SSブログ

何でも自分のものだと思う猫 [こてつ]

見たことないヤツがいるにゃ![猫]
A7C09600 (1).JPG
怪しい奴め・・[猫]
A7C09603 (1).JPG
ああ、こてつ噛まないでよ^^;
かーちゃんのホワイトデーにもらったお菓子なのだ。
A7C09605 (1).JPG
ボクのは?![猫]
A7C06584 (1).JPG
ボクのは???[猫]   何かもらえるまで目力で圧をかけて来る^^;
A7C03940 (1).JPG  A7C08033 (1).JPG
いつもの歯磨きオヤツをどうぞ!
A7C02803 (1).JPG

ボクの物はボクの物。
下僕の物もできればボクの物にしたいこてつ。
家の中にあるものは、基本、全部自分のものだと思っているようだ。かわいいヤツよ♪


おまけ。
日本一美味しいティラミスを目指すシーキューブ。
こてつが噛みつこうとした紙袋に入っていたのは、大阪・阪神百貨店限定の「泡雪ティラミス」。
A7C09615 (1).JPG
名前の通りふわふわ。
これで2人分なのだが・・・カットすることは出来ない柔らかさだった^^;


おまけのおまけ。
NHK『tiny desk concerts JAPAN』の初回放送があった。
これは米国公共放送NPRが2008年にインターネットでスタートさせた番組の日本版。
その初回放送に藤井風が登場した。
240308_YK_04591_A.jpg※公式アプリより。クリックで拡大。
Key:Yaffle、コーラス:R&Bシンガー・Yo-Sea、ミュージシャン・にしな。
Gt:DURAN、Ba:勝矢匠、Ds:工藤誠也。
今回だけのスペシャルメンバーだったそうだ。
GIwVm5hbUAAeWiu.jpg※公式アプリより。クリックで拡大。
これがもう最高だった(#^^#)
親しい音楽仲間が集まって、ちょっとセッションやってみよか~みたいなリラックス感。
みんな超一流だから、そこから生まれるグルーブが半端ない。
そして何より、風さんが自由で楽しそうなのが良かった。
ジャジーなアレンジの「きらり」がイチオシ♪ 
◆まつり
◆ガーデン
◆damn
◆きらり
◆満ちてゆく
◆死ぬのがいいわ


NHKプラスで3/23(土)まで無料で見られるのでぜひ!
やっぱり生身の人間の生演奏が楽しい。
どれだけ技術が進化しても、音楽で「思いを伝える」という部分は、人間がやるからこそだと思うのだ。
音楽好きには超、超、おすすめの番組。



nice!(103)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 18

くまら

あーホワイトデー忘れてた~
つうかこのティラミスめっさ美味しそうって言うか
綺麗
ヴァレンタインで、相方から貰ったのは
アポロチョコのお返しには見合わないかな(笑)
by くまら (2024-03-18 22:50) 

英ちゃん

ボクの物はボクの物なんだニャ~(=^・^=;)
ふわふわのスイーツは食べると直ぐになくなっちゃうのが難点だ(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-19 01:58) 

marimo

ボクの物はボクの物。下僕の物もできればボクの物にしたいこてつ(笑)
似たようなことをつい先日相方から聞いたばかり。
期間限定の泡雪♡ なんと美しいのでしょう♪
NHKプラスかぁ・・・
画像を見るだけでも楽しそうな空気が伝わる~。

by marimo (2024-03-19 08:09) 

リュカ

わかるわかる^^
ボクの物はボクの物、下僕のものもボクの物にするのニャ!って強い意志!(笑)
さすがに泡雪ティラミスはこてつくんには無理だね^^
見るからにふわふわ!!
by リュカ (2024-03-19 10:20) 

溺愛猫的女人

こてつくんの家庭内パトロール、眼差しから真剣さが伝わってきます! オヤッを貰えて良かったね(*^^*)
「泡雪ティラミス」、ほんとっフワフワですね、美味しそう♡
by 溺愛猫的女人 (2024-03-19 11:46) 

ミケシマ

こてつくんの怪しいヤツチェック。偉いぞこてつくん(*^^*)
ボクのは?!の目力がすごい!痛い!!笑
こてつくん、歯磨きオヤツもらえてよかったね(*^^*)
すごく嬉しいんだな、寄り目になってる。カワイイ!!
うちのまるも歯磨きオヤツに目がなくて、最近新しく買った「またたび入り」が特にお気に入りのようです。
こんなに食いついて、歯磨きもできるのなら一石二鳥ですよね♪
「泡雪ティラミス」オシャレ!すっごく可愛いデコレーションですね。
ふわふわで味もおいしいんだろうな(*^^*)
「tiny desk concerts」日本版、初回が風さん!すごい~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
曲は有名どころばかりですね。私でも知ってるぞ。笑
大好きなガーデンも入ってるし、NHKプラスで見てみます!
by ミケシマ (2024-03-19 12:34) 

Boss365

こんにちは。
「見たことないヤツ」の眼視顔ですが、大変ワイルドなハンター顔になってますね。
「怪しい奴め・・」のスネスネは、あるあるですが、可愛い仕草です。
「ボクのは?!」のガジガジ(爆)ちょい危険な感じですが・・・
その後は、姿勢良い姿で目力ある眼視、健気で大変可愛いこてつ君ですね。
いつもの歯磨きオヤツですが、仔猫のようなお顔、大変キュートです!!

「泡雪ティラミス」大変凝った作り、お味が大変気になりました!!
NHK『tiny desk concerts JAPAN』面白そうですね。チェックしてみます。
昨日のJ -waveに藤井風がゲスト出演・・・
その影響なのか?今日の朝から「満ちてゆく」が結構流れています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-19 13:23) 

ちぃ

まずはキッカーに八つ当たりw
その後目ヂカラで押してくる!
おやつゲットはこてつくんの作戦勝ちですねー(≧∇≦)
カットできないぐらいのふわふわティラミス。
容器の形もとっても素敵ですね^^
by ちぃ (2024-03-19 13:48) 

よーちゃん

NHK、偶然見てました!
ほんまいい感じのセッションでした~!
by よーちゃん (2024-03-19 14:02) 

kontenten

あっ・・・すっかりホワイトデーを・・・(><)
 こてつくん・・・ホームセキュリティ会社の社員みたいですね(^_-)
そして、社員さんとの違いは・・・全部、ボクのモノ・・・(^m^)
そして、中身は・・・これまた高級そうなモノが・・・(゚ω゚)
二人分ですが・・・独り占めしたいくらい美味しそうですね(ジュルル)
by kontenten (2024-03-19 14:18) 

angie17

うわっ綺麗なティラミス!
ネーミングも良いですねぇ。
Tiny desk日本版が有るのですね。
アメリカ版しか見たことがなかったので、
こんどチェックしてみます。
by angie17 (2024-03-19 14:24) 

藤並 香衣

見慣れない袋へのチェックが厳しいこてつ君
中身はこてつ君のものじゃなくて残念
その後袋はこてつ君のものになったのかな?
淡雪ティラミス、見るからにふわふわで美味しそう
by 藤並 香衣 (2024-03-19 14:36) 

猫の友 メルティー

そんな目で見つめられたら、何でもあげる。。。
逃げられませんね。
by 猫の友 メルティー (2024-03-19 16:29) 

yes_hama

ニャンさんは(人間以外の)見慣れないもののチェックは厳しいですよね。^^;
でもその仕草は可愛いですね。
by yes_hama (2024-03-19 21:14) 

さる1号

泡雪ティラミス、どんな味なんだろう
気になるなぁ
by さる1号 (2024-03-20 06:04) 

ぼんぼちぼちぼち

淡雪ティラミス、デコレーションもパッケージも個性的でやすね!
ティラミスも、こうして進化しているのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-21 10:15) 

ミィ

ジャイアンな所もこてつくんなら魅力になっちゃいますね♡
泡雪ティラミス、見た目も美しくおいしそう♪
おぉ、そんな放送があったのですね。
NHKプラス契約しててよかった!
by ミィ (2024-03-21 14:47) 

みぃにゃん

わぁ!おいしそうなティラミス。阪神ですね。今度買いに行きます!
人気なんだろうなぁ~
by みぃにゃん (2024-03-21 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント