SSブログ

調子に乗り過ぎた猫 [こてつ]

まだまだ残暑が厳しい中、絶好調で遊ぶこてつ。
DSC02562 (1).JPG

ちょっとテンションが高すぎて大丈夫かな~と思い始めた矢先・・・
DSC02179 (1).JPG   DSC02175 (1).JPG

やっちゃいました・・・[がく~(落胆した顔)]
DSC02696 (1).JPG
朝起きて様子を見に行ったら、こてつの左目が開いていない。

前夜は、しっかりごはんを要求し・・・
DSC02656 (1).JPG

食後にも楽しく遊んで・・・
DSC02680 (1).JPG

寝る直前も目はパッチリ。特に変わった様子はなかった。
DSC02675 (1).JPG

なのに、夜の間にいったい何をやらかしたのだろう・・・。
DSC02724 (1).JPG
ぐすん[たらーっ(汗)][猫]

涙もポロポロこぼしていて、これは手持ちの目薬では無理と判断。
逃げ回るこてつをキャリーケースに押し込んで病院へ。
左目の角膜に傷がつき、結膜炎も起こしているとの診断だった。DSC02734.JPG
さあ、点眼生活の始まりだ。
目薬3種、トブラシン(抗菌薬)、ティアローズ(抗炎症薬)、ヒアレイン(角膜治療薬)。
「1日3回、それぞれ5分以上間隔をあけてさしてあげてくださいね!」
と先生はいつものようにサラリと難題をふっかけてくる(><)
暴れ猫の点眼は常に二人がかり。
嫌がるこてつを猫父が抱え込み、スキをみて猫母がシュッと目薬をさす。

DSC02437 (1).JPG
まん丸目の元気なこてつに早く戻れますように。
こてつ、一緒に目薬頑張ろうな!(^^)!

 


nice!(112)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 28

ニッキー

こてつくん、やっちまったんですね(^_^;)
点眼、嫌だけど早く治してまたたくさん遊んでもらおうね(^.^)
うちの圭太もアレルギー体質なので急に涼しくなると涙目に(*_*)
かみさんが抱っこしてあやしながら点眼してます(^_^;)
→私が抱っこすると暴れるので、圭太の点眼はかみさん一人でする方が確実で早いんです(ToT)/~~~
by ニッキー (2015-08-25 22:02) 

猫爺

病院の先生が目薬を点すのを見てると簡単そうにしているけど、いざ自分がやってみると難しいですよね。
by 猫爺 (2015-08-25 22:18) 

みぃにゃん

あーあ・・・遊びすぎて自分のお目目まで・・・。
そうそう先生は難題をさらっといいますよね。
こっちにしたら至難の業なのに・・・。
早くよくなりますように!
by みぃにゃん (2015-08-25 22:19) 

mitsuya

こら~!こてつちゃん、夜中に一人でなにやってんですか(T_T) チャームポイントのデッカイお目目が(T_T) 早く良くなりますように、たなみちゃんと一緒に願ってますm(_ _)m
by mitsuya (2015-08-25 22:21) 

yes_hama

5分以上間隔をあけてって、難しいですね。
でも、早く良くなりますように。(^-^)
by yes_hama (2015-08-25 22:34) 

amaguri

こてつくん可哀想にね~、目薬ガンバロウ。
老衰で逝った我が家の初代プリッツエル君が小さい頃、目玉がピンポン玉がへこんだようになっていたのでビックリしてお医者さんに連れて行き、眼圧の調整をする目薬を処方してもらい点眼していたらいつの間にか治っていました。困った時は迷わずお医者さんですね。間違っても人間用の目薬を絶対点してはいけないそうです。
by amaguri (2015-08-25 22:59) 

も〜

痛そう…(>_<)
引っ掻いちゃうんでしょうか??お大事に。
目薬は…難しそうですねぇ。ごはんに混ぜるわけにもいかないし…。
by も〜 (2015-08-26 00:30) 

sana

ありゃありゃありゃ、こてつ君、大丈夫~?
一日3回、3種類も、5分以上あけて‥?
う、大変ですね。おつかれさまです。
こてつ君、やらかしちゃったことはわかってるんでしょ。いい子にして治してね~お大事に^^
by sana (2015-08-26 00:36) 

MIKUKO.

えぇ~! こてつ君 大丈夫~?
大切なお目目、痛そうだね・・・かわいそうに・・・
目薬とても大変ですよね…でも頑張って下さい。
こてつ君のために (T_T)
by MIKUKO. (2015-08-26 00:42) 

デルフィー

あわわっ大変ですね;;
目薬頑張って下さいね^^;
早く良くなりますようにっ
by デルフィー (2015-08-26 08:00) 

makkun

あら〜!
こてつ君は夜中に何処かへぶつけたんでしょうか〜
可哀想にね〜
早く治ってくれることを願ってま〜す。
by makkun (2015-08-26 09:12) 

さらまわし

こてつちゃん心配だけど目薬差すの大変そう・・・顔晴って下さい(^-^)
by さらまわし (2015-08-26 10:33) 

nachic

こてつ君、早く治ってね!
by nachic (2015-08-26 12:57) 

(。・_・。)2k

心配ですね〜
早く治れ〜

by (。・_・。)2k (2015-08-26 14:33) 

でんさん

お大事にして下さいね。
点眼、頑張ってください(^_^;)
by でんさん (2015-08-26 15:12) 

Aちゃん

あらら、片目のジャック?になっちゃったのね。
早く治るといいね、お大事に。
by Aちゃん (2015-08-26 16:43) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
こ~て~つ~く~ん 何やっちゃったの(T_T)
猫父さま 猫母さま お薬頑張ってください!
非情に徹して しっかり点眼を~!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-26 17:05) 

あとりえSAKANA

こてつ君可哀想(-_-;)
私、密かに目薬、嫌いなのです。
(大人ですから我慢しますが)
早く治ると良いですね。
by あとりえSAKANA (2015-08-26 18:20) 

くまら

あらら、点眼の苦労
やんちゃ娘がまだ小さい時でも2人がかりで大騒動だったので
充分わかります
嫌がるかもしれないけど、頑張って早く完治させてあげてください
by くまら (2015-08-26 22:33) 

そらママ

お大事に!のnice!です。
こてつ君、元気良すぎたかな~
目薬大変ですね…こてつ君も猫父母さんも頑張って
下さい。
早く良くなりますように☆

by そらママ (2015-08-26 23:01) 

ぼっこ

わぁ〜大変です!
こてつ君痛そうですね。
こてつ君も大変ですけど、猫父母さまにとっても大変です。
暫くは格闘?の日々ですね。どうぞ頑張って下さいませ。
早く治りますように祈っています^^
by ぼっこ (2015-08-26 23:17) 

ありすりん

目薬さすのは大変ですよね。
こてつくん、頑張って治してね。
by ありすりん (2015-08-27 00:44) 

ギタリーマン

こてつくん、めちゃくちゃカワイイっすね(>_<)

うちの子は、目つき悪いです。
あっ、飼い主に似てねw
by ギタリーマン (2015-08-27 13:29) 

desidesi

うわぁ、ニャンコに目薬なんて、二階から目薬と同じくらい難しそう。
こてつくんの動きは、とくに素早いし。パパママ大変ですね。
早く良くなりますように〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-08-27 13:34) 

kuwachan

こてつくん、何しちゃったのでしょう。
痛かったに違いないですね。
1日も早く良くなることを祈っています。
by kuwachan (2015-08-27 17:53) 

獏

こてつクン お見舞い申し上げます
早く治りますように(涙)

by 獏 (2015-08-27 19:33) 

yumineko

あわわ・・ウインクじゃないんですね><;どうしちゃったんでしょう・・
一日三回の点眼ですか!大変だ・・
こてつくん、もとどおりぱっちりお目目にもどっていっぱい遊べるよう、
ガマンして目薬さしてもらってね〜!
猫父母さん、ファイトです!!
by yumineko (2015-08-28 20:12) 

ojioji

ありゃりゃ、
こてつくん、痛々しい。
あの美しい宝石のような眼球をまた見せてください。
by ojioji (2015-08-29 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1