SSブログ

怖いものが多い猫 [こてつ]

こてつの顔に緊張感が走った。
A7C04971 (1).JPG
怖い・・けど気になる・・ああ、どうしよう・・そんな独り言が聞こえてきそうだ。A7C04596 (1).JPG  A7C08145 (1).JPG
恐怖の根源は、たまたま窓の近くにやってきたセミだった^^
A7C08119 (1).JPG
あらら、飛んでいっちゃった。もう寿命なのかもしれない。
A7C07097 (1).JPG
追っ払ってやったにゃ![猫]
A7C07628 (1).JPG
え~っ!? そうなの???(≧▽≦)
A7C05598 (1).JPG
子猫の頃は圧倒的に好奇心が勝っていた。
今は怖い方が強いようで、なかなか見に行こうとしなくなった。A7C05488 (1).JPG
朝、窓を開けると賑やかな蝉の鳴き声・・・というより絶叫が流れ込んでくる。
当地に多いのはクマゼミ。
ちなみに鳴き声の大きさは、こんな感じらしい。(※「日本騒音調査HPより)
アブラゼミ 70~80db(騒々しい街頭、地下鉄車内、掃除機)
クマゼミ  80~90db(騒々しい工場内、カラオケ店内、ブルドーザ)
そら・・うるさいわな^^;

おまけ。
情報番組でたびたび紹介されているが、はじめて近所のスーパーでみかけた。A7C08155 (1).JPG
カニ風味のかまぼこという点では、これまでのカニカマと同じ。
「ほぼ」が付くことでカニじゃなことを宣言しているあたりが潔くて好き。
「ほぼホタテ」「ほぼウナギ」もあるそうだ^^

おまけのおまけ。
タイのバイラル50(今最も人気のある曲ベスト50)。
先日、1位が藤井風の「死ぬのがいいわ」だった。
タイ.jpg
ファーストアルバムの中の1曲で、シングルカットされておらずMVも無いのいなぜ海外のタイで?!
どうやらtiktokなどでバズった結果らしい^^
風さんの曲の中で最も低音が楽しめる曲♪
「三度のメシよりあんたがいいのよ あんたとこのままおサラバするよか 死ぬのがいいわ」
昭和歌謡のようなメロディーに、今風のトラップビート。
途中のスキャットが大好き。
武道館ライブでの唸りを上げるような迫力のピアノソロ、ブルレイで何度リピートしたことか(#^^#)
最初に浮かんだイメージは場末のスナック。
好き嫌いが分かれそうな曲だけれど・・・私はものすご~く好き(#^^#)
タイのみなさんはどのあたりが好きなのかぜひ尋ねてみたい^^


【ひとりごと】
前記事にいただいた冒頭のコメントはkikiさん。
ブログはお休み中で時々更新され、そのタイミングで覗きに来てくださっていたが・・。
まさかのアイコン×マーク。
ss-blog退会されてしまったようだ。
以前にもブログからはこっそり消える、とコメントされていたことがあったかな。
さりげないお別れのメッセージがkikiさんらしい。
身近な出来事の切り取り方がとてもユニークで、ご家族ネタも絡めたウィットに富んだ記事が大好きだった。

始まりがあれば必ず終わりがある、嬉しい事も悲しい事も同じように受け入れて前に進め、「推し」がよく口にする言葉。
こてつを愛してくださって有難うございました。
長い長い人生の中のほんのひと時、楽しい交流の時間を持てたことに心から感謝します。





nice!(116)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット