SSブログ

踊る猫 [こてつ]

クローゼットをお立ち台に見立てて、こてつが突然踊りだした。
踊るこてつの動画はちょっと長めの36秒(音あり)

実は、この時期に珍しく虫が室内に侵入したのを目ざとく見つけたこてつの虫取りの踊りだった。
しかし、灯りに引き寄せられた虫との距離はいかんともしがたいくらいに遠いのである。

なんかいるにゃ[猫]
DSC01157 (1).JPG

こっちに来いにゃ[猫]
DSC01160 (1).JPG

届かないニャ[猫]
DSC01161 (1).JPG

しばらく踊った後、あきらめて立ち去るこてつだった・・・。
DSC09806 (1).JPG
なお、虫はその後キッチンに止まっているのを目撃した猫父によりプッチンされた(合掌)

春、虫たちの動きも活発になる季節。
こてつが踊る機会もますます増えるだろう。

by 猫父


posted by BeatRider at nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 9

ニッキー

あぁ、そうですよねぇ(*_*)
虫さんが家の中に出没する季節が近づいて来ちゃいました(-.-)
我が家はにゃんずの努力により、少々大きめの虫さんも入れるように網戸をカスタマイズされてますので、これからの季節かみさんとにゃんずの戦いが繰り広げられる賑やかな毎日です(^_^;)
by ニッキー (2014-03-13 21:15) 

PENGUIN

虫が出てくる季節になりました。
今まで蜘蛛が食べてくれてたけど、ゴキブリは勘弁して欲しいです(苦笑)
by PENGUIN (2014-03-13 22:02) 

みぃにゃん

面白い~ほんとに踊ってるみたいですね。
これから踊るの楽しみになりそうです!
by みぃにゃん (2014-03-13 22:35) 

くまら

虫が居る季節は、まだ小さかった我が家のやんちゃ娘
(それでも、Gを1匹捕獲しましたが)
今年は、小さい虫で暴れると思います^^;
by くまら (2014-03-13 23:48) 

獏

ターゲットは「虫」でしたか!
それはこれからの季節
こてつクンも忙しくなりますね~(@@;)))

by 獏 (2014-03-14 06:09) 

sana

踊るこてつちゃん、可愛い~!
そうですね、遠くにいても手を動かしますね。
虫の季節かぁ‥ 忘れていたけど、やってきますね^^;
by sana (2014-03-14 14:35) 

Chobi.H.YAOITA

啓蟄、猫踊る、虫ぷっちん
むむむ、なんだか季語みたいですね
俳句が作りたくなってきました(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-03-14 15:33) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
凝視する目ヂカラがスゴイです✿
視線の先を探らずにはいられませんね~
Gではないことを願いながら^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-15 07:30) 

のらん

すばらしいダンス〜☆
ニャイケル・ジャクソン・こてつくん、ですね\(^_^
by のらん (2014-03-15 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1