SSブログ

アイシア極楽猫カレンダー2023応募 [こてつ]

アイシア極楽猫カレンダー2023のフォトコンテストに応募した。
A7C05237 (1).JPG
おすまし写真より、こてつらしい暴れん坊写真の方がいいかなと^^
よろしければこちらからポチッと応援よろしくお願いいたします。
(いいね!の数と当選は、全く関係ありませんが・・)
さすがにカレンダーだから魔除け写真はやめた(≧▽≦)


A7C04650 (1).JPG
昼間はどんよりなシマシマなまこ。
A7C04653 (1).JPG
こてつ on コタツ。夏はコタツの上を利用する。
DSC06482 (1).JPG

夜は生き生き、まん丸眼。
A7C04620 (2).JPG
ごはんを楽しんだら・・・。
A7C03509 (1).JPG
床にゴロン。 こてつ、そこ、邪魔。踏むぞ~^^;
A7C05146 (1).JPG
これぐらいの脅しでは、絶対に道を譲ってはもらえない。
A7C05133 (1).JPG


おまけ。
久しぶりのモンシェール「堂島ロール」。フルーツたっぷりで美味しかった。
A7C05270 (1).JPG


おまけのおまけ。
藤井風「へでもねーよ」。
尺八で始まるイントロで演歌と誤解され、サブスク世代にスキップされてしまうもったいない曲。
中味はヒップホップのビートが効いてノリノリなのに・・♪
あんたの軽いディス へでもね~よ 
あんたの軽いヘイト へでもねーよ
あんたの軽いマウント へでもね~よ
職場でイラッとした時に、脳内で再生するとスッキリする^^
「怒り」と「祈り」、「動」と「静」が交錯する展開が面白い。
MVの中に「7つの敵」に扮したと思われる藤井風が登場する。
仏教の「病気・飢え・裏切り・嫉妬・欲・老衰・死」もしくは、キリスト教の「7つの大罪(暴食・色欲・強欲・憤怒・怠惰・嫉妬・傲慢)」の象徴と推察。
登場するカマキリも、故事「蟷螂の斧(とうろうのおの)」由来かなと。
無謀で身の程をわきまえない行いをする事のたとえだ。
闘う相手は、あくまで自分の内面なのだ。

ノリノリの曲としてヘドバンしながら聴くもよし。
映像や歌詞の意味を深読みしながら楽しむもよし。
ファン層がものすご~く幅広い理由はこのあたりにありそうな気がする。
ちなみに私は圧倒的に「詞」より「音」派なので、ヘドバンチームかな(#^^#)

nice!(111)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 19

きぃ

暴れん坊写真!かわいすぎます!
ポチってしてきちゃいました(#^.^#)

いろいろな表情で
楽しませてもらってます♪
by きぃ (2022-07-15 22:48) 

raomelon

ポチッとしてきました^^
極楽猫カレンダー当選しますように!!
by raomelon (2022-07-15 23:17) 

Boss365

こんにちは。
「ポチッ」として来ました。大き画像でこてつ君を見ましたが・・・
こてつ君の輝いた眼差しと撮影者も写り込む透明感ある瞳がナイスショットです!!
こてつ君の当選・採用される事を願ってます!!
「こてつ on コタツ。」(爆)アイスショー的文字列でウケけました。
「床にゴロン」のこてつ君、足を眼視で「なんじゃワレ?」みたいな表情ですね。
小生猫も譲る事なし(涙)ニャンズは上下関係を認識している感じです。

堂島ロール!!美味しいヤツですね。
購入しようと思いながら、デパートで買い忘れてしまうケーキです(涙)。
藤井風「へでもねーよ」がサブスク世代にスキップされてしまうのは残念です。
何となく音楽の楽しみ方が間違っている感じで、もったいない感じです。
ところで、最近はヘドバンをしていないので、首を痛めそうです(爆)
また「へでもね~よ 」と言いながら、パワフルに活動したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-16 01:11) 

zombiekong

私ももちろんポチッしときました。
まっすぐこちらを見るこてつ君が凛々しいです♡
by zombiekong (2022-07-16 02:26) 

さる1号

おすましよりも暴れん坊写真、こてつ君らしくていいね
魔除け写真もいいけれどなぁ^^
by さる1号 (2022-07-16 05:20) 

marimo

こてつ君らしい写真で引き込まれるぅ(笑)
ポチって来ましたよ♪
掲載されるといいですね~
このキャリーは我が家と同じ、タルちゃん専用です(笑)
もうひとつのは、ウェットスーツのような素材でできているので
タルちゃんが入ると重みでびよ~んとなって持てない(爆
>職場でイラッとした時に、脳内で再生するとスッキリする^^
はいはい、よ~くわかります。私も相方君のディスリに対して
脳内リフレインしていますよ( ̄▽ ̄;)
7つの大罪と読み解くあたり流石です♪
私は”子連れ狼風”のいでたちに大爆笑しておりました(≧艸≦)
by marimo (2022-07-16 07:42) 

のらん

こてつさんらしくて、ナイスショットですよ〜♪
いいね押してきました(^^)v
by のらん (2022-07-16 10:16) 

英ちゃん

いいね!ポチッとしといたニャ~
ご飯食べて直ぐ床にゴロンすると牛になるかもニャ?(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-07-16 10:48) 

千晶

暴れん坊のこてつ王子らしい写真ですね。
あ〜でも、「お主も悪よの〜」の写真も捨て難いと思っているのは私だけ?

by 千晶 (2022-07-16 14:15) 

ちぃ

躍動感あふるるぱんちのお手手と半開き気味のお口から覗くキバ!
多少寄り目とマズルぷっくり・・・と
こてつくんのヤンチャっぽさが満載のお写真ではないですかO(≧∇≦)O
モノクロにすると濃いピンクのキャリーが黒い枠のようになって
こてつくんがますます引き立ちそうです!!
ジャラシは猫母さんの係なのでこれは猫父さんのお写真かなー^^
ssブログから応募したみんにゃで採用されたいですよねっ。
もちろんポチッとしてきました(≧∇≦)
マニア向けに魔除け&ホラー写真カレンダーなんて作ってもらえると
奮って応募しちゃいますよねw
もちろん梅吉もー(≧艸≦)
猫様にその脅かしは通用しませんよね。
その角度で踏もうとする真似をするとうちは返り討ちに会いますー><
80〜90年代に尺八やお琴を使った洋楽が結構あったような・・・
唐突感とみょうに中国っぽい旋律だったりしてズルっときたものですが
藤井さんはさすがかっこよくハマってました!
午前中車のラジオから藤井さんの「まつり」が流れてました。
彼がラッセーラと歌うと素敵な呪文のようでしたわ^^
by ちぃ (2022-07-16 14:46) 

テリー

暴れん坊将軍、私もポチしました。
採用されるといいですね。
by テリー (2022-07-16 17:06) 

響

こてつ君イケメンだから
カレンダーに是非選ばれて欲しいです。
by (2022-07-16 19:21) 

りみこ

ポチッといたしましたw
へでもねーよ、最近車の中で聞いてて面白い歌詞だなぁと思っておりました

by りみこ (2022-07-16 20:05) 

ミィ

こてつくんらしい、動きがあってヤンチャなお顔のナイスな写真☆
もちろんポチっとしてきましたよ。
尺八と大五郎とのツーショットから何が始まるかと思ったら
またまたギャップありあり!
「へでもねーよ」耳に残りますね。
by ミィ (2022-07-16 23:24) 

SWEET

暴れん坊な感じのこてつくん、ポチッとしてきました。
まんまる眼のこてつくんも可愛い!
by SWEET (2022-07-17 11:53) 

sana

こてつ君、寄り気味の真剣なお目目とチラ牙が可愛いにゃ~!
もちろん、すぐポチッとしてきましたよ^^
お猫様は自由にのびのびふるまってるのを見るのが楽しいので^^
「へでもねーよ」いいですねえ。
子連れ狼風の渋いいでたちが面白い~あれも、うらぶれたようで実はへでもねー?悪いことしかけたらバッサリ切られちゃうかも^^;
by sana (2022-07-17 14:17) 

ごま大福@まろ

暴れん坊、いい表情ですね^^
by ごま大福@まろ (2022-07-18 07:26) 

リュカ

こてつくんらしい表情の一枚!
もちろんポチっとしてきました!!
みんなで採用されるとイイですよね〜〜〜^^
そしたら超お宝のカレンダーになる!!!ww
by リュカ (2022-07-18 09:37) 

kuwachan

ポチっとしてきました~^^
当選するといいですね。
やっぱり堂島ロールは美しい仕上がりですね。
by kuwachan (2022-07-18 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント