SSブログ

同じ猫だとAIは認識するか?! [こてつ]

おすまし猫。
A7C08867 (1).JPG
超不機嫌猫。 ちっ!と舌打ちが聞こえてきそうだ。
A7C09069 (1).JPG
わくわく猫。
A7C01030 (1).JPG
おらおら猫。
A7C01301 (1).JPG
ルンルン猫。                 プンプン猫。
A7C06375 (1).JPG  A7C03532 (1).JPG
きゅるん猫。
A7C09324 (1).JPG
激おこ猫。
A7C09335 (1).JPG
ほ~んと見ていて飽きないおじいちゃん猫(#^^#)
猫は表情筋が少なくて無表情だと言われるけれど・・・。
激しく形や大きさが変化する目、大きく動く耳がなどが十分にそれを補って、同じ猫とは思えないような顔をたくさん見せてくれる^^


おまけ。
道端の鳥はカワウさん?
川が多いせいか街中にけっこう大きな鳥さんがウロウロしている^^A7C07629 (1).JPG


おまけのおまけ。
「推し」がインスタにメッセージを残し機上の人となった。
message.jpg
旅立つ前に「Gonna miss y'all(寂しくなるよ)」とメッセージをわざわざ残したのは・・。
おそらく長い留守になるのだろう。
いよいよ拠点を海外へ移すのかもしれない。
airplane.jpg
どこに居ても誰と居ても、自由に縛られずに音楽活動ができるならそれが一番!
この人の類まれな才能を小さな枠に押し込めたら絶対アカン!!^^
GIOcYKmbAAAVIY8.jpg
先週、海外のチケット情報サイトに突然この写真と共に、LAでのライブ情報が出てザワついた。
今はなぜか「未定」になっているが、行き先は北米方面、ロサンゼルスの可能性大なのかな。
「推し」の新しいスタートに幸あれ♪
とりあえずは3/22公開の映画主題歌「満ちてゆく」のリリースを待とう^^












nice!(98)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 20

kuwachan

こてつくん、とってもわかりやすい表情ですね^^
by kuwachan (2024-03-11 21:22) 

yes_hama

こてつくん、表情でご機嫌が分かるから逆にお付き合いしやすいかも。^^;
大きな鳥さんはカワウで間違いないと思います。
「推し」の人、拠点を海外に??
寂しくなりますが、ビッグになって帰って来そうですね。^^)
by yes_hama (2024-03-11 22:25) 

藤並 香衣

すごく色々な表情を見せてくれて可愛いこてつ君
AIの判定はどうなんでしょうね
うちのコはそう思うと表情に乏しい気がするなぁ(^^;)
海外でも大きく活躍されそうで、すごいですね
by 藤並 香衣 (2024-03-11 22:28) 

くまら

猫って本当表情豊かですね
鳥って気にしない人多いけど
よく見ると変わった鳥が住宅地に居たりします
by くまら (2024-03-11 22:53) 

とし@黒猫

スマホのロック解除を、こてつちゃんの顔で・・・
by とし@黒猫 (2024-03-12 00:12) 

英ちゃん

こてつくんは、表情が豊かだニャ~(=^・^=)
カワウさん?綺麗な鳥だね~

by 英ちゃん (2024-03-12 01:03) 

さる1号

無表情だんなんてとんでもないって思えるほどに表情豊かですねぇ
激おこがいいなぁ
by さる1号 (2024-03-12 05:13) 

ちぃ

AIも戸惑っちゃうぐらいのこてつくんの百面相!(≧∇≦)
こてつくんはたくさんの表情をお持ちなのでAIも学習しがいがあるってものです^^
こてつくんはお目目が特に雄弁ですよねー。
シャーーっ!の時はマズルとお口がインパクト大だけど(≧艸≦)
カワウさんってそんな色しているのですが@@
真っ黒だと思ってたーwww
by ちぃ (2024-03-12 10:52) 

溺愛猫的女人

>ちっ!と舌打ちが聞こえてきそうだ。
ふふ、このお顔が一番好き♡こてつくんの表情の豊かさに惚れ惚れしちゃいます(*^^*)
制限のない海外で思うままの音楽活動を!!!楽しみです。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-12 11:19) 

Boss365

こんにちは。
「超不機嫌猫。」のこてつ君、片耳がちょいイカ耳風で、チョロペロあり好感触です(爆)。
また「おらおら猫。」(爆)喧嘩を売っていそうで?絵になる動きですね。
「見ていて飽きない」に同感です。ニャンズは大変表情豊かな生き物と痛感です!!
道端で川鵜と遭遇?「けっこう大きな鳥さんがウロウロ」は、いい環境ですね。
ところで、海外に拠点を移す「推し」ですが・・・
今の時代?地球はグローバルビレッジなので、全く問題なさそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-12 11:27) 

gillman

コテツ君の百面相。誰だ、猫はスタンプ顔だなんて言ったやつは。
by gillman (2024-03-12 11:45) 

ミケシマ

こてつくんはほんとうに表情豊かですよね(*^^*)
私は「おらおら」と「ルンルン」がいちおし(≧∇≦)
あーっ、激おこも捨てがたい!!…まぁ、ぜんぶ可愛いので選べません笑
道端にカワウさん!調べたら全長81cmとありました。
けっこう大きい鳥なのですね!
風さん、拠点を海外に…
うちの夫が、シマに、「俺は自由な風になるんだ!」ってよくアテレコしてましたが笑、風さんにはその名の通りずっと自由に活動していてほしいですね。
この才能を日本だけに留めておくのはもったいないですもんね(*^^*)
by ミケシマ (2024-03-12 11:50) 

リュカ

AIでぜひとも同じ猫なのかを試してもらいたい〜〜〜(笑)
ほんっと表情豊かだものね。
馴染みの猫ちゃんは何かで見かけても分かることが多いから
AIも判断するかなー^m^
by リュカ (2024-03-12 14:02) 

marimo

いつもながら、こてつ君の豊かな表情百面相には
あっぱれでございます。
こんなに表情豊かなのに、表情がないなんて言わせない(笑)
風さん、新たなフェーズに向かって行ったのかなぁ?
しばし寂しくなったとしてもまたパワーアップして戻ってくる日を
楽しみにします♪
by marimo (2024-03-12 14:16) 

sana

おすまし顔、なんて綺麗なこてつ君。
表情の豊かさが最高ですね。
>ちっ!と舌打ちが聞こえてきそう、
なお顔は最高~! 別な生き物のように千変万化ですよね。
AIに猫の表情モデルとしていくつか入れておけば、大丈夫なのかも?
猫は表情が少ない、って誰が言ったんですかね。よその猫が他人を見る顔のせいじゃないでしょうか。それはやや警戒しているだけで色んな顔はしませんもの。
風さん、あちらで長期録音か、はたまたどんな活動を?
今は様子を伝える手段がたくさんあるから~次の作品が楽しみですね^^
by sana (2024-03-12 15:27) 

みうさぎ

凄い表情豊かだねっこてつくん~

by みうさぎ (2024-03-12 17:33) 

ぼんぼちぼちぼち

こてつくんはほんとに、表情豊かだと思いやす!
こてつくんの表情筋って、やっぱ発達してるのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-12 18:58) 

そらへい

出ました、こてつ君の百面相
怖い顔と可愛い顔の間に98の顔があるんですね。
by そらへい (2024-03-12 20:29) 

ごま大福@まろ

こてつ君、ホント表情豊かって思ってたら、
ニャンコの表情の種類は200を超えてるそうです。
びっくり。
ただこてつ君の悪魔顔、キュルルン顔は同じニャンコとは思えないくらい
幅があると思ってます^^

by ごま大福@まろ (2024-03-12 22:57) 

kontenten

確かに猫さんは表情筋は少ないかも知れませんが・・・
瞳の大きさが自由自在、そして耳だって大に口も・・・
種類は少なくても変化する量が大きいと思います(=^..^=)ミャー
by kontenten (2024-03-13 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント