SSブログ

アイシア極楽猫カレンダー2023応募 [こてつ]

アイシア極楽猫カレンダー2023のフォトコンテストに応募した。
A7C05237 (1).JPG
おすまし写真より、こてつらしい暴れん坊写真の方がいいかなと^^
よろしければこちらからポチッと応援よろしくお願いいたします。
(いいね!の数と当選は、全く関係ありませんが・・)
さすがにカレンダーだから魔除け写真はやめた(≧▽≦)


A7C04650 (1).JPG
昼間はどんよりなシマシマなまこ。
A7C04653 (1).JPG
こてつ on コタツ。夏はコタツの上を利用する。
DSC06482 (1).JPG

夜は生き生き、まん丸眼。
A7C04620 (2).JPG
ごはんを楽しんだら・・・。
A7C03509 (1).JPG
床にゴロン。 こてつ、そこ、邪魔。踏むぞ~^^;
A7C05146 (1).JPG
これぐらいの脅しでは、絶対に道を譲ってはもらえない。
A7C05133 (1).JPG


おまけ。
久しぶりのモンシェール「堂島ロール」。フルーツたっぷりで美味しかった。
A7C05270 (1).JPG


おまけのおまけ。
藤井風「へでもねーよ」。
尺八で始まるイントロで演歌と誤解され、サブスク世代にスキップされてしまうもったいない曲。
中味はヒップホップのビートが効いてノリノリなのに・・♪
あんたの軽いディス へでもね~よ 
あんたの軽いヘイト へでもねーよ
あんたの軽いマウント へでもね~よ
職場でイラッとした時に、脳内で再生するとスッキリする^^
「怒り」と「祈り」、「動」と「静」が交錯する展開が面白い。
MVの中に「7つの敵」に扮したと思われる藤井風が登場する。
仏教の「病気・飢え・裏切り・嫉妬・欲・老衰・死」もしくは、キリスト教の「7つの大罪(暴食・色欲・強欲・憤怒・怠惰・嫉妬・傲慢)」の象徴と推察。
登場するカマキリも、故事「蟷螂の斧(とうろうのおの)」由来かなと。
無謀で身の程をわきまえない行いをする事のたとえだ。
闘う相手は、あくまで自分の内面なのだ。

ノリノリの曲としてヘドバンしながら聴くもよし。
映像や歌詞の意味を深読みしながら楽しむもよし。
ファン層がものすご~く幅広い理由はこのあたりにありそうな気がする。
ちなみに私は圧倒的に「詞」より「音」派なので、ヘドバンチームかな(#^^#)

nice!(111)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット