SSブログ

ネコリンピック2020結果と猫 [こてつ]

ネコリンピック2020に参加。
1位入賞は「ジャンプ部門」「猫じゃら部門」。そして最優秀アスリート勲章を授与された。
暴れん坊にとっては最高の栄誉だ^^
jump.jpg  neojara.jpg
続いて2位入賞。
ダンス部門。キッチンがこてつのステージだ。
dance.jpg
フライング部門。
flying.jpg
ゴジラ立ち部門。下半身の安定感はバツグン。
gozilla.jpg
梱包部門。ビール飲んじゃだめよ。
kompo.jpg
肉球部門。
いたずらが過ぎて閉め出され、入れろ~とドアに体当たりの図。
nikukyu.jpg
忍者部門。
狙うは猫母が持つ割りばし。重いったらありゃーせん。
ninjya.jpg
スキマスキー部門。
料理に使うよりこてつが遊んでいる時間の方が長い我がキッチン。
sukimasuki.jpg
綱引き部門。噛みついたら離さないスッポン猫。
tsunahiki.jpg
続いて3位入賞。
ヘソ天部門。常に手はうらめしにゃ~ポーズ。
hesoten.jpg
ぺろんちょ部門。
ヒゲについているのは歯磨きオヤツの切れはし。本猫気が付かず。
pero.jpg
腹筋部門。
fukkin.jpg
写真を探して過去へ遡るといろんな事を思い出して手が止まり。
もっとおもろい写真があったはず!とさらに遡り。
候補写真がどんどん出てきて、その中から選ぶのにまた悩み。
ネコリンピック応募作業中は寝不足と戦いとなった我が家^^
みなさんの写真を拝見して猫の数だけ得意技があるな~と本当に楽しかった。
zobiekongさん、ステキな企画をありがとうございました。
ss-blogは卒業されるとの事で、移転先は「ぶんぶんキャッツ」です。


おまけ。
通勤途中に頭の上を何か横切った。
sagi.JPG
サギ?!
DSC_0719 (2).JPG
大きなカシワバアジサイ。         夾竹桃を見ると夏だなと思う。
DSC_0712 (1).JPG  DSC_0724 (1).JPG

おまけのおまけ。
QUEENはちょっとお休み。
Boss365さんのところでStingの記事を読んで急に聴きたくなった曲。
Stingアルバム「Nothing Like The Sun」より「Fragile」。
スティングがこの曲を作ったきっかけは、ニカラグアの戦闘地域にある貧しい村に水や電気を供給するためダムで働いていたアメリカ人の青年が、アメリカが支援する反政府勢力によって殺害される、という事件がきっかけだった。
その死を悼む旋律は、あまりに美しく悲しい。大好きな曲。

On and on the rain will fall
Like tears from a star like tears from a star
On and on the rain will say
How fragile we are how fragile we are
雨はいつまでも降り続ける
星が涙を流してるかのように
雨はいつまでも教え続けてくれる
人はどれほど儚い存在であるかを


ホントにキレイな曲なのでイントロだけでもぜひ!

nice!(127)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

自粛期間中はオヤツ三昧だった猫 [こてつ]

とーちゃん、おやつの時間だニャ[猫]
DSC04358 (1).JPG
猫父テレワークの間、毎日オヤツをもらっていたこてつ。
DSC08104 (1).JPG

只今おやつ準備中【動画:音あり、25秒、オチ無し】
ゴロンゴロン、待ちきれない様子が笑える^^
子猫の頃、カリカリの入った器に飛び掛かってバラまいて以来、準備はドアをしめて粛々と行っている。
DSC08666 (1).JPG
こてつ、お留守番大丈夫?
DSC08669 (1).JPG
寂しくない??
DSC07833 (1).JPG
しつこいにゃ~っ!![猫]
DSC07991 (1).JPG
寂しいのは下僕ばかりなり。お猫様はゆっくり昼寝できていいのかもしれない。

おまけ。
通りがかりの紫陽花。
DSC_0632 (1).JPG
猫父もオヤツ三昧の生活に別れを告げるのは同じ。
こんなビスコがあるとは知らなかった。
DSC08239 (1).JPG
ミルキーとハーベストのコラボだそうな(#^^#)
DSC08235 (1).JPG
練乳は昔から大好き。
イチゴにかけるもよし、かき氷にも必須、そのまま舐めても・・・^^

東京アラート発動、レインボーブリッジや都庁は真っ赤に。
本当に気を付けて欲しい人たちにメッセージが届いているとよいのだが・・。
通勤電車は一気に満杯。
北九州市では感染判明者の半数が無症状だという。
始まったばかりのウィルスとの共存生活はまだまだ手探り状態だ。




posted by BeatRider at nice!(111)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

新しい生活様式とネコハラと猫 [こてつ]

さっきまで寝ていたこてつが慌ただしく動き出した。
DSC07908 (1).JPG
突然の猛ダッシュ。
DSC07260 (1).JPG
キャットタワーへ駆け上がって駆け下り・・。
DSC07258 (1).JPG
カーテンレールへジャンプ。
DSC07895 (1).JPG
猫飼いのみなさんならご存じのウンチングハイ^^
うんpの前後にテンション上がって駆け巡るのだ。
DSC08720 (1).JPG
これで落ち着いて・・・[猫]
DSC08721 (1).JPG
眠れるニャ~っ[猫]
DSC08723 (1).JPG
猫父、通常出勤となった。
テレワーク中はしっかりお手伝いご苦労さま!!
世間では「ネコハラ」と呼ばれているそうだが^^;
DSC08246 (1).JPG

毎日欠かさず出していた3時のオヤツが無くなる。新しい生活様式の始まりだ。
こてつが暴動を起こさないか?かなり心配なのである。

おまけ。
散歩中に出会った花。真っ赤なハイビスカスとカラー。日差しがまぶしい。
DSC_0655 (1).JPG  DSC_0657 (1).JPG
アスファルトの上に亀。どこから来たの??公園の中だから大丈夫かな^^;
DSC_0698 (1).JPG
大阪府内では4か所ある海水浴場の海開きが全て中止。
この夏は海水浴ができなくなる。
天神祭の船渡御と奉納花火も中止に。例年大混雑でものすごい「密」だから仕方がないのだろう。
我が家はもう積極的に紫外線を浴びたい年齢ではないからいいけれど、若い世代には寂しい夏になりそうだ。




nice!(118)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット