SSブログ

余計なお世話と猫 [こてつ]

こてつは高い所が大好き。ハンモクの上や・・
DSC09537 (1).JPG
クローゼットの上にホイホイ上がる。
DSC05030 (1).JPG
勢いあまってカーテンレールへも飛び乗るのだが・・・。
Uターンできずお困りの様子だったので椅子を持って救助に向かった。
余計なお世話?!【動画22秒、音無し】
いったんは「余計なお世話にゃ!」拒否したものの、諦めて椅子に乗った(≧▽≦)
こてつは抱っこ嫌いなので、こういう時に下僕が腕を伸ばしても絶対に抱えられない。
DSC00937 (1).JPG
助けてもらわなくても一人で降りられるにゃ!![猫]
DSC00958 (1).JPG
はいはい、余計なお世話でした。
DSC09950 (1).JPG
爪折ったり、目を怪我したり、前科があるから心配なのよ^^;

おまけ。
ローソンのUchiCafe×GODIVA、ショコラケーキ(350円)。DSC01121 (1).JPG
〇〇監修スイーツにあまり期待してはいけないと思いつつ買ってしまった。
DSC01124 (1).JPG
ショコラ部分は濃厚で苦みもしっかり、どっしり。美味しかった。
夏向きということなのか甘さは控えめだ。
小さめなのでお買い得かどうかは微妙だけれど・・。
GODIVAチョコ1個の値段と変わらないと思えばアリかも^^
DSC_0728 (1).JPG
外出自粛が解除となり、我が家もそろそろランチに・・と思っていた矢先。
近所の事業所を感染者が訪問、消毒のため一時閉鎖のニュースが流れ出鼻をくじかれた^^;
いちいち反応していては何も出来ないと思いつつ、近くで起こるとやはり怖い。
もうちょっと大人しくしておこうと思う。

nice!(125)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット