SSブログ

続・足の間が好きな猫 [こてつ]

2022年もあと残すは3日。
締めくくりの記事は、やっぱり暴れん坊写真と動画で^^
有難いことに、大きな病気やけがをすることもなく1年過ごしてくれて本当に良かった。
A7C08931 (1).JPG
猫キック対策用、派手な分厚い靴下by生協(≧◇≦)
A7C08932 (1).JPG
暴れて飛び出す様子、写真で撮るとこうなってしまうので動画でどうぞ。

脚の間で遊ぶ猫【動画:29秒、音有り】

朝出勤前。
一番こてつに噛まれるリスクが高まる時間帯だ。
今朝も鳴き声をあげて足に絡みだしたので、ヤバイと思った瞬間、足首にガブっ。
仕事納めの日は、足から血を流しながらの出勤となった(>_<)
年の最後に厄落としになったと思っておこう^^;


今年も拙いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
A7C03418 (1).JPG
寒い日が続きます。あたたかくしてお過ごしくださいね^^
A7C08599 (1).JPG
また来年も遊びに来てにゃ♪[猫]



おまけ。
東京五輪の記録映画「東京オリンピック2020」がアマゾンプライムで公開された。
SIDE:Aの音楽を風さんが担当している。
見放題(無料)なので、アマプラ会員の方はよろしければ。
★時間が無いみなさまへ♪
SIDE:Aで風さんの歌が聴けるのは下記の2か所のみ。
0:48~2:30あたり「君が代」。え~っと、ほぼ鼻歌^^;力の抜けたジャジーな君が代がしみる。
1:53:30あたりからのエンドロールで「The sun and the moon」。fujiikaze_vip_main_re.jpg※スペシャ広報用画像より

The sun and the moon(歌詞サイトへリンク)。
優しいピアノのイントロに続く、息多めの低いウィスパーボイスがたまらん♪
そして中盤のピアノ!!!
大空に満天の星空がぱ~っと広がるイメージ、音の一粒一粒が光輝いて、その壮大さに圧倒される。
抑えたヴォーカルの魅力もたっぷり。ぜひヘッドフォンで^^
「私たちは全てを手にしていて だからこそ知っておくべきことがある
 いつ立ち止まりいつ手放すのか そして ただ流れに身をゆだねるのか」
手放すことの大切さ、これは常に風さんが作る曲のテーマでもある。
オリンピック映画であろうと何であろと、そこだけはブレてない(#^^#)

映画そのものは、いきなり組織委員会のM会長が出てきて見る気が失せるのだが・・。
どこに視点を置いて見るかで評価は真逆になるかもしれない。
五輪の感動記録を期待しているとガッカリだろう。競技の映像はとても少ない。
藤井風の音楽聴いたい派は大満足。アスリートに「そっと」寄り添う姿勢は尊敬に値する。
栄光の陰にいる圧倒的な数の敗者にスポットライトを当て、アスリートの内面に深く切り込む内容。
五輪礼賛のプロパガンダ映画でなかったことだけは確かだ。
面白いかと言われたら・・・う~ん微妙。

いずれにしても、東京五輪2020をめぐるゴタゴタの影響で、The sun and the moonがお蔵入りせずに済んで良かった^^
dance_yorokobi_mai_man.jpg
※お詫び
以前の記事で「お別れするより死にたいわ~♪」と歌っているのは「ぴんから兄弟」と書きましたが、「殿様キングス」の誤りでした。「なみだの操」ですよね・・・。
お詫びして訂正いたします。<(_ _)>





nice!(120)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット