SSブログ

猫パンチをスローで見る [こてつ]

今日もこてつはテントの中。
ここから繰り出される猫パンチが素早過ぎて見えない、というコメントをいただいたので・・。
スローで撮ってみた^^
A7C05280 (1).JPG

縄張りを守る猫【動画:38秒、スローモーション、音無し】

ボクのパンチに勝てるなんて思うにゃよ![猫]
A7C00173 (1).JPG
じゃあ、トンボのオモチャで勝負だ^^
A7C03983 (2).JPG
ほれほれ~
A7C03874 (1).JPG
噛みついたらはなさないスッポン猫。
A7C03660 (1).JPG
さて、カニバサミで逆襲といきますか^^
A7C09673 (1).JPG
遊ぶ時間が減って来たこてつ。
おじいちゃんだから当たり前なのだけれど、ホントによく遊ぶ猫だったからちょっと寂しい気もする。
いや・・遊んでもらっているのは私の方なのだけれど^^;


おまけ。
久しぶりに乗った近鉄電車は・・。
20240308_153822 (1).JPG
鹿電車だった(≧◇≦)
20240308_153817 (1).JPG  20240308_153734 (1).JPG
吊革も鹿だらけだった。
20240308_153855 (1).JPG

おまけ。
【tiny desk concerts JAPAN】藤井 風がNHKオフィスで行ったパフォーマンス。432028889_18262496434229490_1860893088446127639_n.jpg
その中から1曲だけ「満ちてゆく」がフルでyoutubeで公開された。(期間限定)
↓ 
https://youtu.be/ldVTbMypH_k


1コーラス目はギター伴奏のみ。
次にリズムセクションが入り、ブリッジからコーラスが入ってさらに盛り上げていく。
絶妙のコード使い、転調、ボーカルコントロールがほ~んとに上手いのだ(#^^#)
少しずつ「満ちてゆく」様子が音楽で見事に表現されていると思う。
風さんの場合、大きな会場で歌って踊るのもいいけれど・・。
細かい音や感情表現を聴くことができる今回のようなライブが一番好きだ。



※水曜(祝日)にブログアップを忘れたため、更新が一日ズレております<(_ _)>





 



nice!(103)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 20

yes_hama

スローモーションでも速いですね!
鹿電車、吊革に鹿?そして床も芝生調?
なんか乗ってみたいですー。^^)
by yes_hama (2024-03-23 21:29) 

sana

こてつ君の猫パンチ、的確に狙ってるのがよくわかります! さすが~^^
>ボクのパンチに勝てるなんて思うにゃよ!
意気揚々としてますね^^
近鉄電車は‥鹿電車!
床面も草色、網棚の上で寝てる鹿さん、つり革が最高~!^o^
可愛い~乗ってみたいです^^

by sana (2024-03-24 00:28) 

英ちゃん

♪出会いはスローモーション(by中森明菜)
の曲をその動画のBGMにしましょう?(^_^;)
こてつくんも遊ぶ時間が減って来てようやく落ち着いて来たのかな?
鹿電車は、見てみたいけど当分の間は奈良には行かないからなぁ(;^ω^)
ぁぁ、私も月曜日の記事にラッピング電車が出て来るのでお楽しみに?
by 英ちゃん (2024-03-24 00:34) 

yamatonosuke

ならしかトレインの当選おめでとうございます☆
これに乗ったら奈良公園に行きたくなる(笑)
by yamatonosuke (2024-03-24 02:17) 

ごま大福@まろ

こてつくん、ちゃんと外に攻撃するのが流石です。

最近は電車に絵がかかれてることありますよね。
私が使ってる電車も桜が窓に描かれてるのがあります。
ちょっと楽しくなります^^
by ごま大福@まろ (2024-03-24 06:53) 

marimo

スローで見ると、手の動きがよくわかりますね~(笑)
勝てると思うにゃよ!の姿が、
イカ耳になりながらのあたりが、とてもツボです♡
近鉄電車、時々この鹿さんの絵のラッピング列車を見かけます。
内装も鹿三昧で可愛いですね~!
just letting go, feeling lighter, and becoming filled
手放す、軽くなる、満たされる
藤井さんの根底に流れている生きるテーマだろうか。
by marimo (2024-03-24 07:19) 

さる1号

鹿電車、つり革がいいなぁ^^
by さる1号 (2024-03-24 08:48) 

そらへい

スローモーションだと猫ママさん、
完全にやられているのがわかります。
by そらへい (2024-03-24 10:55) 

溺愛猫的女人

こてつくんの猫パンチは華麗ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ますますファン熱が高まります。
鹿電車♡めちゃくちゃ可愛いです。さすがに本物の鹿さんは乗ってないんですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-24 12:36) 

みぃにゃん

スローモーションにすると障害物なんて全く気にしていないみたいですね。さすがです。
by みぃにゃん (2024-03-24 14:26) 

リュカ

スローだと動きが分かりますね^^
こてつくん、こんな動きで仕留めてるんだ(笑)(笑)(笑)
その動きに負けないように鍛えたいわww
と、いいながらワインの瓶一本開けちゃったから無理だ〜ww
by リュカ (2024-03-24 17:09) 

千晶

やんちゃなこてつ王子でも遊ぶ時間は減ってきてますか。うちなんて遊びに誘うと、最初の1回だけ付き合ってくれてる感じです。ちょっと寂しくなりますよね。
by 千晶 (2024-03-24 20:24) 

も〜

あらま!吊り革まで!普段の吊り革にパチンとはめるのかな?
網棚で寝ているような角度での撮影がイイです〜(^^)
by も〜 (2024-03-24 21:50) 

kontenten

先日テレビ番組で視ましたが・・・猫パンチは、ストレートではなく
多少ひねりが入っているそうですね。骨格を紐解くとわかるそうです。
 確かにこてつくんの動画を拝見すると・・・そんな感じ(-_-)
今度は是非・・・真っ直ぐ繰り出されるパンチもお願いします(^o^)
by kontenten (2024-03-25 10:16) 

Boss365

こんにちは。
スローバージョン、大変分かり易いですね。
イラついてますが、大変やさしい猫パンチを繰り出しているこてつ君です。
その後、イカ耳で颯爽と歩く姿、ニャイスショットです!!
遊ぶ時間が減って来たのは残念ですが・・・
こてつ君のペースで遊び、健康を維持・長生きして欲しいですね。
また「遊んでもらっているのは私」(爆)同感です。
「満ちてゆく」をyoutubeで公開、NHKもオープンになって来た感じかな?
また、リズムセクションに移行はベタな感じですが・・・
いい流れで盛り上がりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-25 10:28) 

よーちゃん

鹿電車?!?!
凄いわ。ここまで徹底してやるとは、近鉄さん凄い!
by よーちゃん (2024-03-25 10:37) 

ミケシマ

こてつくん、ノールックで見事に的中していますね!
さすがだ~思わず息を呑んで見守ってしまいました(≧∇≦)
鹿電車っ!可愛い(*´▽`*)
つり革の鹿は、さかさまになってる感じ?
(取っ手部分をくわえてる感じ?)
昨日かな?テレビで「満ちてゆく」のCMが流れていました!
掃除中だったから何のCMかはわからなかったんだけど、しばし曲に聴き入ってしまいました♪
by ミケシマ (2024-03-25 12:08) 

gillman

動体視力もすごいんだろうなぁ。この間テスト受けて、動体視力は落ちる一方。
by gillman (2024-03-25 13:14) 

エンジェル

スローモーションでも早く見えます(=^x^=)
こてつくんのパンチは鋭いんですね!!
鹿電車、楽しそう♪乗ってみたい!!
by エンジェル (2024-03-26 15:36) 

テリー

こてつ君の猫パンチのスローモーション、的確に当たっているのがわかりますね。こてつ君も楽しそうですね。
by テリー (2024-03-26 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント