SSブログ

圧をかける猫 [こてつ]

在宅勤務のランチライム。
下僕がガサガサ準備を始めると、寝ていた猫が目を覚ます。A7C03106 (1).JPG
キッチンカウンターに伸びて涼みながら下僕の動きを観察中。A7C03495 (1).JPG
いい匂いがするにゃ[猫]
A7C03499 (1).JPG
早く食べちゃいにゃよ[猫]
こてつは基本、下僕の食べ物には手を出さない。炊飯器だけは何故か舐めにくる^^;
A7C03502 (1).JPG
早く飲んじゃいにゃよ[猫]
野菜ジュースにも、全く興味は示さない。
A7C03025 (1).JPG
もう食べ終わってるのに、にゃんで座ってるにゃ?![猫]A7C01657 (1).JPG
さっさとオヤツの準備をしなさい!との圧。「早くしろ!」と顔に書いてあるね(≧◇≦)
在宅勤務の昼休憩は45分。
こてつのオヤツまで含めると結構忙しい。
これぐらい「圧」をかけてもらったほうがいいのかもしれない。


おまけ。
夏はアイス♪ 濃桃クリーミー・ジェラート。
A7C03898 (1).JPG
このシリーズは少しとけるのを待って、しっかり混ぜて食べるのが美味しい^^


8月25日開幕のバスケットボールW杯。
日本代表の強化試合のTV放送があったのでしっかり観戦。
藤井風「Workin’ Hard」が、試合前、CM前、ハーフタイム、試合後などにBGMとして流れるからだ^^;
おかげで選手の名前と顔がずいぶん一致するようになり、W杯本番が楽しみになってきた。
これを機にバスケファンの若い子たちが、どんどん藤井風を聴いてくれますように♪

風さんがアジアツアーで回っている各国の平均年齢を見ると・・・。
・日本 48.3歳
・韓国 43.7歳
・タイ 40.1歳
・インドネシア 29.7歳
・マレーシア 30.2歳
日本のファンがおばちゃんばかりなのも、ある意味仕方がないのかも。
どんどん世界へ出て行って、同世代のファンと一緒に年を重ねて行って欲しいと心から願う。

basketball_cat.png

スポーツニュースでも、バスケW杯関連で「Workin’ Hard」が流れるようになった。
「テンション上がらない」「疾走感がない」等のご意見がSNS上に上がり始めた。
まあ・・・予想通りの反応かな^^;
藤井風は「勝ちや負けとか一切ない(「まつり」歌詞)」と歌ってきた人。
勝利をめざして突き進め!というアゲアゲな曲を作るわけがないのだ。
依頼主の意向に精一杯「寄り添う」けれど「迎合」はしない。
そのブレない姿勢を風ファンは大いに支持しているが・・・。
バスケファンのみなさんに受入れてもらえるかどうかはわからない。


nice!(97)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 21

くまら

あらら、バスケじゃ無く藤井風さんなのね
バスケも面白いですよ
by くまら (2023-07-12 21:24) 

yes_hama

おやつが欲しいからニラミはきかせるけれど、圧をかけすぎて手を出したり暴れたりすると逆にもらえニャいし・・・、って感じでしょうか。^^;
インドネシアの平均年齢が29.7歳、若いですね!インドネシアのご年配の方がまだ風さんの曲をご存じないからかもしれませんね。これから徐々に浸透していくのでは、と思います。^^)
by yes_hama (2023-07-12 22:16) 

marimo

こてつ君の圧が凄いぞ~(笑)
本当に「まだか~早くしろ~」って訴えているお顔ですね。
在宅勤務んも昼休みは45分なんですか!ほえ~忙しい。
私は昨日は銀行へ行かされる羽目になり貴重な昼休みを
クソ熱い炎天下を歩くこととなり、
めっちゃ機嫌悪かったです(笑)
依頼人のように時間が自由にならないサラリーマンですしね。
風さんのテーマソングの評価・・・仕方ないですかね。
「で、一体何が欲しいわけ・・・誰に勝ちたいわけ?」
というフレーズが私の頭にも流れてきました(≧艸≦)
by marimo (2023-07-13 07:44) 

リュカ

こてつくんの圧を感じながらのお昼^^
これはこれで楽しいそうだわ♪
うちも人間の食べ物は基本興味がなかったはずなのに!!
アジのマリネをテーブルに出していたら
あおがぺろぺろ舐めててビックリ!
酸味、なんで平気なの!!玉ねぎも入ってるから焦ったけど
とりあえず大丈夫でした。油断出来ん^^;
by リュカ (2023-07-13 08:55) 

バク・ハリー

炊飯器だけは何故か舐めにくる〜、ウチもそうだ。(^。^)/
by バク・ハリー (2023-07-13 09:36) 

Boss365

こんにちは。
ランチに反応のこてつ君、チェックを怠りなく遂行ですね。
小生猫も「下僕の食べ物には手を出さない」ので、大変助かりました。
それにしてもこてつ君、圧を掛けながらチェック待機・・・
確実に「オヤツが欲しい」リクエストですね(爆)。
ランチの休息時間ですが、オヤツを提供、大変お疲れ様です。

「濃桃クリーミー・ジェラート」美味しそう!!
最近購入していないハーゲンダッツが、値上がり前の備蓄が数個あります。
バスケットボールW杯、大変楽しみです。
台湾との強化試合を観ましたが、上位に躍進しそうな得点能力でした。
藤井風「Workin’ Hard」をテーマソングに採用、意外にソフトでメロウ曲で意外でした。
SNS上の意見、あるあるですが・・・・
新しいテーマソングのあり方を提示ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-13 09:40) 

ミケシマ

こてつくん、早く飲んじゃいにゃ…早く食べちゃいにゃ…
なんの要求かな?と思っていたらそういうことか(≧∇≦)
こてつくんのおかげでダラダラせずに昼休みを過ごせているんですね(*^^*)
うちのまるも私が食事の支度を始めるとキッチンに来てずっと見てます。
冷蔵庫にオヤツが入っていることを知っている。笑
桃ジェラートおいしそうだ~☆
桃をまったく食べない年がよくあるから、ハーゲンダッツで摂取したい。
私も市販のアイスはやわらかくしてから食べるのが好きです。
特にハーゲンは5分くらいかけてだいじに溶かします!
風さんの「Workin’ Hard」が流れている試合、見てみたいな(*^^*)
さまざまなご意見があるようだけど…
風さんのおかげでゆきちさんがバスケに興味を持ったということにもなりますね。
他にも同じような風さんファンがたくさんいらっしゃるはず。
これはバスケファンにとっても喜ばしいことでは!
また、Bossさんもおっしゃっていますが"新しいテーマソングのあり方を提示"
新しいことを始めるのって、最初は批判がつきものですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-07-13 10:17) 

よーちゃん

なるほど。「アゲアゲな曲を作るわけがないのだ。」ですか。
主催者さん、それをわかった上でオファーしたのかなー?
裏話、聞いてみたいですわ。
by よーちゃん (2023-07-13 12:37) 

溺愛猫的女人

>さっさとオヤツの準備をしなさい!との圧。
こてつくんのお顔、最高です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°本当に早くせいって言ってる(笑)


by 溺愛猫的女人 (2023-07-13 13:36) 

英ちゃん

美味しい物は早く食べたいもんニャ~(=^・^=;)
日本は48.3歳なんだ、意外と若い?
ぃゃ、少子高齢化社会だからもっと高いかと思ってました(^_^;)
by 英ちゃん (2023-07-13 14:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふふ、、猫様の圧には勝てやせんのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-13 14:55) 

angie17

各国の平均年齢に驚きました!
マレーシア、インドネシアは若いですね。
平均寿命が短いのか?若者の人口が増えているからなのか?
日本は少子高齢化がリアルですね。


by angie17 (2023-07-13 17:27) 

ごま大福@まろ

こてつくん、いい表情してるー^^
by ごま大福@まろ (2023-07-13 18:13) 

も〜

ゆきちさんがハーゲンを載せるたびに、
セブンで買って食べる!!と思うのですが
いざ行くと、高〜い…って断念してます^^;
耳も目も髭袋も、全部で「早くしろ」って言ってますね(≧∀≦)
by も〜 (2023-07-13 19:48) 

藤並 香衣

こてつ君はお昼におやつタイムがあるのですね
強い目力でアピールが可愛いな
出身高校がバスケの名門だったので(バスケ部ではない)
ニュースで写ると気になります
風さんの曲、ながれてますね~

by 藤並 香衣 (2023-07-13 21:23) 

さる1号

こてつ君の圧、凄いなー
ランチよりこてつ君のオヤツを優先しちゃいそうだ^^;
by さる1号 (2023-07-14 05:43) 

kontenten

食事の催促 = 自分のゴハンの催促 だったのですね(=^..^=)ミャー
こてつくんは、一人っ子なので人間のご飯にも興味があるのかと
思いましたが、手も出さないって・・・偉いですね(^o^)
そう云えば、食いしん坊な雪丸は、人間のご飯にチョッカイを出して
家内から叱られていますが、そう云う猫は彼だけですね(-_-)
by kontenten (2023-07-14 09:16) 

りみこ

おやつの催促でしたかw
可愛いから仕方にゃいですな( *´艸`)
え?ネット上ではそうだったのですか?
私テレビ見つつ、良い感じと思ったのになぁー
そうですか…でも決まったのですから慣れてもらって(=゚ω゚)ノ
暑い夏、応援しつつ聴かせていただきますよ
by りみこ (2023-07-14 11:12) 

お散歩爺

こてっちゃんの正面顔は男前だね~(^_^)/”””””*
by お散歩爺 (2023-07-14 11:13) 

テリー

こてつ君の圧力がすごいですね。
この顔を見ていると、すぐにおやつの準備をしたくなりますね。

by テリー (2023-07-14 12:25) 

sana

こてつ君のお顔! 圧がすごい^^
でもお行儀はいいのですねえ。
みゅんには先にご飯あげてました! うるさいから^^; 他の子は大きくなってから家の中に入ったのでお行儀良かったです。
おやつは後で、のこともあったかな‥ちょっとワクワク感ありで^^
風さんの曲、ネット上では不満もありですか。まあ有名なだけでアンチも出ますから。風さんに依頼した時点で、一味違うものを期待していたんじゃないのかな‥^^
by sana (2023-07-14 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント