ものすごく警戒する猫 [こてつ]
理由は・・・。
床に寝転がっているところを猫父に踏まれたから。
ちょっと足で押しただけという猫父の弁明だが、こてつの激怒ぶりを見ると?!?^^;
こてつも押し入れに入る時、とーちゃんの背中を踏みつけてるやんか^^
それとコレとは別にゃ! 進撃の巨人かと思ったにゃ!! もう床では寛げないにゃ!!!
カゴで寝るからいいにゃ!
こてつは、かな~り根に持つタイプ。
猫父が近くを通ると猛スピードで逃げて高い場所へ駆け上がる(≧◇≦)
とーちゃん反省してるから、そろそろ許してあげてな^^;
「Fujii Kaze Alone at Home Tour2022」和歌山県民文化会館の続き。
以下ネタバレしますのでご了承ください。<(_ _)>
ついに、ついに初めて生風に吹かれるチャンスがやって来た\(^o^)/
ツアーTシャツなんぞ買ったのは生まれて初めて。
ロゴが控え目、風さんの指だけが少し写り込んでいるのもよき。普段使いできそうだ^^;
~開演~
<ミニギター弾き語り>
Best part/Daniel Caesar & H.E.R.
舞台の幕があがると、薄暗い照明の中、ソファに座る風さんの手には小さなギター。
ギターも弾けるんや(≧◇≦)
If life is a movie, then you're the best part, oh
互いへの愛を語り合う極上のラブソングにうっとり。もうこの時点で溶けそう。
曲名からyoutubeへリンクしているので、よろしければ^^
<ピアノ弾き語り>セカンドアルバムのカバーCD収録曲より。
weak/SWV
ギターを置き、ステージをゆっくり歩きながらアカペラでスタート。
ピアノに座って静かに弾き語りが始まる。絶対音感恐るべし。
この「Weak」のコード進行を風さんが絶賛。一生歌い続けたい曲なのだそうだ。
sunny/bobby hebb
言わずと知れた名曲。ジャジーなアレンジが美し過ぎる。
2階席の端っこからでも、10倍双眼鏡だとしっかり表情が確認できた。
circles/post malone
Youtube5億回近く再生されているヒット曲。
ポスト・マローンの声は風さん憧れなのだそうだ。珍しくかなり声を張ったボーカルが聴ける。
冒頭は英語でのごあいさつ。
Thank you for patienty waiting for me to come back here. とか何とか。
メモしようと思ったが暗いし老眼鏡いるし、全く余裕なく速攻で諦めた^^;
静まりかえって弾き語りに耳を傾け、曲が終わると割れんばかりの拍手。
クラシックコンサートみたいな緊張感があって「リラックス、リラックス」と客席に呼びかける風さん。
そりゃ~無理やって、あーた。
待ち焦がれた人が目の前に現れて、これまた極上のピアノと甘い歌声を浴びせられたら、息するのも忘れるってもんですよ^^
本日はここまで。
まだ4曲だけ・・・このレポート、いつまでかかるんやろう(≧◇≦)
ライブレポから少し離れて・・・。タイで人気の曲「死ぬのがいいわ」。
次々とシンガポールやマレーシア、カザフスタンやモロッコでもチャート急上昇。
そんなタイミングで、2年前の武道館ライブの様子がYoutubeにアップされた。
コメント欄が外国語で埋まっている^^;
冒頭のピアノと映像のコラボがめちゃくちゃ良いので、ぜひ、ぜひ。
ピアノは「スタンウェイ&サンズ」。コンサート用は2,000万円ぐらいするとか。
ピアニスト・藤井風、をほんの少し感じられる1曲だ。