SSブログ

足に絡んで突っ込む猫 [こてつ]

謎の写真が撮れた(≧◇≦)
A7C08431 (1).JPG
猫父の足の間に見えているのは、猫の尻尾の裏側とオチリ^^;後ろ足も少し。
A7C08115 (1).JPG
こてつは下僕の足によく絡んで来る。
A7C05161 (1).JPG
たいていはこんな感じでしがみついて・・・。
A7C05156 (1).JPG
ガンガン蹴っとばすことが多い。
オモチャが足の間に入ったりすると、ものすごい勢いで突っ込んでくる。A7C03716 (1).JPG
その結果が1枚目の写真^^
動画で撮っていなかったことが本当に悔やまれる。
A7C08417 (1).JPG

猫は飼い主を自分よりちょっと大きい不器用な猫だと認識している、という説がある。
仲間だと思ってくれているならとても嬉しい^^
体を張って遊ぶ甲斐もあるというものだ。


おまけ。
クリスマス。今年はほ~んとに何もしなかった。リースを飾るのも忘れた。
肩から背中、持病の足の関節の痛みが続いていて、どうにも元気が出ず^^;
とりあえずケーキ。

A7C08957 (1).JPG

宅配ピザで簡単に。
A7C08954 (1).JPG
夕方5時前にネットで注文しようとしたら、お届け時間の目安が2時間後だった。
早めにサイトをチェックして良かった^^


※日曜に全日本フィギュアを見てから記事を追加して明日アップ予定でしたが、先に公開してしまったので追記になります<(_ _)>
男子シングルは、宇野選手がひとりとびぬけている感じで、前半に少しミスがあたけれど本当に素晴らしかった^^最後に世界選手権出場選手が発表され、男子は1位、3位、5位の選手が選ばれた。
全日本だけでなく世界大会の成績も考慮するから、これはこれでアリなのだけれど。
2位の選手は悔しい思いをしているだろうな・・・。
年間通じた成績をポイントにするなど、もう少し選考基準が見えるとスッキリする・・かもしれない。


追記の追記。
紅白歌合戦のタイムテーブルが発表になった。※クリックで画像拡大。
Fk3ZJFgXkAEDzpT.jpg
風さんは後半。何時ごろかな~。
Superflyと篠原涼子に挟まってる^^;
昨年は実家から(実は前撮り)「きらり」、会場で「燃えよ」。
最後にトリのMISIAと「Higer Love」で共演。(楽曲提供しているので)
3曲もやったんよね^^

たまたまコロナで除夜の鐘つきにも初詣にも出かけなかった。
片付けものをしながら何となく紅白をつけていた。
この時点で「藤井風」という人を、全く知らなかった私。
そこからの沼落ちのスピードといったら。
「燃えよ」アウトロのピアノに一発でやられ、MISIAとの堂々共演に感動。

「誰?この人~っ?!」とYoutube見出したら止まらず超寝不足の日々。
速攻でインスタをフォロー1stアルバム、カバーアルバム、武道館ライブ円盤を入手。
あっと言う間に風民の仲間入りして今日に至る。
ライブ行くは、グッズ買うは、ピアノスコア買って弾き始めるは、生活が一変した^^

今年はざっと見る限り、どなたかと共演もなさそうだし1曲だけなのかな。
その分、フルコーラスでじっくり聴かせてもらえること祈ってる♪

nice!(104)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット