SSブログ

カメラを向けると機嫌が悪くなる猫 [こてつ]

キャットタワーのこてつ。
A7C00365 (1).JPG
近づいて行くと小首を傾げる。なんか用?って感じかな。
A7C00369 (1).JPG
カメラを向けると一気にご機嫌斜めに(≧◇≦)
A7C00366 (1).JPG
その手に持ってる黒い変なヤツ、あっち行けにゃ![猫]
A7C00207 (1).JPG

それ以上近づくと猫パンチをお見舞いするにゃ![猫]
A7C00211 (1).JPG
写真撮っても減るもんじゃなし・・こてつのケチンボ!A7C00217 (1).JPG
撃退成功にゃ・・・・[猫]
A7C09359 (1).JPG
毎日200枚ぐらい撮ってるんだから、いい加減カメラに慣れておくれよ~^^


おまけ。
ふるさと納税で届いたいちご「古都華」。
「アスカルビー」と並んで奈良で最も栽培されているいちごとのこと。
A7C00271 (1).JPG
甘くて美味しかった♪
収穫してスグ届ける、となっていたので期待通りだった。
A7C00382 (1).JPG


おまけのおまけ。
大谷翔平選手が出演するdipのCM 「Let’s get started!」が公開された。
「いくつになっても、夢はあっていい。アイデアは、実現してこそ意味がある。」
 大谷選手の熱いメッセージ。
このCM楽曲に藤井 風 "Workin' Hard"が使われている。
★今日のドジャースvsバドレス戦テレビ中継で、CM流れました(#^^#)


サウンドブロデューサーにDahi(ドレイクやケンドリック・ラマー、SZAなどを手掛ける)を迎え、LAでレコーディングされた曲だ。
『FIBAバスケットボールW杯2023』中継テーマソングだった。
スポーツアンセムには合わん!と批判されて控えめに流れていた曲に、新たなスポットが当たった\(^o^)/
大谷翔平(29)と藤井風(26)が並んで紹介される日が来るとは・・。
異なる分野で類まれな才能に恵まれた二人。
しかし、それに驕ることなくストイックに努力を重ね続けるところが共通していると思うのだ。


あさイチで驚いたニュース。
大谷選手の専属通訳が違法な賭博に関与した疑いで解雇とのこと。
常に大谷選手と一緒でベンチ入りもしていたしビックリだ。
プレイに影響がなければいいけれど・・・大きなお金が動くところには落とし穴があるようだ。





nice!(91)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 20

Boss365

こんにちは。
「なんか用?って感じかな。」の両手を揃え顔を傾けたこてつ君、可愛い過ぎです!!
黒い変なヤツに反応で、鋭い厳しいお顔に変化ですね。
「撃退成功にゃ・・・」みたいですが、表情豊かないい写真撮れ、何よりです。
ところで「毎日200枚ぐらい」(爆)確かにカメラに慣れて欲しい案件ですね。
「古都華」名前は知ってますが、食べた事なしの苺、綺麗な色彩で新鮮そうです。
また、ふるさと納税でゲットはハッピーになります(爆)。
ところで、通訳の水原一平氏の突然の解雇に驚きました。
人生を踏み外してしまう「飲む・打つ・買う」の「打つ」を実践で大変残念です。
また、大谷選手のメンタルが心配ですが、踏ん張って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-21 23:01) 

藤並 香衣

こてつ君でもカメラは苦手なんですね
いつも表情豊かでカメラも平気なのかと思っていました
古都華、果肉がしっかりしていて食べ応えがありますよね
大谷君の通訳水原氏、一体何があったのでしょう
報道された金額が大きすぎて驚きました
by 藤並 香衣 (2024-03-21 23:16) 

さる1号

毎日200枚@@;)
そりゃ嫌がられるかもw
by さる1号 (2024-03-22 06:16) 

marimo

小首をかしげたラブリーなこてつ君から
一気に凶悪なこてつ君へと大変身(爆 楽しいなぁ。
毎日そんなにたくさん撮っているからこそ、
この貴重な写真が存在するんですね~!
大谷さんと藤井さん、日本の誇りですね。
しかし、通訳氏の不祥事には驚きました。
大谷さんは知らなかったそうで、アメリカではもっと大きな事件の
一部として発覚したと報道されていますね。
by marimo (2024-03-22 08:08) 

とし@黒猫

カメラのレンズの光線の反射を嫌がるねこは
よく聞きます。
ねこは瞳孔が大きいので、一瞬でも眩しいのは
苦手かと思います。
でも、こてつ君がカメラをいやがる素振りは、
「もう、いい加減にしてくれ。何枚撮れば気が済むんだ!?」
かと。
by とし@黒猫 (2024-03-22 09:16) 

angie17

首を傾げているの可愛い!
本当に、こてつ君は表情が豊かですね。
大谷選手・・・今は通訳さんの話題で持ち切りですが、
本人は清廉潔白なイメージだから、CMにも影響がないと良いですね。
by angie17 (2024-03-22 13:02) 

ちぃ

毎日たっくさんのお写真を撮られていてもご機嫌斜めになっちゃうのですね(≧∇≦)
今更って感じもするのでこてつくんの「お約束」なのかもしれませんね(≧艸≦)
何よりそれがブログネタになってしまうし!
これからもとびっきりのご機嫌斜めな可愛い表情をお願いしますO(≧∇≦)O
古都華、いちごの品種の中で一番好きなのです。
なるほど!ふるさと納税って手がありましたね^^
by ちぃ (2024-03-22 15:07) 

そらへい

毎日200枚は凄い。
ベストショットの選択も大変。
大谷選手、慣れないスキャンダルに巻き込まれて心配。
大谷フィーバーに明け暮れる日本への警鐘か?
by そらへい (2024-03-22 15:54) 

猫の友 メルティー

あら、首をかしげてかわいらしいお嬢様みたい。
by 猫の友 メルティー (2024-03-22 17:22) 

リュカ

毎日200枚も撮られているのに
それでも機嫌が悪くなるなんて!!
それじゃー、うみが機嫌悪くなるのも仕方ないか〜(笑)
今日はまだあおの写真1枚も撮ってないから撮るかなww
真っ赤な苺!これはそそられます^^
by リュカ (2024-03-22 18:00) 

ごま大福@まろ

いいお顔の写真が撮れてると思います。
どんなお顔もキュート^^
by ごま大福@まろ (2024-03-22 18:18) 

yes_hama

両手を揃えて小首を傾げるこてつくん、めっちゃ可愛い!!
ウチでは一日せいぜい20枚くらいでしたが、200枚はすごいですね!! ^^)
by yes_hama (2024-03-22 22:13) 

くまら

うちのは、にらむよりも視線反らせます、その後しら〜っと去って行きます
by くまら (2024-03-22 22:47) 

ミケシマ

こてつくんの表情の変化がすごい(≧▽≦)
キャットタワーの中で目を見開く表情が迫力&かわいい~
あすかルビー、キラキラおいしそうです。
いちご、この春はまだ1回しか食べてないな…食べたくなりました!
一平さんの話、どういうことなんでしょうか。
そんなに簡単に大谷さんの口座に手を付けられるの…?
いま報道されていることが本当だとしたら、2人の信頼関係は崩壊ですね。。
お金は人を変えてしまうということでしょうか。
by ミケシマ (2024-03-23 00:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、小首を傾げたお顔はこんなに可愛いのに、一瞬にして目つきが変わるんでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-23 11:51) 

溺愛猫的女人

2枚目の写真!!!めちゃくちゃ可愛いです♡♡♡ こてつくん、本当に表情が豊かでステキな猫さま°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

by 溺愛猫的女人 (2024-03-23 14:32) 

ミィ

小首を傾げる姿はかわいすぎますね♡
CM一見ました!大谷選手との豪華な組み合わせで
新たに注目を浴びそうですね。
NHKも無事見れました。
ああいう雰囲気のセッションも、のびのび楽しそうで良いですね。
「満ちてゆく」と愛の話が聞けてよかったです^^
by ミィ (2024-03-23 17:23) 

sana

小首を傾げたところ、めちゃ可愛い~!
不機嫌顔もいい味してます^^
その後の3枚、お目目クリクリきらきらで楽しそうじゃないですか! これだけいい写真を撮らせてくれるのだから^^
古都華もアスカルビーも知らないですが、ならではの名前ですね。
おお~大谷翔平選手の出るCMに、風さんのこの曲! さすがです^^
あのニュースには驚愕。違法賭博の借金とは。巨額のお金があるところには起きやすいとはいえ‥

by sana (2024-03-23 22:03) 

kontenten

毎日200枚・・・(゚ω゚) 負けた・・・(-_-)
それも、こてつくんだけ200枚とはスゴいですね(^o^)
斯く云う私は、外猫ばかりですが撮って100枚です(^^ゞ
 OH!奈良のいちご・・・佳いですね(ジュルル)
採れ立てピチピチ(古語)・・・いちご好きにはたまりません(^^)
by kontenten (2024-03-25 10:13) 

テリー

毎日200枚は、すごいですね。連射で、撮影しているのかな。
by テリー (2024-03-26 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント