SSブログ

続・足の間が好きな猫 [こてつ]

2022年もあと残すは3日。
締めくくりの記事は、やっぱり暴れん坊写真と動画で^^
有難いことに、大きな病気やけがをすることもなく1年過ごしてくれて本当に良かった。
A7C08931 (1).JPG
猫キック対策用、派手な分厚い靴下by生協(≧◇≦)
A7C08932 (1).JPG
暴れて飛び出す様子、写真で撮るとこうなってしまうので動画でどうぞ。

脚の間で遊ぶ猫【動画:29秒、音有り】

朝出勤前。
一番こてつに噛まれるリスクが高まる時間帯だ。
今朝も鳴き声をあげて足に絡みだしたので、ヤバイと思った瞬間、足首にガブっ。
仕事納めの日は、足から血を流しながらの出勤となった(>_<)
年の最後に厄落としになったと思っておこう^^;


今年も拙いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
A7C03418 (1).JPG
寒い日が続きます。あたたかくしてお過ごしくださいね^^
A7C08599 (1).JPG
また来年も遊びに来てにゃ♪[猫]



おまけ。
東京五輪の記録映画「東京オリンピック2020」がアマゾンプライムで公開された。
SIDE:Aの音楽を風さんが担当している。
見放題(無料)なので、アマプラ会員の方はよろしければ。
★時間が無いみなさまへ♪
SIDE:Aで風さんの歌が聴けるのは下記の2か所のみ。
0:48~2:30あたり「君が代」。え~っと、ほぼ鼻歌^^;力の抜けたジャジーな君が代がしみる。
1:53:30あたりからのエンドロールで「The sun and the moon」。fujiikaze_vip_main_re.jpg※スペシャ広報用画像より

The sun and the moon(歌詞サイトへリンク)。
優しいピアノのイントロに続く、息多めの低いウィスパーボイスがたまらん♪
そして中盤のピアノ!!!
大空に満天の星空がぱ~っと広がるイメージ、音の一粒一粒が光輝いて、その壮大さに圧倒される。
抑えたヴォーカルの魅力もたっぷり。ぜひヘッドフォンで^^
「私たちは全てを手にしていて だからこそ知っておくべきことがある
 いつ立ち止まりいつ手放すのか そして ただ流れに身をゆだねるのか」
手放すことの大切さ、これは常に風さんが作る曲のテーマでもある。
オリンピック映画であろうと何であろと、そこだけはブレてない(#^^#)

映画そのものは、いきなり組織委員会のM会長が出てきて見る気が失せるのだが・・。
どこに視点を置いて見るかで評価は真逆になるかもしれない。
五輪の感動記録を期待しているとガッカリだろう。競技の映像はとても少ない。
藤井風の音楽聴いたい派は大満足。アスリートに「そっと」寄り添う姿勢は尊敬に値する。
栄光の陰にいる圧倒的な数の敗者にスポットライトを当て、アスリートの内面に深く切り込む内容。
五輪礼賛のプロパガンダ映画でなかったことだけは確かだ。
面白いかと言われたら・・・う~ん微妙。

いずれにしても、東京五輪2020をめぐるゴタゴタの影響で、The sun and the moonがお蔵入りせずに済んで良かった^^
dance_yorokobi_mai_man.jpg
※お詫び
以前の記事で「お別れするより死にたいわ~♪」と歌っているのは「ぴんから兄弟」と書きましたが、「殿様キングス」の誤りでした。「なみだの操」ですよね・・・。
お詫びして訂正いたします。<(_ _)>





nice!(120)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 34

zombiekong

こてつ君猫母さんの足は気の毒ですが、今年も元気に締めくくれて良かった。
良いお年を!
by zombiekong (2022-12-28 21:12) 

みうさぎ

足首ガブリは痛いよっ
ウチのシッポで戯れると面白い動きをします
写真には納めることが出来ません
残念だぁ動きすばしっこいよねっ

by みうさぎ (2022-12-28 21:35) 

りみこ

流血、お労しい(T ^ T)
今年もたくさん可愛いこてつくんを拝見できて幸せでした
良いお年をお迎えくださいませ
来年もどうぞよろしくお願いいたしまーす٩( 'ω' )و
by りみこ (2022-12-28 22:02) 

yes_hama

こてつくん、めちゃエネルギッシュ!
俊敏な動きに目が付いていきません。^^;
紅白、楽しみですねー。
今年一年ありがとうございました。
こてつくんと、どうぞ佳いお年をお迎えください。^^)
by yes_hama (2022-12-28 22:10) 

英ちゃん

しかし、こてつくんは動きもまだ機敏だニャ~(=^・^=)
とても還暦とは思えない(^_^;)
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2022-12-28 23:56) 

Boss365

こんにちは。
「やっぱり暴れん坊写真と動画」楽しくエナジーを貰えて感謝です。
また「暴れて飛び出す様子」の写真は、撮影が難しいですが・・・
コレはこれで迫力あり、小生好きな写真に仕上がっています。
脚の間で遊ぶ猫の動画(爆)ラストの素早く去るシーンも好感触でした。
ところで、「足から血を流しながら・・・」は大変でしたが・・・
名誉の負傷?仰る通り「最後に厄落とし」になったと思って下さい。

ところで、パワフルなこてつ君と猫母さん・猫父さんに楽しませて頂きました。
また、小生ブログにお付き合い感謝です。佳いお年をこてつ君とお迎えください。

記録映画「東京オリンピック2020」冬休みに、じっくり視聴したいです。
「いきなり組織委員会のM会長・・・」同感ですね。
また「どこに視点を置いて見るか・・・」なる程、従来とは違う切り口みたいですね。
ところで「う~ん微妙」みたいですが・・・
1度は観ておきたい映画・アーカイブですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-29 00:39) 

とし@黒猫

雪だるまねこちぐらが、さまになってて
すきだわあ
by とし@黒猫 (2022-12-29 01:23) 

tomi_tomi

今年1年訪問・nice!有難う御座いました。よいお年をお迎えください!!
by tomi_tomi (2022-12-29 01:50) 

さる1号

こてつ君、流血しちゃうほどに噛んじゃったんだ
朝から大興奮なのですねぇ
佳いお年をお迎えください
by さる1号 (2022-12-29 08:40) 

marimo

今年もこてつ君の躍動感あふれる画像や動画で楽しませていただきました。
こてつ君の遊びは足に絡むのとセットなのですね!
仕事納めに流血(爆
私もコタツに座っていると、タルちゃんが膝に乗るようになってから
太ももにいくつもの傷跡が出来ていることに気付きびっくりです~
記録映画「東京オリンピック2020」音楽面に絞って視聴します(笑)
佳いお年をお迎えください。

 
by marimo (2022-12-29 08:47) 

ごま大福@まろ

こてつ君には完璧防御で挑まないとですね。
来年もこてつ君の元気っぷり楽しみにしてます^^
by ごま大福@まろ (2022-12-29 09:40) 

よーちゃん

「ヤバイと思った瞬間、足首にガブっ。」?!
最後まで流血で出勤、お疲れ様です~(^▽^;)
今年も元気いっぱいのこてつ君でしたね。
私もさっきラスト記事をアップしたところです。
1年間、いっぱいのナイスやコメント、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
では、良いお年をお迎えください!!
by よーちゃん (2022-12-29 11:27) 

テリー

こてつ君、動画で見ると、すごく敏捷ですね。
こんなに敏捷に動かれると、怪我が心配ですね。
by テリー (2022-12-29 12:48) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん
(あ、昨日だっけ?NHKの特番見ました。普段の喋りを知らなかったので
歌っている時のイメージと違ってなんか新鮮でした!^^また再放送するのかな。昨日は仕事しながらだったので 再放送があったらゆっくり見たい!^^♫~)
こちらこそ本年もお世話になりました。来たる年もよろしくお願い
申し上げますとともに ご家族皆様佳い年をお迎えください!^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-12-29 14:24) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)
猫母さんの足がちょうど良い障害物なんですよねー。
こてつくんが公園のジャングルジムでわちゃわちゃ遊ぶ子供の様に見えましたわwww
流血を厄落としとみなすとは下僕の鏡!
血が出るほどガブされたら「真剣に遊んでくれてありがとう」
大事なものを高いところから落とされたら「置いたほうが悪い」などなど
猫様と一緒に暮らすと下僕体質が加速していきますものね(≧艸≦)
年始めは縁起物のガブが流血しない程度にありますように!(笑)
生協の厚手ソックスは、無地のですが(笑)、愛用しております^^
足が冷えやすいのでめっちゃ重宝です。
東京オリンピック選手2020はアマプラ会員なのでお正月に見てみまーす。
ぴんから兄弟でもトリオでも殿様キングスでも全然区別がついてなかったので
全然オッケーです(≧∇≦)
『なみだの操』も今ここに書かれるまで『女の操』だと思ってたしwww
それでも言いたいことのわかっちゃう同年代のお付き合いって素敵♪

今年もたくさんの楽しいコメントをどうもありがとうございました(≧∇≦)
お昼すぎ、おっとと「そろそろゆきちさんのコメントをいただけかな?」と
楽しみにしております^^
来年もどうぞ変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします^^
こてつくん、猫父さんと共に良いお年をお迎えくださいませ。
by ちぃ (2022-12-29 15:04) 

みぃにゃん

どんな所でも遊べるこてつくんは天才ですね!
by みぃにゃん (2022-12-29 15:17) 

リュカ

猫キック対策には分厚い靴下が絶対に必要ですね(笑)
ここで遊ぶの楽しいだろうなーっては、すごいよく分かるww
流血は災難でしたけど^^;
でもやっぱりニャンズが1年、大きな病気もせずに
無事に元気に過ごしてくれることが何よりの幸せですよね!
来年もみんな元気に過ごそう!!
どうぞよいお年をお迎えくださいね^^
by リュカ (2022-12-29 15:24) 

ミケシマ

やっぱり元気に遊ぶこてつくんが一番ですね(≧∇≦)
まると遊んでいるとき、ゆきちさんとこてつくんのことを必ず思い出します笑
じょうずに遊んであげるゆきちさんと元気いっぱいのこてつくん!
今年もたいへんお世話になりました<(_ _)>
来年もよろしくお願いいたします☆
よい新年をお迎えくださいね!
by ミケシマ (2022-12-29 18:33) 

kou

私の場合はよく左手首を噛まれるんです(>_<)
甘噛みですが、時にはガブッと・・・。でも、猫は可愛いですね。
今年もありがとうございました。
佳いお年をお迎えください。
by kou (2022-12-29 18:42) 

溺愛猫的女人

ああああ~ゆきちさん、足首のお怪我は大丈夫ですか( ̄▽ ̄;) 猫さまの歯は鋭く結構深くまで食い込んでるのでお大事になさってくださいね。腫れてませんか?


by 溺愛猫的女人 (2022-12-29 20:31) 

も〜

足首は痛いです。ゆづはアキレス腱を狙ってきます(TT)
本気で痛いです(TT)(TT)
こてつくんが三つ指ついているように見えます〜
来年も平穏にすぎていきますように。
良いお年をお迎えください。
by も〜 (2022-12-30 09:47) 

kyon

足首ガブリは痛そうですね^^;厄落としになるといいですね。
今年もありがとうございました。
良い新年をお迎えください。
by kyon (2022-12-30 12:03) 

tomi_tomi

今年1年 訪問・nice!有難う御座いました。よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします m(_ _)m
by tomi_tomi (2022-12-30 14:41) 

ぼんぼちぼちぼち

今年もこてつくんのやっちゃっぷりを楽しませていただきやした。
来年も、楽しみにしてやす。
では、良いお年をお迎えくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-30 15:46) 

くまら

本年もありがとうございました
猫父さん、猫母さん、こてつ君共々楽しいお正月からの
素敵な1年でありますように
by くまら (2022-12-30 18:11) 

angie17

あはは・・仕事に行って欲しくないんですかね~。
可愛いですねぇ。
今年もこてつ君に癒して頂きました、有り難うございます。
どうぞ佳い新年をお迎えになって下さい!
by angie17 (2022-12-30 18:31) 

gillman

来年もこてつ君の大活躍期待してます。
by gillman (2022-12-30 20:38) 

kuwachan

こてつくん、今年も元気でよかったですね!
最後に流血は大変でしたが・・・。
今年1年もお付き合いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。
by kuwachan (2022-12-31 01:20) 

英ちゃん

草加せんべいは、東京ではなく埼玉県です(^_^;)そうか~
by 英ちゃん (2022-12-31 12:56) 

sana

可愛い靴下! の間に狂暴そうな顔がのぞいて‥ガブリッと?!
元気いっぱいのこてつ君、思う存分暴れられるおうちに来たのよね~^^
「東京オリンピック2020」そういう感じなのですね。ご紹介ありがとうございます。
「死ぬのがいいわ」は実は、自分の理想と離れないという歌だと、番組でご本人が‥え、そういう歌詞じゃないようにしといた癖に^m^
でも、曲調が明るくないのと、パフォーマンスが自己表現に見える理由がわかりました。いろんな風に解釈できる要素があることも人気の一つなんじゃないかしら~。
今年も大変お世話になりました。よいお年をお迎えください^^
by sana (2022-12-31 14:40) 

(。・_・。)2k

今年も大変お世話になりました
新年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2022-12-31 16:16) 

あとりえSAKANA

今年もブログを楽しませていただきました☆
当方へのご訪問やNice!やコメントも
ありがとうございました☆
良いお歳をお迎えくださり 楽しい年末年始を
お過ごしください!
来年もよろしくお願いいたします(^o^)
by あとりえSAKANA (2022-12-31 16:18) 

そらへい

こてつとともに、良い年をお迎えください。
by そらへい (2022-12-31 19:43) 

藤並 香衣

朝から元気いっぱいのこてつ君
ちゃんと厄落としのガブリまでしてくれるなんて素晴らしい!
良いお年をお迎えくださいね

by 藤並 香衣 (2022-12-31 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント