SSブログ

よく遊びよく眠る猫 [こてつ]

こてつ~遊ぼっ♪  望むところにゃ![猫]
A7C03676 (1).JPG
久しぶりによく走った。
A7C03666 (1).JPG
最終的には、ここが陣地と決めたのか新しい猫ベッドへ飛び込んだ。
A7C03990 (1).JPG
中で暴れるので・・・
A7C03986 (1).JPG
壊れるのも時間の問題だろう。
A7C03991 (1).JPG
こてつはオモチャの選り好みは激しい上に、スグ破壊してしまう。
我が家のニャンゲル係数を引き上げているのはオモチャなのだ^^;A7C03993 (1).JPG
張り切り過ぎて電池が切れた猫。
A7C04180 (1).JPG
そろそろお夜食の時間ですよ~起きてよ~。
A7C04182 (1).JPG
てつは本当に遊ぶのが好きだ。特に若猫の頃は、夜はず~っと遊びっぱなし。
下僕が寝る時間になってもお構い無しだった^^;
そこで夜食をお皿に盛り、こてつが食べている隙に布団に潜り込んで電気を消す。
下僕が動かなくなると、こてつも諦めて寝床へ行く。
これしか下僕が寝る方法が無かったのだ。その習慣が今も続いている^^

おまけ。
灼熱地獄だった3連休。
近所のスーパー以外は一切出かけず、家でブルーレイ三昧だった。
A7C04580 (1).JPG
意を決してカメラをもって出かけた猫父も、これだけ撮ってスグに帰宅した。
若い頃は夏は暑ければ暑いほどワクワクしたものだが^^;


おまけのおまけ。
藤井風アジアツアーの続き、上海公演。
上海-1.jpg※公式youtubeより
この日のカバーは「Close to you」。
リリースしている自分のアルバムの中から選ばなければならなかったそうだ。
ジャジーなピアノが最高♪ 

Close to You ※youtueショートへ。BGMになっています。


中国での藤井風の愛称が「風風(フォンフォン)」なのだそうだ。
パンダかよ~(≧◇≦)
ぱんだ.jpg
同じ音を繰り返す事で「~ちゃん」みたいな愛称表現になるようだ。
可愛いという意味合いを込めて、基本的には子供、女性、可愛い動物に使われるらしいのだが。
藤井風・・・可愛い動物ということか(≧◇≦)

中国ではYoutube、インスタ、twitter、全て使えない。
なので上海ライブの様子はわからないだろうと諦めていたのだが・・。
中国版twitterのWeibo、中国版ニコニコ動画のbilibiliなどに、山ほどライブ動画がアップされていて、アカウントが無くても見るだけならOKだった。

きらり ※bilibiliに飛びます。途中で止まっても、×押して再生すると聴けます。
まつり ※Weibo(微博)に飛びます。 
★極楽猫カレンダーフォトコンにポチッしていただき、有難うございました<(_ _)>

nice!(100)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 15

yes_hama

いつも元気いっぱいなこてつくん!
ニャンコはもともと夜行性らしいので、お付き合いも大変ですね。^^;
電池が切れて、思わず将棋の王手を打っている?ポーズ、好みです。^^)
Close To You、聴きました。有名曲ですね!!
by yes_hama (2023-07-17 21:33) 

さる1号

確かに年々暑さに対して耐性がなくなってきているような・・・
若い頃は夏の暑さも平気だったのに・・・
by さる1号 (2023-07-18 05:00) 

猫の友 メルティー

これから年々暑さは酷くなるようで、
豪雨、洪水、台風の巨大化も懸念されていて、
どこかへ移住したいと考えてしまいます。
by 猫の友 メルティー (2023-07-18 05:57) 

marimo

新しい猫ベッドはダンボール製ですか?
下に敷かれたミニサイズの畳がナイス♪
こてつ君は活発だな~♪
タルちゃんはぜんぜん遊ばないです(笑)
時々何のスイッチか?大きな声で鳴いている時があります。
あれは何なんでしょう。名前を呼ぶとハッと我に帰る感じ( ̄▽ ̄;)
フォンフォン(爆 ほんとパンダだ~。
Close to You いいね~♪
by marimo (2023-07-18 08:21) 

リュカ

子供の頃、そんなにずっと遊んでいたのね。こてつくん(笑)
そりゃ夜食を食べてる間に寝る!ってなるよねえw
最近、うみは完全に夜行性^^;
夜に元気で寝てる下僕の布団に来て
「ねえねえ、あそぼうよー」ってトントンされます。
カブトムシが賑やかだから、うみまで夜に遊んでるのかしら^^;
by リュカ (2023-07-18 08:29) 

Boss365

こんにちは。
「よく遊びよく眠る猫」健康そのものですね。
陣地の猫ベッドで待機、身構える姿が真剣顔で、オモチャの振り甲斐ありです。
また「壊れるのも時間の問題だろう。」は活性良い動き・証拠で有難いですね。
「電池が切れた猫」のお顔、癒しあるお顔に変化、可愛いです!!
ニャンゲンが寝るのも大変ですが、習慣化出来てダラダラしないで良い事かも?
中国での藤井風の愛称が「風風(フォンフォン)」は意外性ありますが・・・
何となくパンダメイクしたらジャストフィット?ビジュアル的にハマりそうな感じです。
藤井風の上海ライブ、検疫?国家の監視ありそうで危険ですが・・・
問題なく無事に終了されて何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-18 10:23) 

ミケシマ

いつもいっぱい遊んでもらって幸せだね、こてつくん(*^^*)
新しい猫ベッド可愛いですね。
これがどんなふうにカスタマイズされていくのか楽しみです(*´艸`*)
いっぱい遊んで大満足のこてつくん、お夜食にはそういう理由がありましたか。
やっぱりゆきちさんちはこてつくんファーストなんだな。
3連休のお写真すてきですね。
涼しそうに見えるけど実は灼熱地獄…被写体の蝶もがんばって水分補給かな?
風さんのClose to You 夏の午後に聴きたいリラックス感のあるアレンジですね♪
「パンダかよ」のツッコミに笑っちゃいました(≧∇≦)
フォンフォン可愛いですね。呼びやすいし、最高☆
by ミケシマ (2023-07-18 11:23) 

kontenten

次男が中国におりますが、LineはWi-Fi環境さえ整っていれば大丈夫とか
ただ、国際電話をするには予約をしないとダメだそうです(w)
 さて、電池が切れるまで動き続けるこてつくん・・・猫さんですね(^^)
雪丸は、未だ1歳ですが・・・あまり遊びません・・・もしかすると
それが痩せない理由かも知れません(-_-) そして、今まで人間に対して
怒った事がないのが・・・もしかして猫では証拠かも知れません(^m^)
by kontenten (2023-07-18 13:27) 

溺愛猫的女人

こてつくん、そんなに遊びが好きなのね。ゆきちさん、ちゃんとお相手してあげるところが素晴らしいです。私は半分、寝ながら猫じゃら振ってて噛まれたことがあります(T_T)

by 溺愛猫的女人 (2023-07-18 13:34) 

ちぃ

新しい猫ベッド、色々カスタマイズが出来そうですね!(≧∇≦)
噛んだり蹴っ飛ばしたりこなれた感じになるのを楽しみにしておりますw
遊び好きのこてつくん、お若い頃なら下僕の方々がお付き合いすれば一晩中遊んでいたかも!?
ご飯に釣られちゃうのも良きですよね(≧艸≦)
3連休は本当に暑かったですよねぇ><
梅雨明けもそろそろでしょうか^^
by ちぃ (2023-07-18 15:10) 

テリー

電池の切れたこてつ君、かわいいですね。
飼い主としては、時々、電池切れになって、おとなしくなってもらった方が、いいのでしょうね。
by テリー (2023-07-18 16:58) 

みぃにゃん

暑いですね。こてつくんは季節関係なく元気モリモリですね!
by みぃにゃん (2023-07-18 17:54) 

ごま大福@まろ

こてつくん、元気いっぱいですね。
5枚目のお顔がキリリとしてて好き^^
by ごま大福@まろ (2023-07-18 18:02) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、こてつくん、ほんとによく遊ぶ猫ちゃんなのでやすね!
ベッドに入るタイミングの件り
、笑ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-19 15:03) 

バク・ハリー

“Close to you” 超名曲ですよね。
風バージョンとっても良かったです。動画の表情も可愛いし。
ピアノも声も素晴らしいわ〜♪ ( ´θ`)/
“張り切り過ぎて電池が切れた猫” の顔、すげーかーわーいー。
by バク・ハリー (2023-07-19 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント