SSブログ

隠れるのも逃げるのも素早い猫 [こてつ]

こてつ大好きおもちゃ「ちょっぴー」。
ラグや座布団の下をくぐらせてチョロチョロ動かすと、テンション爆上がりだ^^
けれど・・・。
A7C00620 (1).JPG

隠れも逃げもする猫【動画:11秒、音有り】

実はちょっと怖いのだ。
なので、猫パンチしながらも限界が来たら逃げる(≧◇≦)
A7C02754 (1).JPG

猫じゃらしが怖い猫。
克服したように見えて、やっぱり怖いビビリ猫。かわいいヤツよ。A7C00624 (1).JPG
キッカー蹴るのが安心よね^^
A7C02749 (1).JPG
負けそうなケンカは絶対にしない。
きっとその方が長生きできると思う(#^^#)


おまけ。
コロナでずっとなかった職場の歓送迎会。
久しぶりに開催された。イタリアンだった。
20240315_180723 (1).JPG
ノンアルコールのサングリア。最近の若者はお酒を飲まないらしい^^;
20240315_181721 (1).JPG 20240315_181730 (1).JPG
ビールは最初の乾杯だけ。
飲み放題はワイン、ノンアル飲料のみの珍しいパターンだった。


先週公開の映画「四月になれば彼女は」。
年度末は忙しく四月になったら観に行こうと思っていたのだが・・。
SNSのレビューで、藤井風ファンではない人が主題歌「満ちてゆく」を絶賛しているのが嬉しくなり、片っ端から映画レビューを読み漁ってしまった(≧◇≦)
評価は真っ二つ。
「号泣した」派と「1ミリも共感できない」派。

さて観に行くべきなのか・・・。
MVで十分満足しているから、もう映画行かなくてもいいか(≧◇≦)

A→C#m7→Dm7→E/F#→Bm7→ D/E→ Am7と来てのB♭m7(9)の響き~っ♪
(youtube「きたかみさんの弾き語りチャンネル」のコード進行より)
ピアノのイントロでやられてしまう美しい曲。
Youtubeのコメント欄もスゴイことになっていて・・・。
いろんな想いを抱えながらみんな一生懸命生きてるのがわかる。
sentaku_hosu_kafun_kousa.jpg
29日から31日にかけて黄砂が飛来するとの予報。
久々の晴れの週末なのにとても残念。

nice!(106)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 16

くまら

うちのはじゃらしだした瞬間
「シャー」でやんす
by くまら (2024-03-29 22:27) 

zombiekong

いつも思うけど猫母さんのじゃらし使いが上級者ですよね。
うちに来てやってくれたら皆喜びまくるでしょう。
負けそうなケンカはしないのはこてつ君の頭が良い証拠♡
by zombiekong (2024-03-30 01:06) 

さる1号

こてつ君、見事な一撃離脱戦法ですねー^^
by さる1号 (2024-03-30 07:03) 

Boss365

こんにちは。
「ちょっぴー」ですが、動画見るといい反応ですね。
なぜか?隠れ逃げる動作あり?大変不思議です。
「実はちょっと怖いのだ。」の文字あり、なる程ですが・・・
「どうしよう?どうしよう?」のウキウキワクワク感を楽しんでいる雰囲気ありです?
また「負けそうなケンカは絶対にしない。」ですが・・・
確実に生存能力の高いこてつ君・ニャンズでありがたいですね。
ところで、職場の歓送迎会ですが「久しぶりに開催」何よりです。
お酒を飲まない若者が多いみたいですね。甥っ子も姪っ子も最初の1杯で終了でした。
東京も「黄砂が飛来」ですが・・・
洗濯物を干して良いものか?ボスママは悩んでました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-30 10:39) 

kontenten

限界が来たら逃げる(゜ω゜) さすが、こてつくんですね(^_-)
大概、無理して限界を超えてしまう事が多い猫さんたちですが(^^ゞ
その見極めが出来るとは・・・さすがです(=^..^=)ミャー
ビールは、乾杯一杯だけ・・・あるあるですね(-_-)
ワインが飲み放題なら仕方がないですよね^^;Aアセアセ
by kontenten (2024-03-30 14:30) 

angie17

お、いい曲ですね!
英訳も読みましたが、意訳なのか、
ご本人が書いた英語詩なのか分かりませんが、
これも良い訳ですねぇ~。

by angie17 (2024-03-30 16:32) 

yes_hama

座布団の下からおもちゃをチョロチョロ、うちの猫も大好きでした。ただ、こてつくんのように機敏ではなかったです。^^;
B♭m7(9)、majorかminorしか分からないのでとても不思議なコードですー。
by yes_hama (2024-03-30 22:34) 

リュカ

ちょっぴー、うちの2ニャンも大好きなの。
でもこてつくんはちょっと怖いんだね^^
ビビリなところがこてつくんらしくて可愛いぉ^^
by リュカ (2024-03-31 16:09) 

みぃにゃん

相変わらず機敏な動きですね。
黄砂結構飛んでいますよね。洗濯物も部屋干しです。
by みぃにゃん (2024-03-31 17:47) 

溺愛猫的女人

隠れも逃げもする猫の動画!とても可愛いです(*^^*)ずっと繰り返し見てられちゃう。こてつくん好き♡
イタリアンとワイン、サングリア、何てオシャレな歓送迎会!
by 溺愛猫的女人 (2024-03-31 18:05) 

ゆうのすけ

今日は やっぱり黄砂が気になってたんだけれど
あんまりに天気が良くて 気温が高かったので 布団干して
三回洗濯しちゃいました。^^;
こてつ君・・・そろそろ冬毛が抜け始めるかな?(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2024-03-31 21:30) 

藤並 香衣

こてつ君の素早い動きを見たら
うちのがとてもおっとりしているように見えます
やっぱり俊敏だな
by 藤並 香衣 (2024-03-31 22:42) 

ミケシマ

ちょっぴーの動かし方が秀逸です!
うんうん、こてつくん、怖かったら逃げる!正解だよー\(^o^)/
キッカーを抱きかかえている姿もめっちゃ可愛いですね。
歓送迎会の季節ですね。
最近の若者はお酒も飲まないし車にも興味ないし…
不思議です。ほかにもっと興味をそそるものがあるってことかな。
私は昨夜ちょっと居酒屋へ飲みに行って、飲み放題にしました。
90分でビール→日本酒→バカルディモヒートにしようとしたら切らしてると言われて白ワイン。
昨日はお昼もお酒を飲んだので少なめでした笑
風さんの曲、メロディはもちろんのこと歌詞も響くものがありますよね。
押しつけがましくないメッセージがとても素敵だと思います♪
黄砂、すごいですね。
うちの車は毎週洗っているのですが、土曜日には真っ黄っ黄になってました。
by ミケシマ (2024-04-01 11:32) 

marimo

土日とも晴れたのはそういえば、久ぶりでしたね~♪
黄砂は今日も飛んでいるかも?
思いっきり外に干しちゃったけど~( ̄▽ ̄;)
こてつ君とちょっぴー(笑)ちょっぴり怖いのが伝わってくる。
得体が知れないからイカ耳で退散だね。
「4月になれば君は」時間があったら観たいなぁ。
もちろん曲も堪能しつつ♪
心にしみわたるコード進行ね♡
by marimo (2024-04-01 13:58) 

よーちゃん

YouTubeのフランス人さんのコメント、かなりの数、読みました。
今この瞬間にも、色んな環境におかれた人が
色んな想いをいだきながら、このMVを観てるんでしょうね。
by よーちゃん (2024-04-01 17:17) 

sana

土日は晴れて暖かだったので、どんどん花が咲いたようです。
花粉と黄砂で歩き回れず、変化を見損ないましたけど。
こてつ君、遊びながらもちょこっと怖さもあるのね~。うふふ、ちょびっと、用心深い所みゅんに似てます。キッカーを蹴る嬉しそうな真ん丸お目目とつやつや濃い縞は先代のくうちゃんのよう^^
わ~サングリア好き。
風さんの曲、イントロから引き込まれますねえ。そしてこの歌詞。風さんが美老人になるところはすぐ想像できるわぁ。
何よりも柔らかい声に癒されます。
1ミリも共感できない人がけっこういる映画ってどんなのか?ちょっと知りたくなります^m^
by sana (2024-04-01 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント