SSブログ

シマシマ親子は仲良しこよし?! [こてつ]

こてつの同い年のシマシマパンツ。穴の開いた膝が写らないように必死。
A7C01473 (1).JPG
シマシマ親子は仲良しこよし(#^^#)
A7C01470 (1).JPG  A7C01478 (1).JPG
お尻尾をひゅんひゅんされる猫【動画:22秒、鳴き声あり。すごいダミ声^^;】
オヤツの準備を始めるとオチリを向けてくるのは何故なのだろう^^;A7C01437 (1).JPG  A7C01444 (1).JPG
病院で先生に尋ねてみようかと思うが、「わかりません!」と瞬殺されそうで迷っている。
獣医さんは猫の病気には詳しくても、猫の気持ちを全てわかっているわけではない^^;A7C01253 (1).JPG

オヤツ前にだいたい5回はこの「お尻尾ひゅんひゅん」を繰り返す。
微妙なお顔に変な鳴き声なのだけれど、自らやって来るので嫌がってはいない。
謎の習性。
「ウチの子も同じ~」という方がいらっしゃったらご一報を^^;


おまけ。
野菜嫌いの猫父不在で、晩ごはんを作らなくていい夜。
行ってきましたモス・バーガー(#^^#)
20230621_174714 (1).JPG
目的は「推し」が誕生日ケーキがわりに食べていた「ソイシーバーガー」。
動物性食材を使わない、野菜と穀物が主原料とのこと。20230621_174726 (1).JPG
お魚フライっぽい揚げ物の原料は大豆。
バンズの緑色はほうれん草のピューレ。タルタルソースにも卵や乳製品は含まれていないそうだ。A7C01991 (1).JPG
食べた感想。お魚フライというよりはかまぼこに近い感じ。
揚げたてはもう少しサクサクしているだろう(テイクアウトしたので冷めてしまった)。A7C01994 (1).JPG
バンズはしっとりしているし、想像していたよりはずっと美味しかった。
食料不足で肉や魚が食べられなくなったら・・。
迷わず「虫」より「大豆」を選ぶと思う^^


IMG_5265-2.jpg※公式アプリより
つい先日、LAへ向かう飛行機内の写真。
まだ発表されていないけれど、何らかのプロジェクト?に参加しているらしくとても楽しみ。
エコノミークラスの席とのこと。
もうビジネスクラスに十分なだけ稼いでると思うけれど、ホント自分のためにお金を使わない人^^;
kinai.jpg※公式インスタより
LA→ソウルのユナイテッド機内食。ベジタリアン・ランチがあるようだ。
明日から始まる長い長いアジアツアー、体調を崩すことなく無事に完走できますように。



nice!(115)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 24

yes_hama

お尻尾ひゅんひゅん、気落ちよさそうな表情ですね!
オチリと向けるのは警戒してない証拠だと思います。^^)
モスバーガー、久しく食べてません。また食べたくなりました。
ユナイテッド機内食、見た目おいしいのかそうでないのか微妙ですね。^^;
by yes_hama (2023-06-23 21:47) 

TAK

ハスキーなお声、素敵です。
by TAK (2023-06-23 22:32) 

Boss365

こんにちは。
「穴の開いた膝が写らないように必死。」(爆)ですが・・・
猫父さんのカメラテクニックあれば「問題なし」と思います?
「お尻尾をひゅんひゅんされる猫」動画、ちょいイカ耳で良い表情のこてつ君ですね。
また、ウィスカーパッドが膨らみながらのダミ声、これまたニャイスです。
ところで「オヤツの準備を始めるとオチリを向けてくる・・・」ですが・・・
オヤツを敵に取られない様に守っている可能性あり?
オチリを向ける行為は「守る体制」と聞いた事あり・・・
小生猫もお尻を向けて接触座りされる事がありました。
「お尻尾ひゅんひゅん」はないですが、オヤツを貰う前の習慣になっている感じかな?
モスの「ソイシーバーガー」を初見。ベジタリアンではないですが・・・
消化も良さそうなのでこれもアリですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-23 23:39) 

くまら

うちもこれやると思い切りダミ声で啼くけど
2度目以降は、振り返って猫パンチが飛んできます
by くまら (2023-06-23 23:53) 

藤並 香衣

シマシマ親子、いい写真ですね!
こてつ君がなんだか得意げな顔に見えちゃう
うちのコは旦那さんの膝に飛び乗って尻尾を立ててウロウロするので
「尻尾が邪魔」と怒られてます
by 藤並 香衣 (2023-06-23 23:57) 

さる1号

「ソイシーバーガー」、美味しそうだなぁ
かまぼこな感じなんだ
揚げてないバージョンもあるといいのにな(揚げ物断ち中で^^;)
by さる1号 (2023-06-24 06:21) 

marimo

こてつ君、尻尾ひゅんひゅんで、神妙なお顔だけど
これは喜んでいるのね(笑)
おやつとセットという所が・・・謎です。
うちのタルさんはしないなぁ・・・腰トントンも怒り出します(笑)
Naoちゃんはトントンして~とねだりに来ましたけどね。
モスはもう何年も行ってないけど・・「ソイシーバーガー」
グリーンのバンズが斬新ですね♪
ベジタリアンの機内食、なるほど。エコノミーなんだぁ~
彼らしいけど、ちょっとビックリです。
by marimo (2023-06-24 08:43) 

リュカ

お尻尾ひゅんひゅんされて
手が無意識にむにっと動いちゃうのがツボ!!
かわいいねえww
こてつくんにとってのオヤツ前の儀式になってるのではww
この気持ち良いことのあとに、さらにおいしいオヤツがまってる〜〜!
猫がお尻向けてくるのは甘えモードスイッチ入ってるときもあると思わない?

うみは、わたしがあぐらをかくと、そのなかに入ってきてお尻を向けるし
あおはわたしがゴハンを食べると、隣に来てお尻向けてシッポ絡めてくる。
何故なのかは謎ww
by リュカ (2023-06-24 09:33) 

ミィ

お尻尾ひゅんひゅん、手付きが慣れた感じが面白いですw
ソイシーバーガー、なかなか美味しそうですね。
私も、虫よりは絶対大豆です!
by ミィ (2023-06-24 09:36) 

ちぃ

お尻尾をひゅんひゅんされているお顔、全然嫌がってないと思います!
猫に笑うという表情があったなら
ニヤついた系の笑い顔に相当するのではと思いながら
こてつくんの表情と猫母さんの高速ひゅんひゅんの手つきを堪能しました(笑)
その手捌きは名人芸!(≧∇≦)
うちもおねだりの時には頭とおちりを擦り寄せてくるので
5、6回腰からおちりにかけてわしゃわしゃーっとしてあげます。
母猫におちりを舐められて育つからおちりを向けてくるのは
甘えてる気持ちの時なんじゃないかなーと感じてました^^
モスバーガーよりも「猫父不在で、晩ごはんを作らなくていい夜」の一文に
羨ましいと思わずため息をついてしまうwww
たまの息抜きに風さんと同じものを食べられてお腹も心も大満足では(≧∇≦)
うちは通常の食事がベジタリアンに近いぐらいのメニューなので
魚と肉が食べられなくなっても全然困らないかも。
虫を好んで食べることはないだろうなー(^▽^;)
by ちぃ (2023-06-24 10:59) 

sana

お尻尾ひゅんひゅん、やったことないです。
すごい名人芸な手つき! これ、、にゃんこから要求しないですよね?
腰や尻尾って、撫でられるの好きな子とNGな子と分かれるみたい。
こてつ君、まんざらでないお顔つき。え、やるに決まってるんじゃないの?と思ってるのでは^^
お尻尾を立てるのは、仔猫が母猫にお乳ねだる時や、オチリ舐めてもらうポーズから来てるから~甘える姿勢ですよね。ていうか、おやつ前だったら、仔猫そのもの?^^
外猫に懐かれる時も、「ねえ~ねえ~」って感じで尻尾立ててくることあります^^
モスバーガー、近くの店がなくなっちゃったから、しばらく行ってないです。久しぶりに行ってみたいです^^
by sana (2023-06-24 16:21) 

溺愛猫的女人

ひゅんひゅんされるこてつくん、最高に可愛いです♡ゆきちさんのテク、素晴らしいです!!!見習わねば(*^^*)


by 溺愛猫的女人 (2023-06-24 20:53) 

lamer75

小説「イメージ」がアップ出来ました。
アップアップしました。
by lamer75 (2023-06-24 22:30) 

英ちゃん

猫の気持ちは皆目見当もつきません(;^ω^)
ソイシーバーガー?知らんけど、ネーミングがイマイチかも(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-25 00:20) 

ごま大福@まろ

モスバーガー、久しく行ってないですが、
ソイシーバーガーなるものがあるんですね。
尻尾ヒュンヒュンは「わしが通るぞー」みたいな?
わからないですね^^;
不調に関係なくてかわいいならなんでもよし^^
by ごま大福@まろ (2023-06-25 07:20) 

ぼんぼちぼちぼち

おやつの要求でお尻を向ける、面白いでやすね。
人間と違って、コミニュケーションを取る部分が違うのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-25 11:59) 

ぽちの輔

安心できる相手にしかお尻を見せたりくっつけたりしないみたいですけどね^^
by ぽちの輔 (2023-06-25 14:09) 

駄洒落好きな庭師

私は犬好きで猫はあまり好きではないのですが、こてつちゃんは別です。いつ見ても表情豊かで楽しませてくれます。
by 駄洒落好きな庭師 (2023-06-25 15:09) 

りみこ

猫母さんとはしましまナカーマなのですねw
可愛いなぁー
ウチはおやつに前にやることとすれば…睨まれますね(;´・ω・)
早くしなさいよ!と急かすように睨まれるのです
こてつくんみたいに可愛かったらよいのになぁー
最近モスに行ってなかったのでこういうものがあるとは知りませんでした
私も虫よりもマメでお願いしたいデス(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2023-06-26 09:50) 

lamer75

おはようございます。
水分補給とか・・・気温の変化激しいですから。
熱中症?
小説「イメージ」No:8載せました。
by lamer75 (2023-06-26 11:19) 

ミケシマ

お尻尾ひゅんひゅんされてるこてつくん、気持ちよさそうですね(*^^*)
「たまらにゃいにゃ~」のお声(*´艸`*)
こてつくんと同じではないんだけど、うちのミケは押入れに入り浸っていた時期があって…
寝る前に撫でに行くと、決まってお尻を向けて甘えてきました 笑
どういうつもりかわからないんだけど、「舐めてキレイにして」と言っているような気がしていました(≧∇≦)
押入れの中からいつまでも甘えてくるのでなかなか寝られなかったです。
モスのソイシーバーガー!
ベジタブルヘアの風さんらしい一品ですね。ベジタリアン?
肉が食べられなくなったら…私も迷わず豆です(;^ω^)
虫はぜったいにイヤだー!
野菜も、農薬いっぱい使ってもいいからとにかく虫がついているのはイヤなんです。
「虫がついてるくらいが自然で安心でしょ」と言われるんだけど…生理的に無理だー!
by ミケシマ (2023-06-26 11:43) 

テリー

近くの公園の地域猫ちゃんも、食べ物をねだってくるときは、お尻を向けて、尻尾を立てたり、寝転がって、お腹を見せます。
きっと、これが、おねだりの態度と思います。地域猫によっては、かなり違います。


by テリー (2023-06-26 17:54) 

kontenten

お尻を向けるのは愛情表現と言う噂もありますが(諸説あります。)
たぶん、獣医さんはプロなのでご存知だと思いますよ(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-06-27 13:57) 

バク・ハリー

あらぁ、藤井風くん、寝顔もかわいいのね。
モスの「ソイシーバーガー」初めて見ました。大豆原料のさつま揚げみたいなものかな?
そりゃそうでしょう、私も虫より大豆がいいです。納豆と豆腐は毎日食べてます。笑
by バク・ハリー (2023-06-28 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント