SSブログ

かーちゃんよりゴム紐が好きな猫 [こてつ]

床暖房を満喫中の猫。
A7C06686 (1).JPG
ず~っと床に伸びているのでコロコロもしやすくて助かる。
A7C06252 (1).JPG
白目もバッチリだ。
A7C06255 (1).JPG
いつになくご機嫌さんだったこの日。
A7C06734 (1).JPG
こてつが膝に寄りかかって来た\(^o^)/
あったかいな~♪ もう仕事休んじゃおうかな~^^;
A7C06747 (1).JPG
しか~し、こてつが好きなのはかーちゃんではなくて・・・。
A7C06729 (1).JPG
シャカパンの裾についているゴムなのだ(≧◇≦)  
A7C06186 (1).JPG  A7C06189 (1).JPG

それでも、ゴムを探して足元にまとわりついてくれるのは嬉しい^^
こてつが今一番怖いものは、ティッシュの箱だ。(先日、押し入れ上段から落ちてきて直撃をくらった)
見せると一目散に逃げる。
大掃除中にご退室いただくのに役立ちそうだ。


おまけ。
ふるさと納税返礼品のラ・フランス。
A7C04365 (1).JPG
説明書に「追熟が必要」と書いてあったのだが、少々置き過ぎて一部ダメにしてしまった。
ごめんなさ~い<(_ _)>
A7C04601 (1).JPG
とても甘くて美味しかっただけに残念。
健康診断を受けると夫婦揃ってコレステロール値が高いと指摘された。
確かにテレワークをするようになって、お菓子をよく食べるようになった。
家にいるとどうしてもコーヒー淹れて一口何か甘いもの、となってしまうのだ。
果物なら少しはマシかな^^;


おまけのおまけ。
2022年のSpotify。
海外で最も再生された国内アーティストの楽曲で、藤井風「死ぬのがいいわ」が1位だった。
らんきんぐ.jpg※クリックで拡大
10曲中7曲がアニメのテーマソング。日本のアニメ人気がうかがえる。
3位「The Rumbling」進撃の巨人
4位「廻廻奇譚 」呪術廻戦
5位「紅蓮華」鬼滅の刃
6位「残響散歌」鬼滅の刃
8位「悪魔の子」進撃の巨人
9位「Black catcher」ブラッククローバー
10位「unravel」東京喰種トーキョーグール


2位の「夜を駆ける」はYOASOBIのデビュー曲で日本でも大ヒットしたから頷ける。
しかし・・「死ぬのがいいわ」は藤井風の1stアルバムに収録されているが・・。
シングルカット無し、MV無し、タイアップも無し。
なのに何故?!
しかも再生回数が多い国は、1位アメリカ、2位インド、3位日本。
なんでやね~ん。もうわからん(≧◇≦)
パナスタライブの時に「死ぬのがいいわ」に合わせて巨大スクリーンに流れた映像。
ファンは大きな手が好きだから大喜びで見るけれど、かなりシュールな仕上がり^^;


強烈なのになかなか正確には覚えてもらえない曲のタイトル。
「死んだらええわ」「死ぬのがマシや」いろいろ見かける。
歌詞は「あなたとこのままオサラバするより 死ぬのがいいわ」。
ピンカラ兄弟の「お別れするより死にたいわ~♪」に近いと思っていただければよいかと(≧◇≦)
最初にバズったタイでも、自分の大好きなアイドルの動画にこの曲を添えて、死ぬほど好き!という意味を込めてTiktokにあげたのが始まりとのこと。
紅白で歌うのはどの曲か。
本命「grace」、対抗「まつり」、穴「死ぬのがいいわ」と予想しておこう(#^^#)


nice!(112)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット