SSブログ

猫の大きなため息 [こてつ]

こてつは時々大きくため息をつく。
A7C03861 (1).JPG
何かガッガリさせてしまったのか?!と下僕は焦る^^;A7C04817 (1).JPG

ため息二回【動画:14秒、音あり。2回目は注意深くお聴きくだい】
相変わらずこてつ絶好調。
朝っぱらから蹴り倒しているのはとーちゃんの足。
A7C04480 (1).JPG
とーちゃん悲鳴上げてるから、それくらいで許してあげたら?!A7C04888 (1).JPG
嫌だにゃ~ん[猫]
A7C04886 (1).JPG
こてつは正真正銘の悪ガキなのだ。もう11歳だけど(≧▽≦)A7C04474 (1).JPG
猫本によると、猫がため息をつくのは・・・
・集中力が切れた
・緊張がとけてホッとした
・落ち着こうとしている
などが理由とのこと。
確かに遊びの最中にピタッと動きを止めて「ス~ン・・」と息を吐くことが多い気がする^^;

おまけ。
雨上がりのイルミネーション。
濡れた路面に光が映っていつもよりきれいな気がする^^
A7C05466 (1).JPG
11月も終わり。あっという間に年末だ。
A7C05463 (1).JPG
忘れないうちに近所のビストロのおせちを予約した。
あとは・・・そうだ、年賀状( ;∀;)
年に一度の生存確認になっている場合もあって、細々と続けている年賀状。
昨年も「これを最後に年賀状は卒業」というご連絡をいただいた方も多かった。
代わりにSNSでのご挨拶もあったり。
こてつの写真を送りたい!という動機に後押しされて頑張れているだけかもしれない^^


おまけのおまけ。
藤井風アルバム「Help Ever Hurt Cover」より、「Back Stabbers」のカバー。

ブラックミュージックをピアノ弾き語りでここまでカバーできるとは・・・。
声をかなり張った歌唱はかなり珍しくて、こんな歌い方もするんだと驚いた曲。
スペースシャワーTVでの本人コメントは「原曲のグループ感、熱さ、勢いをいかにピアノに持っていけるか挑戦してみた」とのこと。ブラボ~♪
They Smile in your face~の美しいハモリ、永遠に聴いていたい。

原曲はThe O’Jays 「Back Stabbers」。懐かしい感じのダンスがいい^^
「SOUL TRAIN」はアメリカで人気だったダンス音楽番組。
日本でも放送されていたような、いなかったような・・・記憶が曖昧だ。


nice!(111)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット