SSブログ

蹴りぐるみで遊ぶ猫 [こてつ]

こてつは噛みと蹴りが強い。
我が家に「けりぐるみ」は必須の遊び道具だ。

初代のエビ。
DSC09003.JPG
デザイン的に赤とピンクの布をはぎ合わせてあるのだが、
こてつの激しい蹴りで、そこが破れて中味が出てしまう。
縫っても縫っても破けるようになり引退。

2代目のペンギン。
DSC00074 (1).JPG
初代のエビより、継ぎ目が少ない分、丈夫みたいだ。
ペンギンの白い腹は、こてつの牙で穴だらけだが、現役続行中。
この穴を見ると、こてつが猫父母を噛むときは、手加減してくれてるのだな・・
と思う[わーい(嬉しい顔)]

3代目のサカナ。
ペンギンがこてつのヨダレでベトベトになるので、ペンギン洗濯中
の代役として投入。
DSC02180 (1).JPG
蹴り心地はどうだい?

DSC02179 (1).JPG
気に入ってくれたようでなにより。

こてつは、小さいオモチャだと、遊んでいるうちに噛みちぎって食べてしまう
ので、留守中は置いておけない。
先日も椅子に括り付けてある座布団のヒモを食べてしまい、
水色のう○ちをした[がく~(落胆した顔)]
このけりぐるみだけは、大きくてしっかりしてるので、
破れて中味が出てこない限り今のところ安心だ[わーい(嬉しい顔)]
DSC01080 (1).JPG
大きくなってどんどん力が強くなるこてつ。
そのぶん、おもちゃの寿命はどんどん短くなる^^;
しっかり遊んで、元気に育つなら、どんどん破壊してもいいさっ!
でも、おっもちゃを食べるなよっ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 14

ぴーすけ君

1枚目のかじりながらもチラッと見る姿、かわゆい♪
こういう表情しますよね~(○^▽^○)
by ぴーすけ君 (2012-07-23 21:47) 

(。・_・。)2k

わりと丈夫そうなの買ってきても
もたないもんですよね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-07-23 22:22) 

みぃにゃん

こてつくんはおもちゃと遊ぶのが上手?なんですね。歯かいすぐぐらいおもちゃを堪能してるのかな?あもちゃも買い甲斐がありますね!
by みぃにゃん (2012-07-23 23:35) 

あーちゃ

がじがじやってますねー
そうそう、けりぐるみって、与えれば自然と蹴ってくれるのですか?
ちょっと、、今買おうか悩み中・・・
by あーちゃ (2012-07-24 07:34) 

千晶

食欲旺盛な子は、噛み噛みパワーも凄いんですね。うちでは、初代ペンギンは蹴り蹴りされることなく、ひたすら噛み噛みされて、翼無しになってました。_| ̄|○ 3代目は今のところ無事で、蹴り蹴りもされてます。このけりぐるみは、食べちゃう心配がないところもいいですよね。
by 千晶 (2012-07-24 09:14) 

きらぴか

けりぐるみ
初耳でございます(・_・;)
早速ホームセンターに行ってこようと思います
ρ(°▽°ρ)=З
by きらぴか (2012-07-24 10:15) 

青竹

オモチャが壊れても、こてつ君が元気に育ってくれるのが一番ですね。
by 青竹 (2012-07-24 10:20) 

ゆきち

ぴーすけさま

遊びながら、チラッとみる瞬間、ありますね!
どう?見て!と言ってるみたいです^^


by ゆきち (2012-07-24 20:39) 

ゆきち

(。・_・。)2kさま

1回で引退に追い込まれるおもちゃもありますね。
男の子だからかな~噛んで噛んでスグボロボロです。

by ゆきち (2012-07-24 20:41) 

ゆきち

みぃにゃんさま

喜んで遊んでくれると、やった~!!とうれしくなりますね^^
その陰で、使ってもらえないおもちゃも、どんどん増えてますが・・。

by ゆきち (2012-07-24 20:43) 

ゆきち

あーちゃさま

初めてけりぐるみを買った時、キャットニップが少し入っているせいか、
ダンボールの中へ飛び込んで、エビをけり始めました^^;
けれど、しばらくは見向きもせずで1か月ほど放置。
もういらないのかなと思った頃に、急にけり始めました。
何がきっかけだったのかは、よくわかりません。

by ゆきち (2012-07-24 20:46) 

ゆきち

千晶さま

たしかにこてつは食欲旺盛の噛み猫でございますよ。
ペンギンの翼がなくなりましたが^^;
けりぐるみを買ったきっかけは、私の腕を抱え込んで噛んで蹴るのが痛かったからです。
エビもペンギンも、立派に身代わりをつとめてくれています。


by ゆきち (2012-07-24 20:52) 

ゆきち

きらぴかさま

ネットで検索しても、ひっかかりますよ^^
ウチは一人猫で、一緒に転がりまわって遊ぶ相手がいないので、
けりぐるみを思う存分引きずり回して、蹴って、噛んでもらってます。
さすがに、腕や足にコレをやられると、こちらも痛手が大きいもので^^;

by ゆきち (2012-07-24 20:56) 

ゆきち

青竹さま

おっしゃる通りです。
壊れたおもちゃの分、こてつが元気に成長しているということで、
おもちゃに感謝です^^
by ゆきち (2012-07-24 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1