SSブログ

猫のごはんはカリカリ [こてつ]

猫のごはんといえば、ドライフード、ウェットフード、猫缶などがある。
この中でドライフードを「カリカリ」と呼ぶ。
A7C00681 (1).JPG
こてつは「カリカリ」が一番好き。フードを出す音がすると、どこに居ても飛んでくる。
A7C00261 (1).JPG  A7C00263 (1).JPG

カリカリと呼ばれる理由がわかる【動画:40秒、音有り、オチ無し】
エエ音やな~♪ ただ猫がお手をしてカリカリを食べる。
猫変態は延々見ていられるのだ(≧◇≦)
A7C04767 (1).JPG
うまかったにゃん♪[猫]


おまけ。
中国料理「百楽」のホリデーランチ。
近鉄沿線にお店が多いので、奈良~南大阪に生活圏のある人には馴染がある老舗だ。
特製春巻きが人気。ちょっとずつイロイロが嬉しい。
20240317_123310 (1).JPG

鴨さんの正面顔撮影にチャレンジ!
A7C09239 (1).JPG
つやつやのピッカピカ、きれいな色だ。
A7C09241 (1).JPG


紅麹サプリによるとみられる健康被害が拡大しつつある。
「悪玉コレステロールを下げる」
健康診断で引っかかった中高年が(私だ!)思わず手に取りそうな謳い文句だ。
「想定外の未知の成分」が含まれていた疑いがあるとののこと。
紅麹そのものが悪いわけではなく、冷静な対応が必要なのだけれど。
suppliment.jpg
ちゅ~るを製造する「いなば」が含まれる紅麹はK社のものではないと発表したのを見て、こてつが食べているフードの成分を一応全部チェックした^^;
未知の成分が何なのか、どうしてそれが含まれてしまったのか、原因の究明が待たれる。


ラジコ.jpg※クリックで拡大
3/18~24、ラジオで聞かれた楽曲トップ10。
1位は藤井風「満ちてゆく」\(^o^)/
ファンの年齢層が高いからか、サブスクよりラジオでよく聴かれてる。


nice!(91)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 20

くまら

うちのもカリカリばかりっす
老後を考えたまにウェット上げるんですが
無視でやんす(涙)
by くまら (2024-03-27 21:53) 

yes_hama

カリカリの中でもかなり硬い部類のごはんですね!
こてつくん、あごの力強いなあ。^^)
「百楽」のホリデーランチ、豪華ですね!
マガモの正面顔、ナイスです!
マガモの頭って、光沢が輝いてとても綺麗ですね。^^)
by yes_hama (2024-03-27 22:13) 

ミケシマ

お手をしまくるこてつくんがめっちゃくちゃ可愛い!!!
そしてカリカリ…の音…いいですねぇ…着信音にしたい…
いややっぱり、アラーム音にしてこの音で目覚めたい…
大満足でペロリンするお顔も可愛いですね(*^^*)
中華のランチいいな~♪
いろいろ食べたいとなると人数が必要だけど、これなら1人で何種類も食べられる。
ある意味「欲張りセット」ですよね♪
えっ、鴨さん同一人(鳥)物!?ぜんぜん違うお顔に見えます。
正面顔、niceですね(≧▽≦)
by ミケシマ (2024-03-28 00:06) 

英ちゃん

カリカリいい音だニャ~(=^・^=)
中華はちょっとずつイロイロもいいけど一品をガッツリ食べたい時もある(^_^;)
紅麹を使ってる食品もいっぱいあるね。

by 英ちゃん (2024-03-28 00:56) 

ごま大福@まろ

まさにカリカリ、こてつくんの催促する感じもかわいい^^

by ごま大福@まろ (2024-03-28 05:23) 

さる1号

「悪玉コレステロールを下げる」、そんな効用があると聞いたら手にとってしまいそう
カリカリ、いい音だなぁ^^
by さる1号 (2024-03-28 06:10) 

marimo

こてつ君、良いカリカリ音だ!
人間の手をさらりと撫でるあたり、堂に入ってる!
さすがこてつパイセンだ(笑)
おおお「満ちてゆく」が週間ランキングトップですか!
いいですね~♪
小林製薬の紅麹問題の波紋はどんどん広がってますね。
カスタマーセンターはパンクだろうな。
by marimo (2024-03-28 08:26) 

Boss365

こんにちは。
カリカリを出す音に敏感に反応するこてつ君、耳も優れていて健康そのものですね。
カリカリを食べるこてつ君、良いサウンド音あり。歯も健康・丈夫そうです!!
また、ニャンゲンの手に手を添えるこてつ君、礼儀正しく大変可愛いですね。
「猫変態は延々見ていられるのだ」ですが、仰る通りです(爆)。
中国料理「百楽」のホリデーランチですが、色々な料理を少量ずつ食べられ好感触です!!
また「フカヒレそば」かな?ボスママが食べたがっている一品、美味しいヤツです!!
紅麹サプリ、原因を早く解明して欲しいですね。このままだと、風評被害が広がりそうです。
ところで、藤井風「満ちてゆく」ですが、J-WAVEでよくかかっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-28 11:05) 

ぼんぼちぼちぼち

猫缶よりカリカリがお好きとは、少数派かも?でやすね。
あっしんちにいたコは、一代目も二代目も、缶が大喜び、カリカリは、仕方なく食べてやるか的なノリでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-28 13:05) 

リュカ

カリカリは、まさにカリカリ^^
食べてる姿はずっと見ていられるよね〜(笑)
舌ぺろりんで満足顔。
カリカリのパッケージモデルになれるにゃ!!
by リュカ (2024-03-28 13:28) 

ちぃ

カリカリと本当に良い音!(≧∇≦) 
普段PCは消音にしているのでこてつくんの「お手カリカリ」動画は最初は音無しで。
口の動きだけで延々見ていられるw
音をつけたら味チェンしたかのような新鮮味でさらに楽しめましたー(≧∇≦) 
おっ!「百楽」ですね!!
近なら店を利用する確率が一番高いかなー。
若草山を眺めながらのランチが最高♪
by ちぃ (2024-03-28 14:03) 

猫の友 メルティー

カリカリ、美味しく食べてかわいい!!!
うちのぐれちゃん、甘やかしすぎました。晩年、器に注いでも食べず、
一粒づつ「はい」ってあげて食べるようになりました。
by 猫の友 メルティー (2024-03-28 17:08) 

sana

こてつ君、音を聞きつけて駆けつけるために飛び降りた姿なのですね。
い~い音させてますねえ。
えんえん見ていられますとも。転がったカリカリを戻す素早さにも笑っちゃいました^^
ランチ、美味しそう~!
紅麹サプリ、思わず手が伸びそうな‥ 想定外の未知の成分だとは。
「満ちてゆく」いい曲ですよねえ。
Mステで清塚信也さんがピアノで弾く曲5候補の中に「旅路」が入っていて、3択に選ばれてました^^
by sana (2024-03-28 17:17) 

ミィ

カリカリ、良い音して食べてますね。
添えられた手がかわいすぎて、何度も見たくなっちゃいますw
ちょっとずつイロイロいいですね。
お気に入りの中華屋さんがあるんだけど
たくさん種類を食べたいし家族だけでは行きづらくて。
「満ちてゆく」トップおめでとうございます!(^^)!
by ミィ (2024-03-28 17:39) 

溺愛猫的女人

こてつくんはフードをちゃんと噛んで食べているんですね。カリカリ音をずっと聞いてたいです。
うちのたぬポンにはフードは飲み物らしくゴクゴク音しか聞こえません(T_T) だから太るんだよ!
「百楽」のホリデーランチ、いろんな料理が味わえていいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-28 18:42) 

エンジェル

こてつくん、カリカリ美味しそうに食べてますね♪
猫ちゃんがお手をするのって初めてみたかも(=^x^=)
猫ちゃん用のチュール我が家も与えているので
ドキッとしました(汗)
by エンジェル (2024-03-28 18:43) 

そらへい

歯、丈夫そうですね。
催促の右手が可愛い。
私も先日の診断で、悪玉コレステロール
薬処方されそうになりましたが、断りました。
by そらへい (2024-03-28 20:07) 

藤並 香衣

らいむもカリカリが好きです
こてつ君、しっかりお手してますね
以前「よこせ」感があると言われてましたが、それも納得
ちゅ〜る、心配でいなばのサイトをみに行きました
猫の食べるものは人間の責任だから、気になりますよね
by 藤並 香衣 (2024-03-28 21:16) 

angie17

あ~~~これ延々に見ていられます。
寝る前にベッドで見たい(笑)

by angie17 (2024-03-29 19:09) 

kontenten

紅麹、色々波紋が広がって来ましたね(゜ω゜)
ただ、健康被害が出ているのは、今のところ一製品の模様ですね。
色々な食品に使われているとはビックリです。
さて、こてつくんはカリカリが一番なんですね(=^..^=)ミャー
Kontenten興業の白黒ママさんも同じです(-_-)
せっかくレトルトを出しても『ふん』って云われてガッカリです(T.T)
by kontenten (2024-03-30 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント