SSブログ

やっぱりキラキラボールが好きな猫 [こてつ]

猫とボールは相性がとてもいい。
A7C03521 (1).JPG
ハイキュー猫【動画:14秒、音無し】
猫手でつかんでよし。
A7C05022 (1).JPG  A7C05031 (1).JPG
頭に乗せてよし。
A7C05054 (1).JPG
ボールが3つ繋がれば、さらにテンションアップ。
A7C05080 (1).JPG
暑くて動かないのに同じだけ食べる→太る、のは猫も同じ。
体重増加傾向なので、しっかり運動してもらいましょ♪
A7C08075 (1).JPG


おまけ。
ご近所のひまわり。
A7C05308 (1).JPG
近寄るとちょっと怖い。
A7C05311 (1).JPG
そして暑いとアイス。スーパーで久々の198円セールで買い込んだ。
A7C05306 (1).JPG
ピスタチオ&チョコのジェラートタイプ。
かなりチョコが強いのでサッパリ・・という感じではなかった。

おまけのおまけ。
藤井風アジアツアー、最終公演は香港。
今回カバーしたのは、香港の超人気ボーイズグループMIRRORのメンバーEdan Lui(呂爵安)のソロ曲《E先生連環不幸事件》。広東語で歌い切っている。
★Edan 《E先生連環不幸事件》 ※youtubeへ飛びます

原曲はこちら。Edanさんもピアノ弾くのね♪ 切ない恋の物語だ。

Edanさん本人がさっそくインスタで紹介してくれたようだ。
何て書いてあるか意味わからんけど^^;
スクリーンショット (41).jpg※公式インスタより
ライブの最後には必ずセルフィーで会場を撮影。みんなが本当に楽しそう♪
F2PMYZYbgAAE3Yq.jpg※公式インスタより(Day1セルフィー)
「Be free, be happy」ライブ中によく言う。
セットリストは同じだけれど、会場の雰囲気、お客さんの反応で自由に演奏が変わっていくのも楽しみの一つだ。

ひげなし.jpg※公式アプリより(Day2)
ツアー最終日は久々の「髭なし」。
アンコールの声がおさまらず、感極まって泣きそうな顔をしていた。
アジア・ツアー無事完走おめでとう\(^o^)/

ソウル、ジャカルタ、クアラルンプール、バンコク、上海、台北、香港。
全公演スマホ撮影&SNSへの掲載OKだったおかげで、一緒に旅をした気分を味わえた。
みなさまにもお付き合いいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>




★藤井風に関しては、公式アプリ、instagram、Facebookなどの本人画像の転載はOKになっています。 画像を利用してグッズを作って販売するなどの「転用」はNGです。 

nice!(89)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 23

くまら

こんだけ遊んでくれるって羨ましいです
うちのは、おもちゃ出した途端
尻尾が動き出し、目線が怒りに変わります
by くまら (2023-07-31 21:57) 

yes_hama

さすが素早い動きですね!
運動大好きなこてつくん、氷サッカーもやって水分補給もね。^^)
ん?風さん、演奏しながらスマホを出して自撮りしてます??? ^^;
by yes_hama (2023-07-31 22:05) 

藤並 香衣

我が家は猫は勝手に食事制限して太らないんですけど
人間はつい食べ過ぎて体重増加中
「見習いなさいよ」って言われてる気がします(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-07-31 23:37) 

zombiekong

ウチも猫は太らずニンゲンは太ります。
こてつ君のようにトレーナー付きダイエットじゃないと
ぐうたらな私に自力はムリ〜。
by zombiekong (2023-08-01 00:15) 

とし@黒猫

人間は暑さでバテバテでも、こてつちゃんは
元気いっぱいですねえ。
by とし@黒猫 (2023-08-01 00:56) 

さる1号

体重増加傾向ですかぁ
自分もアイスが必須になってるからヤバそうだ^^;
by さる1号 (2023-08-01 05:36) 

marimo

こてつ君は、左利きだね(≧艸≦)
Naoちゃんもこうしてアタックの練習?をよくしました。
球拾い役の私はもう毎日ヘロヘロ(笑)
体重増加傾向とはいえ、アクティブだな~。
タルちゃんは、暑さなど全く関係なく食欲旺盛。
食べてくれないと心配になるので、今は好きなだけお食べって感じです。
風さんひげ剃ったのね!
アジアツアーも無事終了かぁ。
各国で雰囲気が変わるのも魅力のひとつですね。
by marimo (2023-08-01 08:05) 

青山実花

ハーゲン、
安くなっていると、
つい買い子みたくなりますよね。
ピスタチオ&チョコ、美味しそうです。
この間食べた桃味も美味しかったです^^
by 青山実花 (2023-08-01 08:26) 

Boss365

こんにちは。
ハイキュー猫のこてつ君、良い反応ですね。
キラキラボール投げ甲斐ある動画です!!
小生猫の場合3回程度でキャッチ出来ないと拗ねて?反応なしになる事が多かったです(涙)。
「頭に乗せてよし。」(爆)ニャイスショットなコラボ写真です!!
夏場でも食欲が落ちないのは良い事ですが・・・
「体重増加傾向」の文字あり、筋力も付く運動で解消するのがベストですね。
ピスタチオ&チョコのジェラートタイプ、冷蔵庫に備蓄あり・・・
まだ食べてませんが「チョコが強い」なる程で、確かめてみます。
藤井風、アジア系アーティストの曲もカバー、凄いですね。
また「全公演スマホ撮影&SNSへの掲載OK」は太っ腹!!
日本で何故出来ないのか?多少疑問ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-01 09:12) 

ミケシマ

こてつくん、なんでも楽しそうに遊んでくれてほんとにいい子(*^^*)
ハイキュー!!すばらしい動体視力。さすがです^^
個人的にはボールを頭にのせてるのが一番好き 笑
この表情…イイなぁ(*^^*)
風さんのアジアツアー、一緒に楽しませていただきました!
ファンの方たちを大切にしているのがひしひしと伝わってくるし
表情やしぐさがとってもチャーミング。素敵な方ですね。
カバー曲も聴きました!
広東語まで完璧に歌い上げる…すごいなぁ。
アーティストの方へのリスペクトがあるんでしょうね(*^^*)
by ミケシマ (2023-08-01 10:23) 

りみこ

こてつくん、アクティブ!羨ましいですニャ
暑い中、ツアー完走お疲れだったことでしょうけれど、寂しさの方が
勝りますかね?
by りみこ (2023-08-01 11:30) 

kuwachan

ハーゲンダッツ、最近あまり安くならないので買っていないですが、
ピスタチオ&チョコのジェラートは食べてみたいです。
by kuwachan (2023-08-01 13:22) 

お散歩爺

こてっちゃんは赤いボールがお好きなんですね。
by お散歩爺 (2023-08-01 13:22) 

溺愛猫的女人

ハイキュー猫って題名がとてもステキ(*^^*)
こてつくんの動き、すごいわ、めちゃカッコいいです!!!
うちのたぬポンもこてつくんくらい動いてくれたらなぁ( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2023-08-01 13:54) 

リュカ

さすがこてつくん!
このくらい動いていたら、リュカおばちゃんも太らないんだろうなあorz...
リズミカルな打ち返しが見ていて楽しい!!!
by リュカ (2023-08-01 14:49) 

英ちゃん

バレーボールの日本代表選手になれそうなスパイクだニャ~(=^・^=;)
私も最近は夏太りで(^_^;)
暑いから運動は危険なのでしません(;^ω^)
来月も食欲の秋だから益々太るかな?
天高く俺肥える秋かな?( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-08-01 15:35) 

ミィ

ボール遊び楽しそう♪
頭に乗せられてる表情がたまりませんw
アジアツアーのレポートありがとうございました!
本当に楽しそうでサービス精神旺盛で、会場も盛り上がってましたね。
国によって盛り上がり方は様々でも、どの国のファンも自由な風さんを
暖かくやさしく見守ってる感じがよかったです^^
by ミィ (2023-08-01 16:23) 

ゆうのすけ

こてつくんの パワー強烈すぎ~っ。^^
私も真似して体重落とさなくちゃ・・・。なかなか手ごわい。
藤井さん アジアツアー無事終了!次作のレコーディングに入るのかな?
今後も目が離せないですね!^^♫~
by ゆうのすけ (2023-08-01 16:29) 

ごま大福@まろ

猫さん、全身筋肉でしなかやかだから代謝がいいのでしょうね。
元気いっぱいでかわいい^^
by ごま大福@まろ (2023-08-01 19:23) 

kontenten

ナイス・アタック(=^..^=)ミャー
私も中学生の時はバレーボール部でしたがセッター
そのアタックが出来なくて・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-08-01 19:36) 

藤並 香衣

こてつ君は間違いなくエースアタッカーですね
俊敏でかっこいいな〜
by 藤並 香衣 (2023-08-01 21:37) 

nachic

ハイキュー猫!素晴らしい!
こてつ君最高です^^。
by nachic (2023-08-01 21:59) 

エンジェル

こてつくん、ボールをアタックする姿がバレボール選手みたい!!
カッコイイv('▽^*)
ピスタチオとチョコの組み合わせ、美味しそう♪
今度探してみます!!
by エンジェル (2023-08-02 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント