SSブログ

ダンボール箱と猫 [こてつ]

こてつはダンボールが好き。
A7C08394 (1).JPG
ダンボールの中よりもフタが好き。
A7C09770 (1).JPG
フタをパタパタしたり、下へ潜り込んでゴロンゴロンする。
A7C09296 (1).JPG
エイッ! 頭押してやる^^;
A7C09777 (1).JPG
やめろにゃ~っ![猫]
A7C09778 (1).JPG
誰にゃ?![猫]
A7C09793 (1).JPG
むぎゅ~っ・・・ヨーダみたいでかわいいよ~♪
A7C09788 (1).JPG
日々こうやって猫に遊んでもらっている。
愛想をつかされないように、ほどほどにを心掛けている?!^^;A7C09779 (1).JPG
大阪府が「麻疹(はしか)に関する注意情報」を発表した。
麻疹に感染した人が、5/22のpm6~8時頃に天王寺駅の商業施設を利用。
不特定多数の人と接触した可能性があり、症状のある人は医療機関を受診するようにとのこと。
麻疹は一度罹れば免疫獲得できると聞いた覚えがあるが、必ずしもずっと維持されるわけではないようだ。
対症療法以外の治療法もなく、合併症を起こして重症化することがあるため要注意とのこと。
有効な対策はワクチン(自費:12,000円程度)らしい。


おまけ。
昨年10月、パナスタでのライブ「Fujii Kaze LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE」のBlu-ray発売決定。
DISC 1はNetflixで公開中の全17曲にMCをノーカットで追加収録。
DISC 2には半年間密着した2時間を超えるドキュメンタリーを収録。
2022年、29か所32公演の全国ホールツアーのダイジェスト及び全公演密着のドキュメント映像に加え、RSRフェス緊急出演、インドでの「grace」MV撮影の模様など盛りだくさん。
特製フォトブック2冊、B4サイズのポスター付きで9,900円。
FujiiKaze_0712Blu-ray_展開図_fix.jpg
もちろん速攻で予約完了。発売日の7月12日が楽しみだ。

ネット通販や量販店で予約受付しているが、お値段バラバラでびっくり。※6/7現在
・セブンネット 7,200円
・アマゾン 7,654円
・楽天ブックス 7,920円
・ジョーシン 8,010円
・ヨドバシ 8,410円
・タワレコ、HMV、TSUTAYA 9,900円
会員割引やポイント還元があるため、どこが一番お得かは人それぞれということだ。
アマゾン、楽天では既に売上1位になってる^^;



立て続けにミュージシャンの訃報。
ジョージ・ウィンストンが世を去った。73歳。
アルバム「Autumn」の「あこがれ/愛(Longing/Love)」。
日本でもトヨタのCMやテレビ番組などに使われて、とても人気があった記憶がある。
自然の風景をそっと写しとったような、繊細で哀愁を帯びた旋律が好きだった。
ジョージ・ウインストンって誰?という方も、1分15秒あたりからのメロディは、絶対に聴き覚えがあると思うのでぜひ!
一瞬で引き込まれた曲、久しぶりに聴いたけれどやっぱりいいな^^
風さんのグルーブ感満載のピアノとはまた違った魅力がある。
「イパネマの娘」が夏の午後なら、この「Longing/Love」は秋の夜長に楽しみたい。



nice!(111)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 19

zombiekong

こてつ君お耳の下がったヨーダ顔が可愛い♡
ジョージ・ウィンストンは一時期よく聴いてました。
by zombiekong (2023-06-09 21:16) 

バク・ハリー

ウィンダム・ヒル・レコードの仲間ですよね。ウィリアムアッカーマンと一緒に買ってきて聴いてましたよ。一時流行りましたねー。
by バク・ハリー (2023-06-09 23:07) 

さる1号

ジョージ・ウインストンって誰?って感じでしたが、聴いたら思い出しました^^
by さる1号 (2023-06-10 05:38) 

marimo

ダンボールのパタパタ好きとは(笑)こてつ君らしい。
ヨーダのお顔もラブリーだけど、
頭でフタを押す目元に痺れるぅ(≧艸≦)
パナスタライブ、あれの最後ってアンコールというか?
graceの曲とともに、風さんがひとりで観客に向かってご挨拶で終わりますが、
アンコールは無い主義のライブなのでしょうか?ここ知りたかった(笑)
ネトフリの動画の完成度はすごく高いですよね♪
そして、ライブでも歌声は変わらぬクオリティな所がさらにすごい。
なかなかいいお値段ですが、手に入れたいBlu-rayですね~。
by marimo (2023-06-10 07:46) 

Boss365

こんにちは。
ダンボールが好きのこてつ君、それもフタ好き(爆)パタパタ行動を思い出します。
ダンボールを使い、こてつ君と遊ぶのも楽しそうです。
また、良い反応・抵抗でこてつ君んも大変楽しんでますね。
ところで「愛想をつかされないように・・・」ここ重要ですが・・・
こてつ君なら問題なさそうです?
麻疹は、幼い頃に感染・発症していると思いますが・・・
「必ずしもずっと維持されるわけではない」の話あり、大変気を付けたいです。
新譜のBlu-rayのお値段がバラバラは意外ですが、特典やポイント還元等の影響ありですね。
ジョージ・ウィンストンのアルバム、自宅引き出しにあります。
「あこがれ/愛」の切ないメロディに当時感動・・・
日本人の情緒にすんなり入り込む?サウンドですね。
素敵な楽曲を残してくれたジョージ・ウィンストンに感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-10 09:22) 

ぽちの輔

うちの連中がダンボール箱で遊ぶときは
中に手を突っ込んだり嚙み千切るのが多いです。
形が変わらなければ長く遊べますね^^
by ぽちの輔 (2023-06-10 11:24) 

リュカ

誰にムギューって頭を押されただろうね?^m^
私もバレないようにイタズラして
知らん顔してることありますww
はしかは予防注射を子供の頃に打ったけど
帯状疱疹ウィルス(水疱瘡)と一緒で、年齢と共に抗体も減っていくのかな。

by リュカ (2023-06-10 13:51) 

sana

ダンボールはニャンズなぜか皆好きだけど~蓋が好きなのがユニークですね!
遊び心あるこてつ君、賢いわ~^^
ヨーダのようなお耳、可愛い!^^
麻疹は、子供の頃にかかっている子のところにわざと行っても症状が出ないまま、知らないうちにかかってたのかな?と思っていたら。
24の頃にかかってすごく重い症状でした。一時は40度越えの熱、38度が1か月続き、微熱は2か月以上。あれでも免疫続いてないとしたら怖い^^;
ジョージ・ウィンストンの名前は認知してませんでした。一音から引き込まれる演奏、そして確かに聞き覚えあります! 素敵ですね。
ご紹介ありがとうございます^^
by sana (2023-06-10 16:47) 

藤並 香衣

こてつ君は蓋の方がお好みなんだ~
パタパタしてる様子が微笑ましくて可愛い
らいむは箱に入るのが好きです
はしか、抗体検査をする人やワクチン接種をする人がふえてるようです

by 藤並 香衣 (2023-06-10 23:05) 

溺愛猫的女人

こてつくんはダンボールを噛みちぎったりしないんですね。なんて良い子だ!

by 溺愛猫的女人 (2023-06-11 06:42) 

ミィ

ダンボール好きのにゃんこはたくさんいるけど
フタでここまで遊ぶ子はあまりいなそうですw
私は風疹の抗体がなくなってるとの事だったので
その後ワクチン打ちました。
盛沢山で魅力的なブルーレイのようですね!
7ネットが一番安いとは(@_@)
by ミィ (2023-06-11 09:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、こてつくん、段ボール箱そのものよりも、パタパタ動く蓋がお好きなのでやすね!
猫ちゃんによって、それぞれツボは違うのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-11 11:40) 

ちぃ

こてつくんのダンボールフタのパタパタは名人技ですものね!(≧∇≦)
日頃からフタの下に潜り込んだり研究にも励んでいるご様子w
好きこそものの上手なれ、にものすごく納得です!
せっかく遊んでいただいいているからには
ちょっとした意地悪をしたくなっちゃいますよねぇ。
猫様の困った顔を見るのも楽しみの一つですから(笑)
はしか、子供の頃に罹っているし三十代で水疱瘡になった時に
これ以上面倒ごとがあったら嫌だなと
抗体検査をして抗体があることを確認しているので大丈夫かな。
が、気をつけるに越したことはないとも思ってます^^
by ちぃ (2023-06-11 14:28) 

みぃにゃん

そうそうはしか大阪で発症者でましたね。MIOでとか・・・。、はしかは2歳のころに発症した事があります。
感染力が高いので怖いですね。
by みぃにゃん (2023-06-11 14:31) 

ミケシマ

こてつくんのダンボールのフタパタパタ、大ファンです!
下に潜り込んでゴロンゴロンもするのですね。それも愛らしい(*^^*)
ジョージ・ウィンストンさんのピアノ曲、とても綺麗な曲ですね。
ちょっと切ない感じが秋にぴったりです。
by ミケシマ (2023-06-11 14:46) 

芝浦鉄親父

ミュージシャンの訃報が相次ぎ、とても悲しいです。
私が持っている唯一の “WindhamWindham Hill Records” のアルバムが「Autumn」です。録音は技巧的すぎる感じもしますが、各トラックの清涼感、透明感は格別なものがあります。
ジョージ・ウィンストンさん、73歳で亡くなるのは早すぎます。。。
by 芝浦鉄親父 (2023-06-11 20:21) 

kuwachan

はしかは小学校の1年生の時に流行って罹りました。
40度位の熱が出てふらふらして子供心にもただごとではないと思った記憶が。
はしかは1回罹れば罹らないってことだったけれどもどうなんでしょうね。
ジョージ・ウィンストンさんのこの曲、聞き覚えがあります。
by kuwachan (2023-06-11 21:44) 

kontenten

こてつくん・・・ホント、段ボールが大好きみたいですね(^o^)
でも、囓らないのが偉い(=^..^=)ミャー
kontenten興業にいたカナは・・・段ボールを囓って自分の居心地が良い
形に作り?壊し?ました(^^ゞ 別名:カナ型と言っておりました(^^)
by kontenten (2023-06-12 11:03) 

よーちゃん

こてつくん、めっちゃ楽しそうに遊んでますなぁ~(⌒▽⌒)
はしかとか、改めて意識したことないけど、
コロナ以降、ワクチンとかうっておくにこしたことないと感じてます。
が!12000円はちょっとつらい価格・・・。
by よーちゃん (2023-06-12 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント