SSブログ

食べる>遊ぶ>寝る、な猫 [こてつ]

一点を見つめる真摯な目。
A7C04798 (1).JPG
オヤツの前に、まずはお皿を乗せる台に噛みつく。
A7C04801 (1).JPG
美味しいのか?! 毎回執り行われる大切な儀式みたいだ。
A7C04802 (1).JPG
微動だにせず見つめる視線の先は、いつものマグロスティック。
A7C03452 (1).JPG
歯磨きオヤツにつき丸飲みされたら意味がなくなる。
奥歯に届くように手に持って少しずつ突っ込むのだが、その時の顔が面白い(≧▽≦)
絶対にかーちゃんの指は噛まないのがスゴイと思う。
A7C03985 (1).JPG  A7C03988 (1).JPG

こてつが好きな順番は食べる→遊ぶ→寝る。
寝る子と書いてネコなのに、猫の平均睡眠時間16時間より寝ている時間はかなり少ない^^;
A7C01324 (1).JPG
あんぱんには興味はなかったようだ^^;


おまけ。
ハーゲンダッツの新作。
近所のスーパーで40ポイント還元だったので飛びついた♪
A7C04715 (1).JPG
クリーミー・ジェラートのピスタチオミルク。
A7C04720 (1).JPG
最初は普通に味わって、あとでグルグル練って食べるとジェラート風になる。
イラストのようなきれいな形にはならなかったけれど、ピスタチオの香りと塩気でとても美味しかった。


【追悼】
ss-blog、yes_hamaさんの愛猫アズ氏が虹の橋へ旅立った。
21歳。一緒に過ごされた時間を思うと胸が苦しくなる。そんな時、ふと頭に浮かんだ曲。

藤井風「旅路」。
一見シンプルだけれど、聴けば聴くほどにジワジワと切なさ、あたたかさが身に染みてくる曲。

果てしないと思ってた ものがここには無いけど
目にしてきた 手に触れてきた 全てに意味はあるから
僕らはまだ先の長い旅の中で
何かを愛したり 忘れたり いろいろあるけど
これからまたいろんな愛を受け取って あなたに返すだろう
永遠なる光の中 全てを愛すだろう


始まりがあれば必ず終わりがやって来る。
たとえ今は辛く苦しくとも、いつか良い事も悪い事もひっくるめて笑える日がきっと来る。
愛猫と過ごしたかけがえのない時間は何にも替え難い宝物だから。
アズさん、どうぞ安らかに。スモチービーム、忘れない。


nice!(100)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット