SSブログ

寄り目の猫とにゃま首 [こてつ]

猫は集中すると寄り目になる。
DSC05257 (1).JPG
ストローをスンスン。猫は細長いものを近づけると必ずこうなる^^A7C01734 (1).JPG
いらんことばかりする猫母が、脇腹にのせたビニタイを凝視。A7C03094 (1).JPG
新しい麦茶ポットが気になって寄り目。
A7C00062 (1).JPG
大好きなマグロスティックで寄り目。
A7C07430 (1).JPG
カメラを向けても目は寄らない(≧▽≦)
A7C07695 (1).JPG
撫でると怒るのに、コロコロで押しつぶされてもご機嫌にゃま首^^;
A7C07157 (1).JPG
宙に浮くにゃま首、新登場(≧▽≦) 
こてつ、鼻にくっきり皺寄ってるよ・・・。

※噛みついたオモチャを口から放させるためにやっております<(_ _)>


おまけ。
ようやく手に入れたピスタチオ・ピノ。←遅すぎる^^;A7C07610 (1).JPG
香ばしい香りとほんのり感じる塩気が美味しい♪
A7C07611 (1).JPG
少し前までは緑色のお菓子と言えば、ほぼ抹茶だった。
最近はピスタチオがとても多い。
2020年の統計によると、生産国は1位:米国、2位:トルコ、3位:イラン。
乾燥を好むらしいので高温多湿の日本での栽培は難しそうだ。

ティラミス、タピオカ、ナタデココ、パンナコッタ、カヌレ、クイニーアマン。
エッグタルト、クレームブリュレ、マカロン、ラスク。
大流行して定着するものあり、いつしか消えるものあり。ピスタチオブームは続くのだろうか^^


Lizzo「About Damn Time」。
ファンキーなディスコナンバーが、7月26日全米ヒットチャートNo1に輝いた。
ワーナーミュージックの公式で、日本語訳付きを見つけた。
プラスサイズの身体が特徴的なリゾ。
「褐色肌でカーヴィー(ふくよかな体型)、そんな私はパーフェクトでビューティフル」
ありのままの自分の姿を愛し、大柄な女性を素晴らしい個性として認める勇気に対し多くの称賛を得ている。
一方で「ファットシェイマー(ぽっちゃり体型を非難する人たち)」からの激しいバッシングに晒され、一時的にtwitterを閉鎖する事態になったことも。
3年ぶりの待望の新作は、そんなモヤモヤを吹っ飛ばすノリノリのダンス・チューンだ。

東京五輪の閉会式をめぐる騒動を思い出した。
渡辺直美さんにブタの耳をつけさせ、オリンピックとピッグをかけて「オリンピッグ」と呼ぶという何ともお寒い演出を提案して降板した人がいたな・・・。
容姿を揶揄する言葉。
言った側は軽いノリ、言われた側の心には深く、深く傷がつくこと、忘れたらアカンね。

で、なんでリゾを知っているか。もちろんネタ元は「推し」だ♪
NYのフェスでステージを見て感動したらしく、最高にあがる曲として「Good As Hell」をカバー。
セカンドアルバムに収録、ライブのSEにも使用する気に入りぶり。
何よりも自分を認め愛することが大切、リゾも「推し」も発信するメッセージは同じだ^^


nice!(121)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット