SSブログ

自粛期間中はオヤツ三昧だった猫 [こてつ]

とーちゃん、おやつの時間だニャ[猫]
DSC04358 (1).JPG
猫父テレワークの間、毎日オヤツをもらっていたこてつ。
DSC08104 (1).JPG

只今おやつ準備中【動画:音あり、25秒、オチ無し】
ゴロンゴロン、待ちきれない様子が笑える^^
子猫の頃、カリカリの入った器に飛び掛かってバラまいて以来、準備はドアをしめて粛々と行っている。
DSC08666 (1).JPG
こてつ、お留守番大丈夫?
DSC08669 (1).JPG
寂しくない??
DSC07833 (1).JPG
しつこいにゃ~っ!![猫]
DSC07991 (1).JPG
寂しいのは下僕ばかりなり。お猫様はゆっくり昼寝できていいのかもしれない。

おまけ。
通りがかりの紫陽花。
DSC_0632 (1).JPG
猫父もオヤツ三昧の生活に別れを告げるのは同じ。
こんなビスコがあるとは知らなかった。
DSC08239 (1).JPG
ミルキーとハーベストのコラボだそうな(#^^#)
DSC08235 (1).JPG
練乳は昔から大好き。
イチゴにかけるもよし、かき氷にも必須、そのまま舐めても・・・^^

東京アラート発動、レインボーブリッジや都庁は真っ赤に。
本当に気を付けて欲しい人たちにメッセージが届いているとよいのだが・・。
通勤電車は一気に満杯。
北九州市では感染判明者の半数が無症状だという。
始まったばかりのウィルスとの共存生活はまだまだ手探り状態だ。




posted by BeatRider at nice!(111)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 21

yes_hama

ゴロンゴロンとおやつの舞いを見ていると癒されます♪ ^^)
ビスコ、もう何年も食べておりませんがいろいろな種類があるのですね。
イチゴミルクは大好物ですが、最近はイチゴの値段が高くて。。。
by yes_hama (2020-06-03 21:54) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、おやつの舞!!手の動き素晴らしく完璧な「寝技」です?(爆)
おねだり上手なので、沢山あげたくなります。
ニャンズは、下僕が居なければ居ないで、適当に寝て過ごしています。
帰宅時にお迎えあるので、適度な関係も必要と感じる時あります。
ビスコとハーベストのコラボ?初めて知りました。お味に興味ありです。
最近はどの業界もコラボ商品・製品が多いですね。美味しいのですか?
「レインボーブリッジや都庁は真っ赤」不気味で気分が滅入ります(涙)
コロナとしばらくは共存共栄?根気よくクラスター潰しをやるしかないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-03 22:07) 

ミィ

ゴロンゴロンおねだりされたら、早くあげたくなってしまいますね。
練乳トーストにするのが好きです^^
by ミィ (2020-06-03 23:16) 

みぃにゃん

このオヤツの舞は毎回するのですか?なんだかゆるゆるダンスでかわいいですね。
by みぃにゃん (2020-06-03 23:30) 

英ちゃん

おやつの舞い面白いニャ。
でも、もう見れなくなっちゃうんだね(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-06-03 23:36) 

coco030705

こてつ君のゴロンゴロンが、すごく可愛くて好きです。
東京アラート発令されましたね。大阪はどうなのかしら。梅田も心斎橋もだいぶ人出が増えていますね。
by coco030705 (2020-06-03 23:44) 

ぽちの輔

お外でこうやって待ってるのですね。
私は中に入る側だからお外の様子は見られないけど
ドアを開けた時は座って待ってます^^
by ぽちの輔 (2020-06-04 07:31) 

リュカ

ごろんごろんして待っているこてつくん可愛すぎる〜
そうなんですよねー。
寂しいのかな〜大丈夫かな〜って思うのは
下僕だけなんですよね、きっと(笑)
by リュカ (2020-06-04 08:47) 

marimo

こてつ君の声が聞こえたw!(^^
おやつの舞♪ ゴロンゴロンタルちゃんもよくやってます。
おやつの時というよりは名前を呼ばれて機嫌がいい時かな(;^_^A
ドアを閉めておやつの準備とは厳重ですね。
テレwさーくが終わり、世の中のニャンズも普段の生活が戻ってホッとしているのかなぁ?
可愛い形の紫陽花ですね♪ 色も涼し気。
by marimo (2020-06-04 09:22) 

りみこ

可愛いなぁー可愛いなぁー
ゴロンゴロンとしてくれるのですね( *´艸`)
ウチの女子たちは文句ばかり(;^_^A
ニャ―ニャ―と催促でございます(女子は強いから?)
季節が移り替わり、紫陽花も咲くころですか
どこかへ見に行きたいデス
by りみこ (2020-06-04 09:31) 

ma2ma2

ビスコも色々な物が出ているのですね!
おやつのおねだりですね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-04 09:58) 

raomelon

爪とぎのウォーミングアップから始まり
華麗なおやつの舞い
可愛くて何度も観ちゃいました(*'▽')
時々カメラ目線になるのは、さすがですね(笑)
昔ながらのおやつも色々なお味が出ているのですね
ミルキーとハーベストのコラボ、気になります(´ω`*)
by raomelon (2020-06-04 11:15) 

きぃ

待ちきれないこてつ君!
これはずっと見ていられます!
可愛過ぎますねぇ~(#^.^#)


by きぃ (2020-06-04 11:49) 

ちぃ

おやつの喜びの舞を舞いながらちゃんと良い子で待てるのですね!
うちは別室でコソコソするとドアに飛びついて大変です(⌒-⌒;
ずりずり〜っと、ころんころ〜んっと時々カメラ目線なこてつくんも可愛らしい^^
お留守番、さみしいかも?という心配ももちろんですが
暑くなってきたこの頃は出かけるときにエアコンのオンオフでも迷いが出そう・・・
何かと心配な気持ちはよーくわかります!!
最近のビスコは全て発酵バター仕上げ?なんて高級な・・・
我が家付近、ノーマスクの人がとっても多いです><
暑いので気持ちは分かりますがスーパーやコンビニ、ドラッグストア
店舗に入ってくる時はせめてマスクをつけていただけないかという気持ちでいっぱいです(ー ー;)
by ちぃ (2020-06-04 14:50) 

sana

おやつの舞、可愛い~!
さあ始まるぞ準備の伸び~から、嬉しいのふみふみ、ちょうだいにゃのゴロンゴロン♪
通勤電車一気に満杯ですか!
う~ん… 前ほど自粛しなくてもいい部分もあるとは思うけど~
密集密着は気をつけないと。
笑顔マークで終われない-_^;

by sana (2020-06-04 15:19) 

よーちゃん

「おやつの舞」楽しい~~~(≧▽≦)
ほんまに待ちきれない感じがほとばしってます!
東京アラート、まさにそんな感じで
歌舞伎町でブイブイゆわしてる連中をなんとかせんと
ほんまにあきませんわ~(-_-;)
by よーちゃん (2020-06-04 15:20) 

ニッキー

おやつが待ちきれなくて舞を披露するこてつくんですね^^
うちもかみさんが4月5月と月末月初以外は家にいたので
ニャンズはますますかみさん好きに♪( ´▽`)
そして自粛中も変わらず通勤してた私は
かみさんとLOVE2の姿を見せつけられることに(´・_・`)
逆だったら良かったのになぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-06-04 19:32) 

足立sunny

こうごろんごろんされたら、そうれはもう鋭意準備するしかないですね。
by 足立sunny (2020-06-04 20:30) 

ミケシマ

にゃ~~~ん♡
こてつくん、おやつの舞可愛い~~~(●´ω`●)
動画2回みちゃいました。
こっちが寂しいの尻目に、猫はまったくもってマイペース…(TmT)
by ミケシマ (2020-06-04 23:55) 

さる1号

おやつの舞見たさにわざと焦らしちゃったりして^^;
by さる1号 (2020-06-05 05:16) 

ぼんぼちぼちぼち

こてつくんのうにょうにょ、可愛いでやす〜
嬉しくてしょうがない時の定番猫アクションでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-05 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント