwachan

こてつくんのケリケリは力強いですね。
RINGOのアップルパイ、本当に美味しそう。
一度食べてみたいです^^
by kuwachan (2024-03-18 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント