SSブログ

怪しいヤツと戦う?猫 [こてつ]

怪しいヤツがいるにゃ・・[猫]
我が家の敏腕警備隊長の目がキラリと光る。
A7C04719 (1).JPG
腰が痛いカーチャン用のクッション。
普段は椅子かソファに置いているが、こてつと遊ぶのに邪魔でテーブル乗せた。
さっそく小姑、いや警備隊長がチェックに来た。
A7C04139 (2).JPG
よし、今日はここで遊ぼう!
A7C04148 (1).JPG
ほれほれ、下に隠れたぞ!
A7C04146 (1).JPG
周りをぐるぐる回ってテンションUP^^
おもちゃプラス何か障害物があると盛り上がる。
A7C04159 (1).JPG
久々にソファで大ジャンプをした。
A7C04129 (1).JPG
遊んだあとの猫ドリルもばっちり。
A7C04116 (1).JPG
このクッション。
思っていたよりも硬くて安定感がなく使いにくかった・・残念。


おまけ。
桜散歩の合間に出会ったお花たち。
DSC00272 (1).JPG
シャガ。
DSC00263 (1).JPG
蜂さんも忙しそうだった。
A7C03447 (1).JPG

tiny desk concertsのインスタリール。
藤井風とビヨンセが並んでる\(^o^)/ ファン以外にはどうでもいいお話でした。

インスタリール.jpg※クリックで拡大
ちなみに国内ラジオ局のチャートは好調♪
★LOVE FM(福岡)、HOT20:1位
★FM802(大阪)、J-Hits Top 20:1位(2連続)
★FM愛知、カウントダウンフライデー:1位(3連続)
★FM福岡、butch countdown radio : 1位(3連続)
★FM高知、Hi-Six Radio JAM:1位(2連続)
★FM802(大阪)、Osakan Hot 100:1位(2連続)
★FM North Wave、Sapporo Hot 100:1位(2連続)
★ZIP FM(愛知)、ZIP HOT 100:1位(返り咲き)
★J-Wave、Tokio Hot 100:1位(2連続)
米津玄師の朝ドラ主題歌や宇多田ヒカルのベストアルバムが出たので、来週は厳しいだろう^^;
spoifyの藤井風の月間リスナーが、1日3万人規模で増えている。
「tiny desk concerts」がYoutubeで公開された影響がどう出るか、ちょっと楽しみだ。


nice!(100)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 21

くまら

うちのは、小さい虫が出ただけで飼い主連を呼びに来るようになりました
喰わない分だけ良いけど・・・
by くまら (2024-04-15 21:37) 

英ちゃん

少年の心を持つオッサン猫?猫ドリルも炸裂だニャ~(=^・^=;)
昨日は全国各地で暑かったみたいだね(^_^;)
もぅ散歩もやめようかな?そうするとブログネタがなくなっちゃうけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-04-16 00:35) 

yes_hama

敏腕警備隊長のこてつくん、やっぱりハンサムくんですねー!
と思ったら、お顔が洗濯機に!! ^^;
by yes_hama (2024-04-16 00:57) 

zombiekong

このドリルは速いぃぃっ!
こういうクッション買ってみようか迷ってたんですけど使いにくかったのかぁ。
by zombiekong (2024-04-16 02:37) 

よーちゃん

警備隊長、相変わらず元気いっぱいですね~。
ドリル写真、めっちゃお見事です!!
by よーちゃん (2024-04-16 10:18) 

溺愛猫的女人

敏腕警備隊長!!!こてつくんのまなざしがカッコいいよ(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2024-04-16 11:20) 

ミケシマ

小姑、いや警備隊長…(≧∇≦)笑!
テーブルの上にのせたクッションに興味津々のこてつくんですね。
「おもちゃプラス障害物」というのもわかります。
うちも大興奮した勢いでソファの背もたれに駆け上がってクッションの下に潜るのが大好き。
たぶん本ニャン的には隠れてるつもりなのかな(;^ω^)
大ジャンプしているこてつくん、めっちゃ高く跳んだのだろうと想像します!
猫ドリルもきれいな渦を描いている~♪
私には一生かかっても撮れなそうなお写真です!
風さんのインスタ、すごいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ファンとしても誇らしく、最高に嬉しいことではないでしょうか♪
by ミケシマ (2024-04-16 11:22) 

Boss365

こんにちは。
「カーチャン用のクッション」に素早く反応のこてつ君、有難いですね。
おもちゃと組合せ、良い障害物なり、テンションアップでニャイスショットです!!
遊んだあとの猫ドリルですが、中心軸も決まり、これまたニャイスショットです!!
藤井風の国内のラジオ局のチャートですが「満ちてゆく」全て1位で好調ですね。
J-WaveのTokio Hot 100ですが、先ずは4週連続1位が目標?みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-16 11:59) 

お散歩爺

ここ2‥3日暑い日が続いてますね、
それも今日までのようで明日は雨や黄砂も来るようですね。
by お散歩爺 (2024-04-16 13:05) 

ミィ

クッション合わなかったようで残念でしたが
こてつくんにとっては良い遊び場になったようですね^^
風さん好調ですね!
朝ドラ主題歌の話も数年内にありそう。
by ミィ (2024-04-16 13:52) 

ちぃ

こてつ敏腕警備隊長の鋭い眼差しっ(≧∇≦)
これは何人たりとも逃れられないw
ましてやそんな黒いアヤシイものがテーブルに乗ってるなら尚更ですよねーwww
硬くて安定感がない残念なクッションはこてつくんのあそび場所として活躍することになるのかしら。
腰の痛みは他に何か和らげる方法がありますように^^
完璧な猫ドリル、バターになっちゃう勢いですね^m^
あちこちで咲き出すお花たち。
1日で様子が変わるので目が離せません!
関西圏はそろそろツツジが満開になるでしょうか^^
by ちぃ (2024-04-16 14:26) 

marimo

警備隊長のお出ましとなると、熱が入りますね(笑)
この微妙な形のクッションの陰にオモチャが隠れたら
見つけにくくて燃えるかしら。
私も骨盤矯正用のクッションや椅子を持っていますが、
どれもイマイチです(^^;
骨盤矯正の整体にも通いましたが、矯正した一瞬だけ
整うけど、1週間後にはまた戻っている感じ( ̄▽ ̄;)

by marimo (2024-04-16 16:33) 

猫の友 メルティー

好奇心の強いこは、とりわけ頭がいいと思います。
こてつさんとは毎日遊びがいがありますね。
by 猫の友 メルティー (2024-04-16 17:07) 

angie17

猫ドリルがばっちり撮れてる!
すごいすごい!
この腰用の(椅子にのせる椅子みたいな)を
以前に見に行った事があるのですが、
なかなかのお値段(◎万円)でビックリしました。
by angie17 (2024-04-16 17:37) 

いっぷく

腰痛用クッション、使い勝手あまりよくありませんでしたか。私は座椅子を愛用していますが腰に負担がかからないという謳い文句でもそれほど楽ではないものもあり、なかなか自分の腰にしっくりくるものを探すのは大変ですね。
by いっぷく (2024-04-16 17:41) 

ぼんぼちぼちぼち

これは見事な猫ドリル!
思いっきりぷるぷるしたんでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-16 19:07) 

さる1号

警備隊長、仕事熱心だなぁ^^
クッション、安定性が今ひとつなのは使い辛そうだ
by さる1号 (2024-04-17 05:32) 

りみこ

腰痛対策のグッズってなかなかこれ!というものがありませんよね
こてつくんの楽しみになるのならば、意味があるかもw
キリッとした1枚目のこてつくん、いつも変わらず素敵ですね
by りみこ (2024-04-17 08:10) 

sana

敏腕警備隊長こてつ君!
怪しい障害物有りで久々の大ジャンプでしたか~。
そうそう、腰痛対策の椅子とか、硬いの多いです。貰ったり、待合室で試したりしたけど。なかなか自分にピッタリの形や強度って難しい?
なんか暑いぐらいなのに、冷え対策も必要な身体なのがめんどくさいです^^;
猫ドリル、スピードが凄い! 完成度高い~~^^
お花が咲いてますね~。そうなんです、どんどん変わっちゃうんで焦ります。
鮮明に撮れているシャガが綺麗です!^o^
by sana (2024-04-17 15:33) 

藤並 香衣

綺麗な猫ドリル!バッチリですね!
腰痛対策クッション、座り心地良くないのですね
僕も違うタイプのを持っているんですけどイマイチ

by 藤並 香衣 (2024-04-17 21:36) 

kontenten

OH!腰痛対策クッション・・・優れ物ですね(゚ω゚)
でも、こてつくんには秘密兵器でも核兵器みたいに見えるのでしょうか(^^ゞ
早速・・・ブツの安全性を確認したのかも知れませんね(=^..^=)ミャー
 桜は終わりましたが・・・色々なお花の季節になりましたね(^o^)
菜の花に蜂・・・これまた、ナイスショットです(^_-)
by kontenten (2024-04-18 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント