SSブログ

寝てばかりでもお腹は減る猫 [こてつ]

過ごしやすい季節。猫はよく眠る。
DSC08919 (1).JPG
鼻ちゅ~したい気持ちをグッと抑えて見守る。

少し暖かい日は窓辺の猫ベッドで網戸に鼻先をくっつけるようにウトウト。
DSC07895 (1).JPG
後ろ頭をグリグリ撫でたい欲求をグッと自制して見守る。

邪魔されずに眠りたい時はキャットタワーの最上階へ。
DSC07883 (1).JPG
肉球コチョコチョしたいのをグッと我慢して見守る。

日が落ちて少し肌寒くなってくると猫ベッドへ移動。
DSC08133 (1).JPG
猫手をにぎにぎしたい衝動をグッと堪えて見守る。
猫の睡眠を邪魔してはいけない。

さらに冷え込んで来たらようやく待望のお膝へ。
DSC09231 (1).JPG
何があっても動かないぞ[わーい(嬉しい顔)]

猫父の膝へ移動して爆睡モード。
DSC09253 (1).JPG
起こさないように細心の注意を払いながら撮影だ。

一日中寝てばかりでもお腹は減るらしく、その要求はとても激しい。
DSC08309 (1).JPG

ずっと過ごしやすい気候だといいんだけどね。
DSC07170 (1).JPG
寒くなると湯たんぽを入れたこたつの中に潜り込んでしまうので、
ちょっと寂しい。

おまけ。
モンブランが止まらない。「ル・ピノー」のケーキ。
DSC08911 (1).JPG
口に含んだ途端に「栗だぁ~!」と叫んだぐらい栗^^
オーソドックスなモンブランなのだが、余計なものがなくて純粋に栗を楽しめた。
ここしばらく食べたモンブランで一番おいしかったかも。

DSC08914 (1).JPG
紫芋のモンブラン。
これまた口の中がお芋の風味でいっぱいに。
真ん中に生クリームに包まれた栗が1個、下に敷いてあるチョコサブレとの相性も抜群♪
素材の味がしっかり感じられてとても美味しかった。
これでどちらも300円台、コストパフォーマンス良すぎ\(^o^)/
nice!(113)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 24

ニッキー

ですよねぇ・・・にゃんこが気持良さそうに寝てると普通は邪魔しませんよねぇ( 一一)
なのにゴッドマザーは「いつも私の睡眠の邪魔してるから仕返し♡」と言って、寝てるにゃんこのお腹い顔を埋めてモフるんですよぉ(--〆)
で、モフられて起こされたにゃんこはゴロゴロ♪と気持良さそうに<(`^´)>
私は必死で我慢してるのに~(ToT)/~~~
by ニッキー (2015-11-09 21:43) 

kiki

我慢している姿を考えているだけで、健気で微笑ましいです。
みんな、可愛すぎです。

夜のモンブランは拷問也(笑)
by kiki (2015-11-09 22:13) 

くまら

え?おいらやんちゃ娘が爆睡してたら
鼻の穴をふさいだり
耳の中に指突っ込んだり
頭ぐりぐり・・・あ、だからおいらが爆睡してると
激しく暴れるんだ^^
by くまら (2015-11-09 22:32) 

yes_hama

寝顔が可愛いですね。^^)
by yes_hama (2015-11-09 22:33) 

ぼっこ

わんは、グリグリ触って抱きついても大丈夫でしたから
とっても満たされて幸せを感じていました^^
にゃんは、難しいですね。触りたい衝動を我慢は辛いです〜(T.T)
by ぼっこ (2015-11-09 22:46) 

すーさん

にゃん仔さんが膝に乗った時のシアワセ感は
トイレも我慢強くなる不思議な力がありますね^^。
オーソドックスで美味しいモンブラン、
小手先の技じゃなくてしっかりとした素材と工法で
勝負しているところが素晴らしい☆^^。
(時々、ティラミスとかが層になったモンブランとか、ありえん><)
by すーさん (2015-11-09 23:21) 

mitsuya

分かります。で、我慢できなくてちょっかい出してあとで後悔するんですよね……よっくわかります(^^)
by mitsuya (2015-11-10 02:55) 

も〜

あ…(^^;
私、全部やっちゃってる…。睡眠妨害。
自粛します〜(_ _)
by も〜 (2015-11-10 03:28) 

獏

眠って食べて眠って食べて・・・(^w^)
冬に向かって脂肪を蓄える本能でしょうか☆

by 獏 (2015-11-10 05:59) 

デルフィー

気持ち良さそうな寝顔~(●´艸`)
ちょっかい出したくなっちゃいますねw
モンブラン美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2015-11-10 07:37) 

よーちゃん

何かと我慢の日々ですなー(;^_^A
by よーちゃん (2015-11-10 08:07) 

youyou_s

膝に乗ってくれるのがほんっとにうらやましいです><
一度は膝に乗っけてそのまま寝て欲しいです。
…まぁうちは体重が7kgあるんで、乗せ続けるのはムリなんですけど…。
by youyou_s (2015-11-10 09:00) 

りみこ

うちでは邪魔しまくりです(^_^;)
ちっとも気にせず触りたい時に触っちゃいますw
こてつくんは愛されているなぁ♡
ケーキ美味しそうですねぇ
by りみこ (2015-11-10 10:09) 

まめ

ねこ、ですものね。
寝るのと遊ぶのとお手伝い(という名の邪魔)がお仕事です。
by まめ (2015-11-10 12:15) 

kuwachan

寝ている姿も可愛らしいですね^^
思わず触りたくなりそうです。
by kuwachan (2015-11-10 12:56) 

desidesi

にゃんこの寝顔かわいいですよね。
こてつちゃん、寝顔はとっても柔和〜♪ (๑◔‿◔๑)
ところで、美しいモンブランがヤバいです。
甘いもの食べたくなって来ちゃった・・・。
by desidesi (2015-11-10 13:52) 

島猫

ホンマ気持ちよさげにほとんど寝てますわ!
羨ましい限りです^^;
by 島猫 (2015-11-10 14:27) 

Aちゃん

膝上で爆睡されると動けないね。
忍耐力が必要だね(^^;
by Aちゃん (2015-11-10 16:24) 

そらママ

こてつ君、お膝に乗ってくれるのですね~
いいなぁ~soraは、乗ってくれません~^^;
モンブラン、この時期は特に美味しいですね~♪
by そらママ (2015-11-10 18:47) 

みぃにゃん

寝てるときにちょっかいかけたくなりますね。でもこてつくんの生活1週間だけでも体験してみたい。
by みぃにゃん (2015-11-10 22:36) 

sana

こてつ君、なんて気持ちよさそう!
これは邪魔しちゃいけませんね^^
一日中、うずうずしてるんですか? いや遊んでるときは別ですね♪
そして待望のお膝の上^^
うちはいじってもたいてい大丈夫ですが、膝には乗ってきません~抱っこは夜にご機嫌見てですね^^
by sana (2015-11-11 00:15) 

さらまわし

押し逃げです・・・すいませんm(__)m
by さらまわし (2015-11-11 08:47) 

marilyn

あぁ、1枚目の寝顔がたまりません!
萌え死ぬとはこのコトです(超デレ)
by marilyn (2015-11-11 13:07) 

さとみ

好き放題してますよ!(^^)!
肉球プニプニ、おなかモフモフ
触り放題してます。

モンブラン!食べたい(*^-^*)
by さとみ (2015-11-11 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1