SSブログ

「お手」はイヤイヤな猫(追記あり) [こてつ]

★前記事こてつの11歳誕生日にお祝いのコメントをたくさん有難うございました<(_ _)>
なんで名前が「ゴーン」だったのか、聞いておけばよかったと今更ながら思う次第です^^;

さて、今日も変わらず偉そうな猫^^
下僕がオヤツの準備を始めるのを、今か、今かと待っているのだ。
A7C06446 (1).JPG
オヤツの袋を手にした途端に、秒で足元へやって来る。
A7C05384 (1).JPG  A7C05386 (1).JPG
そして恒例の「お手」。
A7C09047 (1).JPG
こてつの肉球に触れる数少ないチャンスにつき、手を離さずにニギニギしていると・・・。A7C09051 (1).JPG
「しつこいにゃ!」とばかりに、こてつの方からペッ!と手を離される(≧▽≦)
そんなに嫌か?!
A7C09052 (1).JPG
おそらく日本一触られたくない家猫。
そして日本一猫を触りまくりたい飼い主。
A7C09499 (1).JPG
傷だらけのバトルはこれからも続くのである^^
A7C09508 (1).JPG
このお腹も絶対触れない。
いや・・・怪我をせずには触れない。


おまけ。
ss-blogでよくお見かけするサクレ。ようやく入手した。A7C00202 (1).JPG
スライスレモンがほろ苦く、酸っぱくて美味しい。
昔々、輪切りにしたレモンをハチミツに漬けて凍らして持って行った。
夏の部活の思い出の味だ。
A7C00203 (1).JPG


ビヨンセのニューアルバム「RENAISSANCE」より「Break My Soul」。
「ビジュアルではなく音を楽しんで」ということで、今公開されているのは歌詞だけのバージョン。
懐かしいハウスミュージクっぽいアップテンポなリズムが心地よい。
Lizzoを抜いて今週の全米No1に。
恋に落ちて仕事やめた!新しい自分を探すの。
誰も私の邪魔はできないわ!
みんなに教えてあげる、いろんなものを解き放って自由になるのよ!と叫んでいる・・ような気がする。
洋楽の歌詞はよくわからないけれど、Breakの発音、カッコいいな♪
コロナ禍の閉塞感を吹き飛ばすように、強くてとても逞しいのは間違いない^^;

pia.png
昨夜「推し」周辺は大騒ぎだった。
夏はあちこちで音楽フェスが開催される。ところが、ミュージシャン界隈では今コロナ陽性者が続出。
今週末開催の「ライジング・サン・フェスティバル2022(北海道)」に出演予定だったVaudyも急遽キャンセルとなった。
その穴埋めになんと「藤井風出演」との発表!!!
4番バッター欠場で落胆した後で、代打に大谷翔平が出てくるようなもんやんか~っ!!
Vaundyさんのファンのみなさんは、さぞかしガッカリされただろうけれど・・。
星空の下で風さんの生ピアノが聴けるなんて千載一遇の機会。
楽しんでもらえると嬉しい。
11日に代打発表で13日が本番。
自分のためにチケット買ったファンは誰もいないライブ会場へ、体一つで乗り込むってスゴイよな・・・。



【追記】Youtube生中継配信決定!!! 本日13日(土)24:30~

■藤井 風 (with piano only) LIVE from #RSR2022 in EZO
https://youtu.be/aZ_AgMSQIJI
嬉しすぎて泣きそうだ(#^^#)


nice!(119)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット