SSブログ

病院は嫌だ~な猫 [こてつ]

この何とも言えない不満と腹立ちと絶望が入り混じったような顔の原因は・・。A7C05152 (1).JPG
爪切り&耳掃除&駆虫薬塗布ののために、病院に行って来たからだ。
帰宅後恒例の拭き拭きタイム♪
A7C05137 (1).JPG  A7C05140 (1).JPG
怒ってる、怒ってる。
普段はお尻尾ピン!と立っているのに、水平にぶんぶん振り回している。
A7C05126 (1).JPG
お尻尾ひゅんひゅんしてくれたら、許してあげるにゃ[猫]
A7C05166 (1).JPG
はいはい、それでお許しいただけるなら、何度でも^^;
A7C05160 (1).JPG  A7C05169 (1).JPG
こてつが子猫の頃からずっとお世話になっている動物病院。
最初は院長先生1人だったのが、どんどん増えて今は常勤医が7名いらっしゃる。
A7C05332 (1).JPG
先生の数が多ければいいというわけではないけれど、おかげで土日祝も休診無し。
いつでも診てもらえるのは安心材料ではある。
皮膚科、腫瘍科、循環器科もあって、予約すれば外部から専門医が来てくれる。A7C05335 (1).JPG
3歳ぐらいからずっと同じ先生に診ていただいているので、いろいろと相談がしやすいのもいい。
待ち時間が長くなるのは困るけれど・・やむを得まい。

おまけ。
久々のRINGOアップルパイ。
期間限定の「ピーチプリンパイ」。白桃がゴロンと乗っている^^
サクサクのパイ、カスタード、桃。
A7C04936 (1).JPG
焼きたてだったのでそのまま食べたが、もしかすると冷やした方が美味しいかもしれない。


暑い。耐えられないぐらい暑い。
日本でもそろそろシエスタを導入してはどうかと思う。
元々はスペインの習慣で13時~16時あたりまでが昼休み。
強い日差しを避けるためで、ゆっくり食事をしたり寛いだり、必ずしも寝る必要はないそうだ。
企業や商店もこの時間は休みになることが多い。
いったんのんびりしてから仕事に戻るのも辛そうだけれど・・・。


おまけのおまけ。
トイレぴくと-2.jpg  sainn.jpg※公式インスタより。トイレマークを拡大。
トイレを我慢してるのか?!と思いきや・・・。
台北公演の会場で、男性用トイレのピクトグラムの真似をしたようだ。
超絶技巧のピアノに甘い歌声。そして、日常やることは小学生(≧◇≦) 振り幅の大きさはピカイチだ。ベンサン1.jpg※公式Facebookより
便所サンダル、嬉しかったんやな(#^^#)
FB_IMG_1690507447040.jpg※公式フェイスブックより
台北公演はプロのカメラマンが入ったようで、いい写真がてんこ盛りだ。
これはピアノ弾き終わった直後かな♪


ちなみに初めてトイレマークが設置されたのは、1964年の東京オリンピックとのこと。
世界から集まる人々が一目でわかるよう、紳士用、婦人用をデザインしたマークが使用されたそうだ。
tennshiba.jpg
猫バージョンもある。(大阪・天王寺公園にて)


★藤井風に関しては、公式アプリ、instagram、Facebookなどの本人画像の転載はOKになっています。
画像を利用してグッズを作って販売するなどの「転用」はNGです。
また、今回のアジアツアーに関しては、全公演スマホ撮影OK&SNS等への掲載可です。


nice!(113)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 27

zombiekong

こてつ君は怒ってるけど何でも相談できる先生が居てくれるのは安心ですね。
猫バージョンのピクトグラムは可愛いです。
by zombiekong (2023-07-28 21:31) 

くまら

うちの子のも掛りつけの病院では
院長先生に診てもらってますが
先月、新しく若い女医さんが入ったと行ってたけど
やっぱり小さい頃から診てくれてる先生が良いですよね~
by くまら (2023-07-28 21:39) 

yes_hama

休診日がないのはありがたいですね。^^)
こてつくんも院長先生と3歳からのお付き合いだから、顔なじみになってますね、きっと。^^;
by yes_hama (2023-07-28 22:17) 

テリー

猫ちゃんにも、専門医がいるんですね。
by テリー (2023-07-28 23:24) 

藤並 香衣

休診日がないって、一番ありがたいですね
うちのコを連れて行ってるところは休診日と半日診療の日があるので
急になにかあったらどうしようと思うところはあります
でも最初の予防接種から同じところで見ていただいてて
医師もスタッフさんも皆さん優しいので他所へは行こうと思わないのです
by 藤並 香衣 (2023-07-28 23:49) 

とし@黒猫

病院が好きな猫はいません!
たぶん。
by とし@黒猫 (2023-07-29 00:46) 

猫の友 メルティー

かかりつけ医がいると何かと安心ですね。
by 猫の友 メルティー (2023-07-29 05:41) 

marimo

皮膚科、腫瘍科、循環器科もあるんですか!
それは動物病院の総合病院ですね、素晴らしい。
年中無休も素晴らしい!
我が家のかかりつけ動物病院は先生ひとりで
木曜、土曜、日曜の午後休診です。
尻尾ひゅんひゅん(笑)それでゴキゲンが戻るならよし!
トイレマーク、なにゆえ股間を押さえているんだろう・・・謎
女子はどうなんだろうって、気になる気になる(笑)
猫バージョンのピクトも可愛い♡
by marimo (2023-07-29 08:16) 

よーちゃん

かかりつけ医が土日もやってるなんて、最強の環境!
それなら安心ですよねー。
シエスタ、憧れの風習!!
その後、なかなか仕事に戻れないかもですが(^。^)
by よーちゃん (2023-07-29 10:00) 

ミケシマ

ヤダも~~~怒ってるこてつくんも可愛いっ(●´ω`●)
そしてまたおしっぽひゅんひゅんの表情もイイですね^^
ゆきちさんが行かれている病院、大病院なんですね!
私が行ってるところは先生は1人ですが、開院当初よりスタッフがめちゃくちゃ増えました。
いい先生なんですよ~ そしてこちらも土日診療してるんです。
先生、いつ休んでるんだろ?っていつも思う。(木曜休診だけど)
病院に自宅が併設されてるみたいなんだけど、小学生か中学生?のお子さんもいらっしゃるのにすごいなって思います。
やっぱりずっと同じ先生にみてもらってるっていうのも安心ですよね。
猫様もきっと安心してるはず!!
トイレマークの真似をしてる風さん(*^^*)スタイル良すぎだわ…
でもマークの方が「もれそう」感出てますね。笑
便所サンダルを嬉しそうに紹介する風さん、かわいい(*^^*)
そしてネコチャンのトイレマークもかわいい(≧∇≦)
by ミケシマ (2023-07-29 11:54) 

angie17

こてつ君は、本当に表情が豊かですね!
不満顔も可愛いです。
トイレマーク・・・・爆!
by angie17 (2023-07-29 12:00) 

溺愛猫的女人

病院は嫌だよね~( ̄▽ ̄;)こてつくんのプンスカ怒ってる顔も魅力的だわ♡
>常勤医が7名、休診無し、皮膚科、腫瘍科、循環器科もあって、予約すれば外部から専門医が来てくれる。
なんて素晴らしい!!!安心して猫さまを任せられますね。
トイレマークが可愛すぎ♡
by 溺愛猫的女人 (2023-07-29 13:31) 

Boss365

こんにちは。
「不満と腹立ちと絶望が入り混じったような顔」病院、成る程です。
怒ってるみたいですが、元気ある鳴き顔ですね。
また「水平にぶんぶん振り回している。」は、やる気満々な感じです。
「常勤医が7名」の病院、数ではないですが「土日祝も休診無し」は大変ありがたいです。
小生宅近所にも欲しい感じです。
こてつ君にかかりつけ医あり、穏やかに長生きする事が出来る環境ですね。
RINGOアップルパイ、最近食べていないですが・・・
白桃がゴロンと入っている「ピーチプリンパイ」大変気になります。
「シエスタを導入」ベターですね。また、夏時間にするのも良さそうです。
ところで「男性用トイレのピクトグラムの真似」(爆)ニャイスです!!
また、天王寺公園の猫バージョンのピクトグラム、大変印象深くまさにニャイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-29 13:32) 

lamer75

日本人は良く働くけど休むって知らないですね。
by lamer75 (2023-07-29 14:38) 

英ちゃん

私も病院は嫌いです(^_^;)
今月は12日にコロナのワクチン接種に行ったけどね(;^ω^)
その後なんとなく調子が悪いんだよね?暑さのせいかも知れませんがw
ネコ型のトイレマークいいね!
by 英ちゃん (2023-07-29 15:39) 

sana

こてつ君、ご不満ですか。
でも、お尻尾ひゅんひゅんでご機嫌なおるなら、いくらでもですよねえ。怒り顔で甘えてるの、可愛いです。
かかりつけ医が年中無休で、色々な科もあるなんて! 万全じゃないですか~素晴らしい^^
ピーチプリンパイ、なんて美味しそうな^^
ほんとにシエスタ導入いいじゃないですか。なんか色々、常識変えて行かないと?
ピクトグラムの真似したりして、風さんたら可愛い~^^
猫のピクトグラムもキュート^^
by sana (2023-07-29 15:43) 

SGW

マイケルジャクソンの真似かと思ったら、トイレマークの真似だったのですね。日本のトイレマーク、いつまでも女子がスカートでいいんだろうか?
by SGW (2023-07-29 15:48) 

ミィ

休診無しのかかりつけ医があるのは安心ですね。
ピーチプリンパイ美味しそう♪
焼きたて、冷やして両方食べたい所ですね。
便所サンダルを履いてトイレマークのマネ、かわいいですね♡
表情がまた何とも言えない感じで笑えますw
by ミィ (2023-07-29 16:02) 

ぼんぼちぼちぼち

猫のトイレマーク、可愛いでやすね!
もっとあちこちにあれば楽しいのになあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-29 17:17) 

さる1号

シエスタ、いいですねー
導入して欲しいなぁ
by さる1号 (2023-07-30 05:16) 

ごま大福@まろ

こてつくん、なんとも言えない複雑なきもちなんですね。
ただ、病院は大事だし。
尻尾、触らせてくれるなら、
不満顔もいいこいいこしてーって感じでしょうか^^
by ごま大福@まろ (2023-07-30 06:47) 

リュカ

こてつくん、いつも通り怒ってますね〜!(笑)
お尻尾ひゅんひゅんで機嫌がなおるなら
おばちゃんも何度でもやっちゃいますww
いろんな専門医がいてくれる病院はありがたいですね。
by リュカ (2023-07-30 11:21) 

お散歩爺

精悍な顔つきなので側に寄るのは怖いです。
by お散歩爺 (2023-07-30 13:08) 

バク・ハリー

こてつくん、怒ってもかわいいなぁ。( ^∀^)
もはや外に出ると、鼻血が出そうなくらいの暑さです。
シエスタ、個人的には導入してます。笑
台北の男性用トイレのピクトグラム、面白い形ですね。
by バク・ハリー (2023-07-30 16:22) 

みぃにゃん

終始お顔が・・・。本当に嫌なんですね。よくがんばったね
by みぃにゃん (2023-07-30 16:58) 

nachic

こてつ君のプンプンしたお顔が可愛いったら♡
猫のピクトグラムなんてあるんですね。
シエスタ、ではないけど、お昼ご飯を食べると最近眠くて眠くて、寝ると今度は夜寝られないし。
by nachic (2023-07-30 22:35) 

kontenten

病院が好きな猫っていませんよね(-_-)
実は、我が家に一匹だけおりました(゜ω゜)
道中はイヤみたいですが、診察台の上に乗ると
ゴロゴロ云って心音が聞こえない・・・とか(w)
by kontenten (2023-08-01 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント