SSブログ

ものすごく警戒する猫 [こてつ]

見よ!この超ご機嫌ななめ顔(≧◇≦)
A7C07080 (1).JPG
理由は・・・。
床に寝転がっているところを猫父に踏まれたから。
ちょっと足で押しただけという猫父の弁明だが、こてつの激怒ぶりを見ると?!?^^;A7C05986 (1).JPG
こてつも押し入れに入る時、とーちゃんの背中を踏みつけてるやんか^^A7C06671 (1).JPG  A7C06670 (1).JPG
それとコレとは別にゃ! 進撃の巨人かと思ったにゃ!! もう床では寛げないにゃ!!![猫]A7C00496 (1).JPG
カゴで寝るからいいにゃ![猫]
A7C02239 (1).JPG
こてつは、かな~り根に持つタイプ。
猫父が近くを通ると猛スピードで逃げて高い場所へ駆け上がる(≧◇≦)
とーちゃん反省してるから、そろそろ許してあげてな^^;


おまけ。
「Fujii Kaze Alone at Home Tour2022」和歌山県民文化会館の続き。
以下ネタバレしますのでご了承ください。<(_ _)>
ついに、ついに初めて生風に吹かれるチャンスがやって来た\(^o^)/
ツアーTシャツなんぞ買ったのは生まれて初めて。
ロゴが控え目、風さんの指だけが少し写り込んでいるのもよき。普段使いできそうだ^^;A7C01971 (1).JPG  A7C01972 (1).JPG

~開演~
<ミニギター弾き語り>
Best partDaniel Caesar & H.E.R.
 舞台の幕があがると、薄暗い照明の中、ソファに座る風さんの手には小さなギター。
 ギターも弾けるんや(≧◇≦)
  If life is a movie, then you're the best part, oh 
 互いへの愛を語り合う極上のラブソングにうっとり。もうこの時点で溶けそう。
 曲名からyoutubeへリンクしているので、よろしければ^^
<ピアノ弾き語り>セカンドアルバムのカバーCD収録曲より。
weakSWV 
 ギターを置き、ステージをゆっくり歩きながらアカペラでスタート。
 ピアノに座って静かに弾き語りが始まる。絶対音感恐るべし。
 この「Weak」のコード進行を風さんが絶賛。一生歌い続けたい曲なのだそうだ。
sunnybobby hebb
 言わずと知れた名曲。ジャジーなアレンジが美し過ぎる。
 2階席の端っこからでも、10倍双眼鏡だとしっかり表情が確認できた。
circlespost malone
 Youtube5億回近く再生されているヒット曲。
 ポスト・マローンの声は風さん憧れなのだそうだ。珍しくかなり声を張ったボーカルが聴ける。

冒頭は英語でのごあいさつ。
Thank you for patienty waiting for me to come back here. とか何とか。
メモしようと思ったが暗いし老眼鏡いるし、全く余裕なく速攻で諦めた^^;
静まりかえって弾き語りに耳を傾け、曲が終わると割れんばかりの拍手。
クラシックコンサートみたいな緊張感があって「リラックス、リラックス」と客席に呼びかける風さん。
そりゃ~無理やって、あーた。
待ち焦がれた人が目の前に現れて、これまた極上のピアノと甘い歌声を浴びせられたら、息するのも忘れるってもんですよ^^
本日はここまで。
まだ4曲だけ・・・このレポート、いつまでかかるんやろう(≧◇≦)

ライブレポから少し離れて・・・。タイで人気の曲「死ぬのがいいわ」。
次々とシンガポールやマレーシア、カザフスタンやモロッコでもチャート急上昇。
そんなタイミングで、2年前の武道館ライブの様子がYoutubeにアップされた。
コメント欄が外国語で埋まっている^^;
冒頭のピアノと映像のコラボがめちゃくちゃ良いので、ぜひ、ぜひ。
ピアノは「スタンウェイ&サンズ」。コンサート用は2,000万円ぐらいするとか。
ピアニスト・藤井風、をほんの少し感じられる1曲だ。






nice!(127)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 21

zombiekong

ウチ猫踏み事故は多いです。
踏まれた猫はしばらく逃げ回って近づかなくなります。
こてつ君が根に持つタイプだからじゃないと思いますよー。
by zombiekong (2022-08-26 21:55) 

gillman

ウチのアメショーのハルも用心深く懲りるタイプ。ペットクリニックに連れて行こうと思っただけで姿が見えなくなります。
by gillman (2022-08-26 22:38) 

yes_hama

こてつくん、かなりお怒りの様子!
むむむ。これはひょっとすると、猫父さんの「見積り」がちょっと怪しいかも。^^;
sunnyは有名ですね。私も知ってます。多くのアーティストがカバーしている曲なので原曲を知りませんでした。circlesは初めて聴きましたが、ベースラインが良いですね。^^)
ライブ映像、最初のピアノ演奏が圧巻!歌も素晴らしいです!!
by yes_hama (2022-08-26 22:40) 

きぃ

こてつ君、かなりお怒りの様子(;^_^A
わざとじゃないとはいえ
こてつ君にとっては一大事??

by きぃ (2022-08-26 23:38) 

英ちゃん

♪猫踏んじゃった(^_^;)歌ってる場合じゃないw
こてつくんは、災難だったニャ~(=^・^=;)

by 英ちゃん (2022-08-27 00:17) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君「超ご機嫌ななめ顔」ですが、踏まれたので致し方ないですね。
小生猫は踏まれると、どこかに逃避で姿が見えなくなります。
猫父さんに反撃を企てる?こてつ君、活性が良く何よりです。
こてつ君「かな~り根に持つタイプ。」には見えませんが・・・
猫父さんを避けるのは、危険回避行動・生存能力が高い証拠かな?
こてつ君には、オヤツ等で機嫌直してもらいましょう!!

ツアーTシャツ「風さんの指だけ」でアーティステックでお洒落です。
文字も小さく、ミュージアムで売られているTシャツ風ですね。
「Best part」静かにスタート、良い入りです。
「weak」適度に良い盛り上がり、助走している感じのサウンドかな?
「sunny」名曲ですが、時代をさかのぼり、意外性あり・・・
また「ジャジーなアレンジ」の文字あり、演奏・サウンドが大変気になります。
「Circles」現代に戻り、ポップで加速し始めたサウンドです。
また、ポスト・マローンは引出し多い?ジャンルを超えたアーテイストなので・・・
風さんに似ている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-27 00:57) 

さる1号

リアル猫踏んじゃった♪だったんだw
猫父さん、引っ掻かれたのかな
仲直りはやっぱ鰹節かと^^;
by さる1号 (2022-08-27 05:05) 

のらん

ややや〜(@@;) これは。。激おこ顔ですよっ!!!
根に持つタイプか。。当分は激おこ顔しか撮れないかも?!
・・・公園でも「踏み事故」多いんですけど、
みんにゃ、ギャッとか叫ぶけど、そんなに気にしない(^^ゞ
by のらん (2022-08-27 07:46) 

angie17

初・推しとのご対面おめでとうございます!
生のライブでしか感じられない音楽、歌声、染みた事と思います。
こてつ君より、ライブレポが長くてウケました(笑)
そういうの好き!
by angie17 (2022-08-27 11:47) 

みうさぎ

踏まれる猫油断し過ぎ コワい顔だねっ
くるみに邪魔と払ったら腕噛まれたわっ私
(笑)

by みうさぎ (2022-08-27 16:30) 

marimo

こてつ君は一体どこをどれだけ踏まれたのでしょう(笑)
寝に持つタイプ(ΦωΦ)フフフ…
私お毎日コードレス掃除機を持った瞬間、
タルちゃんがいつもハンガーの下に隠れるので、
最後に背中を掃除機で吸って終了というパターンを繰り返しています。
毎日の事なのに、絶対に慣れてはくれません。
藤井さんのツアーTシャツ、普段にも着れそうなデザインですね。
「死ぬのがいいわ」はピアニストのようなイントロがたまらん(笑)
by marimo (2022-08-27 20:25) 

甘党大王

( *´艸`)根に持つタイプw
でも、命に係わる事だから~仕方ないかも(^^ゞ
うちのじんべえ君は、ちょっと踏まれたくらいで( ̄▽ ̄;)
ガウガウ犬になって超~怖いです。
それに比べたら、逃げちゃうこてつ君(/ω\)♡可愛い♪♪
by 甘党大王 (2022-08-27 20:56) 

藤並 香衣

こてつ君、おこってますね~
猫父さんも踏まれてるならあいこだと思うけど
そうは思ってくれないんだね
藤井風さんのツアーTシャツ、おしゃれですね

by 藤並 香衣 (2022-08-27 22:55) 

kuwachan

藤井風さんのライブ当選おめでとうございます!
初生風のライブレポ、ワクワク感が伝わってきますよ~(笑)
最近こういうのがなくて羨ましいです^^

by kuwachan (2022-08-28 05:55) 

テリー

こてつ君、やはり、人間様に、足を踏まれると、怖くなりますよね。
こてつ君の気持ちが、わかります。
by テリー (2022-08-28 13:29) 

みぃにゃん

こてつくん執念深いですね~執念深くてビビりさんかわいいですね。
by みぃにゃん (2022-08-28 13:44) 

ちぃ

気に入らない時は毛の先っぽ0.1mmぐらいに触れただけで
「踏んだ!今思いっきり踏んだ!!ひどいー!!!ぎゃわわわわー」
って悲鳴をあげて被害者のフリしますよね(^▽^;)
梅吉はしないんだけど先代の子がそうでしたw
下僕に罪はなくても「あんたが悪い。とりあえず謝っとけ」
な雰囲気になるのはどこの家でも一緒のようですね(≧∇≦) 
こてつくんのお怒りと警戒心が早く和らぎますように^^

生風に吹かれたライブレポ、いよいよですね♪
ツアーTシャツ買っちゃいましたかー(≧∇≦) 
ぱっと見には普通にアートなTシャツで普段使いもバッチリですね。
まだまだ暑い大阪ですから着倒してしまいそう^^
保存用はお求めになったのかしら・・・
by ちぃ (2022-08-28 14:40) 

エンジェル

あら〜こてつくん目が怖いわよ(^^;
お父さんに踏まれたの?
悪気はないと思うので許してあげてニャー=(^.^)=
by エンジェル (2022-08-29 09:17) 

ちょろっとぶぅ

こてつくん。怖かったね。
ちょろも、似た思いしたことあるけど・・・
ぶぅたんが居ないと困るから、許してあげたんだ!

こてつくんも、とーちゃん許してあげてね (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-08-29 12:06) 

リュカ

怒ってますね〜(笑)
顔が怒ってる!!ww
こてつくん、そろそろ許してあげてね^^
猫父さんがしょんぼりしちゃうよー。
籠で寝てる顔は、ちょっと機嫌もなおってきてるかな??
ツアーTシャツ、これめちゃめちゃ良いデザインですね!

by リュカ (2022-08-29 12:34) 

りみこ

怒ってらっしゃる(>_<)
身の危険を感じたなら仕方ないねー
しかし今回のことは貸しに今度美味しいものを買ってもらうのニャ!
ライブ、楽しかったようで本当に良かったです♪
ライブレポを読ませてもらえて嬉しいです
by りみこ (2022-08-29 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント